記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

横浜都筑区/菊花展(2)

スレッド
横浜都筑区/菊花展(2)
昨日のセンター南駅で行われた、
菊花展の第二回目です。

なんともめずらしい菊で、
今まで見たことがないものです。

腕を、いっぱいに伸ばして、
自由活発なイメージの菊と、
若干、UFOを思わせるような、
落ち着いた感じの菊です。

この二つもかなり大きなもので、
びっくりさせられるものありです!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-02 23:45

上の花火が開いたようなのはよく見ますね。

下のは一重咲きなんでしょうか?
初めて見ました。
花びらも肉厚っぽくて、面白いですね。

黄色とオレンジの混ざり合った感じがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-03 18:10

下の菊は一重咲きだと思います。
ちょっとお驚きの菊ですね!!
まず見たことはありません。

上の花火のような菊はよくあるんですかね、
わたくしははじめて見ました。
とにかくどの菊もがっちりしていて、
すばらしい力感でした!!

ワオ!と言っているユーザー

awaさんからコメント
投稿日 2005-11-03 11:41

菊って奥深いですね〜
バラも種類多いけど菊も見ごたえあります
菊花展(1)の方の菊が美味しそうに見えるのは
σ( ̄∇ ̄;)が喰い辛坊なだけだからかしら・・・

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-04 09:41

あっ!!食べちゃうんですね・・・・。

でも、実際はかなり大きなものなので見てる限りは、
あまりおいしそうでもないんですよ。

でも、これだけ菊愛好家がいるというのはちょっと驚きました!(°°;)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-03 19:59

花火みたいで綺麗ですねぇ・・・
どれもこれもお見事です。

下の花はたまたま今日の朝日新聞に紹介されていました。

「キク 一文字」というそうです。
大菊は八重咲きが多いけれど、これは一重。舌状花弁が太い一の字のようだと、一文字と名づいたそうです。
(新聞より)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-04 09:51

そうですね・・・・。
そういわれると花火みたいですね。
これもかなり大型の菊で、
目いっぱい広げてる感じですよ。

タイミングがよかったですねー!!
新聞に出ていたとはラッキー。

またひとつ覚えましたよ!(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-11-03 22:19

よく作りますよね。

感心します。

オラが菊。

金や銀の札に賞が書いてあるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-04 09:55

わたくしが行った時は、まだ金銀の札はなく、
全部に赤札が下がっていました。

ものによっては栽培した人の名前が、
短冊に書いてあるものもありましたよ。

最終日には、金賞以下決まるのかな・・・・。

見てみたいような気がしますが、
きっと、違いは分からないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり