記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

血液型アンケート。

スレッド
血液型性格判断というのは、
おりに触れてテレビなどでも放映されますが、
これって本当に血液型で共通している部分っててあるのだろうか??
#ブログ
ブログルのあなたは「血液型性格判断」を信じる人ですか、信じない人ですか。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Desperado
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-02 19:03

信じる!
というか統計の問題なので、そうなのでしょう。
話している相手の血液型も、大体分かりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-03 10:15

わたくしも信じるに一票です。

自分の血液型を基準に人と接すると、
かなりの部分で同じ血液型の人とは同じ雰囲気を感じます。

四っつある型それぞれに共通したものを感じます。

やはり気質というのは血液型に左右されていると思う。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-03 07:29

占いは全般的にあまり信じないほうなので、血液型も基本的には信じません。
だけど、自分と合わない人は何となく「この人ってもしかして…型じゃないかな」と思うと、だいたい当たっていたりします。

でも、同じ血液型でもその人の生まれ育った環境がそれぞれ違うわけですから、まぁ、根拠はないと思います。
いつだったか「血液型占いは科学的根拠が全くないから、安易にメディア等で無責任に吹聴しないで欲しい」と、その道の学者たちが記者会見した事がありましたよね。
あまりの過熱ぶりに、このままでは危険だと警鐘を鳴らしたんだと、私はそう捕らえました。

ちなみに私はB型です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-03 10:34

信じないとは言っても若干の影響は受けてるわけですよね。

血液型は四つしかないから、
これで全部くくれるとは思いません。

しかし、性格は違っても、気質が似ていることは確かだと思う。

自分が人と接してきてそう思うんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-11-03 08:41

やっぱり、部分的にはあると思います。

あてはまらない人もいますが・・・

僕はB型なのですが、あまりB型とは言われないのですが、そういう部分もあると思うし・・・

ただ、僕の周りのB型やA型はそのまんまの人が多いです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-03 17:49

こういうことは100パーセントということはないでしょうね。

でも、結構良い線いってるとは思います。

ロゴの寅さんですが、
A型じゃないかとわたくしは思うのですが・・・・。

根拠はあるんですが、
ちょっと長くなるので書けませんが・・・・。

ここだけで、B型の人がやすさんを含めて三人いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

さちさんからコメント
投稿日 2005-11-03 08:42

私は言い当てられないでいたいです。
なぞな方がいいやないですか(笑)
わかってしまうのって面白くなくて。。。でもわかる人にはわかる、そして私も分かりたい人なので(自分勝手やなぁ)人の観察するの好きです。
そして、、、B型が好きで、(分かりにくいと思っているから興味をそそるのです)じっくり観察して密かに当たっているのを楽しみたいタイプです(いやらしい。。。)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-03 10:39

そうですね、謎のほうが魅力はありますね。

しかし、気質というのは変えられるものでもないと思うんですよ。

血液って体全体を支配してるものだから、
何か人間の根本に影響を与えていてもおかしくないと思うんですよ。

O型にとってB型は分かりやすい型だと思いますけどね。
これも神秘ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-11-04 07:32

我が家は全員O型ですが、みんな性格が違いますっ!!
したがって、これは断じて信じません!
きっと、でたらめだと思いますっ!

だって、人間が全部4種類に分けられるなんて、おかしい!
それは、絶対に変だあ〜〜!!

・・・ちょっと、興奮しちゃいまいしたね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-04 20:55

血液型も、そう思えばそう思えるという世界ですからね・・・・。

ただ話した印象は確かに違いを感じることがあります。

でも100パーセントということもないなー・・・・。

所詮、あいまいなものですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

みちおさんからコメント
投稿日 2005-11-07 23:19

初めまして
性格の傾向のようなものは当たっていると感じています。

私が言う傾向のようなもの
 A型:几帳面
 O型:大雑把
 B型:マイペース

 ちがうかなー。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 07:43

わたくしも気質傾向は、
それぞれ似たものがあると思っています。
完全に否定しきれないものがあります!!

A型:親分
B型:開拓者
O型:リーダー
AB型:発明家  

どうですかねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり