記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

黄金色に輝いた朝!!

スレッド
黄金色に輝いた朝!!
今日土曜日は、わが町のプラスチック類のごみ収集の日。

ごみ捨てのほとんど張り付き状態で、
毎回捨てに行かされている中で、
今日は、良い発見がありました!!

ごみ置き場に行く途中、
キバナコスモスが回りに咲いている、
街路樹があるのですが、

そのキバナコスモスが朝日を受けて、
黄金色に輝いていたのです。
本物の黄金ほどありがたみはないようですが、
秋も深まり・・・・、
そろそろ最後の輝きのように思えて、
慌てて持参のデジカメで何枚か撮りました。

背筋が伸びて、
朝日に向いて毅然としておりました!!
感激!感激!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-11-06 00:17

綺麗ですねぇ〜!!

逞しささえ感じられますねっ!!

何か、嬉しくなる写真です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-06 10:03

晩秋の低い朝陽に向かって咲いているので、
ほんとに花びらが輝いてていましたね\(^^ )

この花って結構野性味のあるコスモスなんですね。
たくましい!たくましい!

踏まれてもまた起き上がってきますからね!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-06 00:19

おぉ。美しいです。ほんと輝いてますね!

わたくしは今朝家庭ゴミを出しました。ゴミを出しにいく途中、大家さんが育ててる花壇があって、それを見るのが楽しいです。夏はプチトマトでした。今はミカンとベゴニアです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-06 10:06

輝いていますよ!!
普通に見るとあんまりきれいとはいえないんですが、
この姿には感動しましたよ!!

ごみ捨てにいくのにデジカメ持っていかなくちゃ・・・・。
大家さんの花壇を写してくるようじゃないと、
一人前のブロガーとはいえないのでないかと、
勝手に思ってるわけです(-。-)y-~~~~ 。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-07 08:26

まだまだブロガーとしては、1/5人前くらいですよ〜。デジカメ持ってないですもん。ぜんぶカメラ付き携帯。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 09:46

私もデジカメを買って一ヵ月半・・・・。

その前までは、ほとんど携帯の写真でした。

デジカメを持ったらとたんにはまってしまって・・・・、
回りが呆れています(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

けんぼーさんからコメント
投稿日 2005-11-06 12:53

コメント有難うございますw
とっても綺麗な花ですね。
僕もこういう光景には見とれてしまう性格です(笑
足元に目が行くToshikiさんは本当に凄い方なんですね。
これからも宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 09:50

ブログルをはじめてからですね、
こういう注意がいくようになったのは・・・・。

皆さんの写真を見ててだんだん影響されて、
ついにはデジカメを購入するまで来てしまいました(笑)

これからよろしくお願いします(^-^)/

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-06 13:21

>本物の黄金ほど...
いえいえ、そんな事はないですよ(^^)v
十分キレイです!!

野に咲いてるから、花の裏側から写真を撮ってもキレイなんですね!
切花って花の裏側からは写真撮りませんからぁ〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 09:53

さすが!!
momoさんするどい!!

確かに切花じゃ後ろからは写真撮れない・・・・。

野性のコスモスだからいいんでしょうね、これは!!

黄金色じゃなくて黄金をあげたいんだけど・・・・、
ちょっと無理かなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めいさんからコメント
投稿日 2005-11-06 16:56

はじめまして♪
カキコありがとうございました〜。
早速のぞきに来ましたよ(笑

すごいキレイな画像をモリモリ
載せてますよねえ(感心)
あ、今さらですがコチラでも今「菊まつり」
とやらをやってます。
菊ってどれ見ても同じに見えてしまう私・・(笑

こんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 09:56

デジカメを買ってからなんか撮りまくってるんですよね。

なんか回りが呆れてる感じです・・・・。

でも、きれいなもんですよね!!
ほんとに道端に咲いてる花なんですけどね。

これからもよろしくお願いします!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:28

これはまた光を浴びて綺麗ですねぇ。
花の重なり具合が絵になっています。
朝日は特別のエネルギーを持っているような気がします。

横浜のゴミの分別も細かくなりましたよね。G30ですから。
わたしのところでも、最近は細かい分類になりました。
面倒だけれど、地球のためには協力しないとと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-07 10:03

そうですね!!
朝日は一日の中で一番重要だと気づきました。
なんか花の色が違って見えますよね。

土曜日は、前はごみの日じゃなかったんですけどね。
なんか細かくなってきて毎日のようにごみ出ししてますけどね。

一日は、ここから始まる感じですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり