記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<金箔入りスパークリングワイン>

スレッド
<金箔入りスパークリングワイン...
とある酒屋さんの店頭で、<金箔入りスパークリングワイン>(1869円)を見かけました。
そういえば日本酒には金箔入りがありますが、ワイン系は気にしてはいませんでした。

「フェリスタ」という銘柄で、22カラットの大粒の金箔が入っているドイツ製のワインです。
今日の成人式の日に合わせた売り出しではないでしょうが、豪華な感じて気分良く飲めそうで、お祝いの日には似合いあそうな雰囲気がありました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-10 21:10

金箔入りのワインですか?
珍しいですね。
ドイツでは、どう言う日に呑むんでしょうね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 07:01

ドイツワインと金箔、つながりがもひとつ理解できていません。(汗)

金は体にもいいようですし、健康を気にする人が好むのでしょうかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-10 22:02

初めて見聞きしました・・・
ドイツ製ですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 07:09

はい、原産国はドイツです。
案外、日本向けに製造されているのかもしれませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-10 22:44

初めて知りました。限定生産かもしれませんね。でも、金が高騰しているので金箔だけ取り出したいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 16:16

アハハ、金箔、どの程度の重さなるのでしょうかねぇ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 22:44

他の銘柄なら見たことがあります
やはりドイツワインです
「ゴールド・リーフNV」
金箔入りなのに値打ちです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 16:19

ドイツでは金箔が人気なのでしょうか…。
日本酒では呑んだ経験がありますが、ワインではありません。
豪華な感じがしますので、お誕生日などに手ごろかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 06:14

初めて!
お祝いの時の乾杯にいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 16:20

きらきらと輝いていますので、お祝いの席にはいいと思いますね。
赤ワインでないところがミソですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-01-11 10:26

キラキラと光って
幸せを感じることができるんでしょうね!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 19:31

貧乏性なのでしょうか、キラキラと輝く金箔を見るだけで、ぜいたくな気分になれましたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-11 10:29

飲めなくても、見ているだけで楽しめそうなワインですね。

金は身体に良さそうです・・・金箔入りの美容クリームを使っています←良さは実感できていません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-11 19:32

その場の盛り上がりはきたいできそうなワインだと思いますね。

民朴入りの化粧品、すごいことになっていますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-13 02:52

金箔入りのワインは初めて見ました!
お祝いにはぴったりですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 17:20

瓶の中でキラキラと舞う金箔、なかなかいい感じでしたよ。
透明な日本酒と違い、ワインはやや黄色ががっていますので、金箔に合っておりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり