記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

この花の名は(4)・・・・?

スレッド
この花の名は(4)・・・・?
今日、道を歩いていたら、

こんな花を見つけました。

花びらが縁取られたような感じで、
2色になっています。

これも見たことないなーと思って、
デジカメで撮ってきて・・・・。

そうなれば、ブログルで聞いたほうが早いということで、アップしました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-17 23:29

ハロウィン色ですね〜。きれいです。コスモス系でしょうかねぇ。

あ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。うちの姉と全く同じ日です。昨日プレゼント(キャラクタービニール傘と小さいバック)をあげました。ダンナちゃんは食べかけのチョコレートをあげてました。あげるプレゼントはだんだんとしょぼくなって、もらうほうはだんだん贅沢になってます!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-18 17:57

は!??

お姉さんと一緒ですか・・・・。

なんかお姉さんもついていないような、
なんというか・・・・。

でも、一つ音楽の話としては、
10月17日は、ショパンの命日です。

だからショパンの生まれ変わりということは絶対にないですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Blue
Blueさんからコメント
投稿日 2005-10-18 00:27

よくわかりません。
コスモスかマリーか?
葉がマリーっぽいです。
マリーゴールド(万寿菊、クジャク草)1年草 French marigold, Togetes patula【きく科こうおうそう属】 原産地はメキシコ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-18 18:01

Blueさん、ありがとうございます!!

マリーゴールドですかね・・・・。
わたくしにはまったく分かりませんので、
そうなのかなというところです('''';)ウーン

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-18 01:03

かわいいですねぇ。

花屋さんでも、あまり見ない花ですね。

それにしても、よく道にいろんな花が咲いていますよね。

ウチの方は個人の家では鉢植えや庭木があるけれど、歩道には何もないなぁ…。
春のツツジくらいでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-18 18:05

いやー・・・・。

わたくしははじめて見ました!!

縁取りされてるのがすごいですよね。
わたくしの中では謎の花ということで、
名前を知りたくなったわけです。

誰が植えるのかは、わかりませんが、
謎の花が多い・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-10-18 01:43

おいら、花は嫌いじゃないのに何の花と聞かれると全くわかりませんw
わかるのは、ばら、チューリップ、すいせん、ラフレシアくらいです(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-18 18:12

同じだよ!!

ばら、チューリップ、すいせん、ラフレシア、
このなかでスイセンとラフレシアは自信を持って言えない・・・・。

バラ、チューリップ、桜、梅にタンポポ、そんなものしか分からない・・・・。

ブログルで聞いて少しレパートリーが増えた、それでも画期的なのです!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-18 12:54

うぅぅ…また知らないお花ですねぇ(爆)

ラフレシアって聞いてガンダムを思い出すmomoでした(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-19 10:02

まあ、花のことはmomoさんと一緒で、
ほとんど何もしらない・・・・。

机を並べて一緒に勉強しましょう( ^^)/\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2005-10-18 12:54

私もマリーゴールド??とかって思ってました。が違ったようですね。花の種類って一体いくつくらいあるんでしょうね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-19 10:06

花の種類はもう天文学的になっちゃってるんじゃないでしょうか。

品種改良も常に行われてますからね。

そのうち自然の花が、
なんなんだか分からなくなりそうですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-10-18 16:20

これまた変わった・・・

ジネア・リネアリス?

ここは、タメになるなぁ・・・(^^)

もっと、注意深く歩かないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-19 10:09

今まで全然気にしてなかったのに、
ブログルで知るようになったら、
イヤに道端に花が気になりだした。

しかもなんだか見たこともないような花が結構ある。

ここで勉強ですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-10-19 09:41

縁取りおもしろいね。

一目見て気に入りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-19 19:15

花の名前も少してパートリーが増えましたよ。

この花も縁取りがなんか不思議な気がしました。

ランボーさんの住んでるところにも、
なんか不思議な花ってありますか???

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり