記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

みかんを食べた日に・・・・。

スレッド
みかんを食べた日に・・・・。
何度目かのみかんを今日、食べた。

10月になって食べ始めたが、
最初食べた時は、
いやにすっぱくてどうも・・・・(^_^;)。
っという感じだった。

前回までちょっとまだすっぱかった。

今日食べたら、かなり甘みがあって、
なんとなく正月食べる、
あのみかんの味に近づいていた・・・・。

みかんがおいしくなるのは大歓迎!!(^-^)/
しかし、いよいよ正月が見えてきたのには、
やっと涼しくなったところなのに、
どうかなぁ・・・・。
ま、きびしい(>_<)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-10-31 23:18

冬はやっぱり、こたつでみかんですよね。

もうすぐ、冬なんですよね・・・

今年も、いよいよ後2ヶ月。

あっという間ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-01 09:24

早いですねー・・・・。

もう正月の話題が出てくるんですから・・・・。

でも、コタツでみかんは、
正月の最高のひと時ですよね!!

なんて正月の話をしてしまうわけです_(^^;)ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-31 23:35

私も今日食べました。
甘くなって来ていますね。

蜜柑が出ると、そろそろ炬燵かな…。

これが出ると動けなくなるんだなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-01 09:39

これからは果物といえばみかんですね!!

甘くなったみかんは、いくら食べても飽きませんよね。

そこまでもう少しですね・・・・。

そこまでいくと今年も終わりなんですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-11-01 01:08

コタツでみかん。

冬のお約束ですね。冬がきたな〜って感じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-01 17:42

10月の前半は、まだ半そででしたからね。
終わる時には長袖、重ね着ですよ。

ほんとに秋は駆け足、
すでに晩秋ですかね。

どんどんみかんの甘みが増してくると、
ほんとの冬ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-11-01 08:05

暗くなるもの早くなったし、、、、、、。

寂しくなって来るような気もします。

でもそんなこと無いんですよね。

果物は美味しくなるし、綺麗な紅葉も見れるし、、、、、、。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-01 18:02

日が暮れるのは早くなりましたねー・・・・。

まさにつるべ落としで、4:00すぎるともう薄暗くなってくる。
5:00になると真っ暗ですからね。

12月くらいに真っ暗になるんでしょうね。

そうですねみかんもおいしくなるし、
果物がおいしくなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-11-01 12:22

こういう、何気ない日常をブログにアップするのっていいですよね〜
なんだかホッとします(笑)

これからも マイペースで積み重ねていけると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-02 09:46

ほんとに、デジカメ写真を研究しながらボチボチいきます・・・・。

ゆうみんさんを目指すことなくあくまでマイペースです・・・・。
目指しても、追いつくことはありませんから・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-01 13:16

あはは!僕も昨日みかん食べました(笑)
同じだぁ。ウチで食べたのも、ちょっと甘みがましてました(*^。^*)

渋柿をガブッってやってしまって\(゜ロ\)(/ロ゜)/シブッ
お口直しに、みかんでした(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-02 09:50

ついにmomoさんと同じ土俵に立ってしまった・・・・。

同じようにみかんを食べたんですね!!
これでmomoさんの運が少し落ちたかもしれない・・・・。

渋柿、ガバッといくとは・・・・。
食い意地が張っていたんですね~(>_<。)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-01 21:00

なんだか急に寒くなりましたよね。
こういう季節になると、やっぱり蜜柑です。
ジューシーで美味しい。。。
それにビタミンも多くて風邪を引きにくくなるでしょ。

でも、私が食べたのはまだ酸っぱかったわ。
そろそろ甘くなったんですね^^

Toshiakiさんの画像、綺麗ですね。
蜜柑の質感も陶器の肌合いもとてもいいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-02 10:01

うわ〜〜〜!!

椎先輩にそう言っていただけるとうれしいですね!!

まだまだデジカメの分からないところがあるんですが、
とにかくチャレンジしていきたいですね。
椎先輩の写真も貪欲に参考にさせていただきます。

よろしく \(^^ )


ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-02 10:07

うわぁ〜、先輩になっちゃった!

私もデジカメはオートで撮る事が多く、まだまだなんです。

私も勉強しようっと・・・

こちらこそ宜しくです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-02 10:10

椎先輩ですよ!!

今日、菊の写真を撮ったのですが、
揺れが止まるのを待っている間に手が震えてきてしまって、
結果、ブレ写真を撮ってしまいました。

まだまだだなと思いましたよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-01 21:45

へたからミカンの皮をむく人がいるんですよ。んんん、これは良く見ると、へこんでるほうからむいてるみたいですね!

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2005-11-01 22:50

はやいですね、もうみかんですか。
自分もかなり好きです、みかん。
小学生の頃は一日に何十個と食べても平気でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり