記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

炎立つ・・・・。

スレッド
炎立つ・・・・。
これは少し前の写真です。

今日は朝から曇り、
夕方から雨になって、
夜半から本降りになった。

この花を撮った時は、ちょうど夕暮れ。
かなり傾いたところに、
ちょうどこの花があったので、
何枚か撮ったうちの一枚です。
花自体が紅いところへ夕日が当たったので、
真っ赤になって炎のように見えました。

これはケイトーという花のようにの思いますが、
どうかなぁ・・・・???、
よくわかりません。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-11-06 23:50

ケイトーって言うんですか?

コメントを読みながら勉強します。

昨日の写真とはまた趣が違って・・・(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:08

はっきりとは知りませんが、
たぶんケイトーというのだろうと・・・・。

花の名前はほとんど分かりませんね。
ここに来て殻ですよ、少し覚えて、
聞いたら覚えておこうと思うようになったのは・・・・。

これは夕日の写真です。
でも、今日ではありません。
少し前に撮ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:06

すごい赤ですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:22

未完成文が投稿されてしまった。

まさに、燃える秋って感じですね。
鶏頭の仲間のはずですが、名前は忘れました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:10

ケイトーに種類があるんですかね・・・・。

光によってhなの表情が変わりますねー!!

秋という季節のいいところですね!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:30

今日はこんなにお日さまが輝いた時間があったんですね。
気がつきませんでした。

それにしても真っ赤に燃えてますねぇ、秋らしい暖かさを感じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:14

違います!違います!!

椎さんちがいますぅ・・・・!!

これは最初に書いてあるとおり、
少し前の天気のよいときに撮ったものです。
急いで撮ったのでちょっとピントが甘くなってしまって、
投稿しなかったものです。

今日はぜんぜん天気がダメで何もなかったので載せたんです。

まぎらわしくてすいません(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-07 15:18

すみません、一番上の行を見落としていました。

おっちょこちょいですね(笑)

まて、よろしくね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 18:18

気がついてくれて良かった!!

昨日は天気が悪くて、
何も写真に撮れるようなものはなかったですね。

椎先輩の写真も楽しみにしています!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:42

燃えるような赤ですね。
こうやって見るとケイトウもなかなかいいですね。
鶏頭というだけあってグロテスクだなぁと思ってあまり。。。だったんですけど。

前回のキバナコスモスの写真も綺麗ですね。
私もデジカメの腕をあげるべく精進します。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:18

あぁ・・・・。

こうこさん・・・・。
お久しぶりです!!

この2〜3日忙しくて筋トレやらなかったら、
こうこさんのエクササイズチェックするの忘れてしまった・・・・。

余計なことなんですが・・・・。

やはりケイトーですか、
真っ赤な花なのでそんな名前だったかなという気がしましたが、
やはりそうなんですね!!

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2005-11-08 09:33

筋トレしなくても怒りませんよ(笑)
私は微妙に続けてます。
とりあえず、1週間後の健診までにどれだけ効果があるものなのか。。。
ちょっときつかったパンツがするりと履けたのが嬉しかったです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 09:51

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

どうも最近、楽な方へ偏るようになってしまっていけません・・・・。

厳しさが足らんなー!!
こうこさんのブログにいく時にビクビクしてますよ・・・・。

まだ続けてるんだろうなー・・・・と。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:51

かっこいい花ですねw
第1印象は、「情熱の固まり」みたいな感じでした★

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:20

ちょうど通り過ぎるところで夕陽が当たったんだけど、

おっ!!ッて感じでビックリしましたよ。

ま、あわくって写したから、
ちょっとピンボケ・・・・。
ご愛嬌です・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-07 13:31

惜しい!もう一ヶ月待てば、クリスマスっぽくて良かったんじゃないですか(^_^;)

…って、その時に写真を載せると季節感がバラバラになってダメですネ(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 10:24

そうなんだけど・・・・。

クリスマスまでには、
この花終わっちゃうんじゃないですか・・・・。
よく知りませんが・・・・。

ちょっとボケてるからこのあたりがいいんじゃないかな。
空白日を埋めるみたいな感じで・・・・ネ!

ワオ!と言っているユーザー

あたし。さんからコメント
投稿日 2005-11-07 17:43

先日は良く分からず開いた私のブログに優しい書き込みを頂いてありがとうございました! お写真がとても素敵で感動しました。日常の生活の中でつい見過ごしてしまうような場面にも一期一会で愛情を持って接しておられるように思いました。私もデジカメを出してきてしばらく携帯してみよう!と思いました。また参ります!
都筑区が出てきておどろいてしまいました。センター南には明日も買い物に寄る予定です(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 10:28

わたくしも最初なんとなく記入してしまって参加しましたが、
ぜんぜんなんだか分からず・・・・。

しかし、書き込みなどいただいてるうちに徐々に分かってきて、
最近少し乗っています。
続けてるとなんか違いますよね。

よろしくお願いします!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-07 22:35

赤いですね〜。クリスマスの飾りかと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 10:33

濃い色ですよね!!

クリスマスにこれがあるといい感じかもしれませんね(^_^)v

まっかちんですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり