記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<ハバネロ>

スレッド
<ハバネロ>
デュオ神戸の広場で、25日までお花中心のバザーが行われています。
驚きました、<ハバネロ>の植木鉢が(1800円)で売られていました。

辛さを表す【スコビル値】、普通の唐辛子では1000程度ですが、<ハバネロ>は85万、ギネスに認定されている<ブットジョロキア>では、101万というすごさの唐辛子があります。

小さな苗なら迷わずに購入したのですが、電車ですので、大きい鉢物の持ち帰りに躊躇して諦めました。
赤い<ハバネロ>を刻んで、ペペロンチーニで試してみたかったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-20 06:08

やっぱり買うべきだったでしょう、ファルコンさんなら。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-20 17:13

こういうときは、車でしょうねぇ。
家まで近ければいいのですが、残念なことをいたしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-20 07:59

いいな〜これ
花屋さん見つけたのでしょうか
探してみます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-20 17:15

植木市みたいな感じでした。
まさかこんな場所でといいますか、ハバネロのうられているとは、考えてもいませんでしたね。

クリスマスということで、赤色がきれいだからでしょうかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-20 08:59

どこかで聞いた「ハバネロ」の響き・・・と思ったら、ケンタッキーフライドチキンで「ハバネロボンレス」というのがありました。
ソースがとても辛かったです。

ハバネロ栽培セットを見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arune/b-gd-262.html

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-20 18:05

ケンタッキーの利用は、過去に一度だけですので、知りませんでした。(汗)

栽培セットよさそうですね。
辛さに興味ある人が多いということなんでしょうねぇ。
ありがとうございました。相方に分からないように買おうかなぁ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-20 19:47

ハバネロくらいの辛さが無いと物足りなくなってきてます。
でも、やっぱりこの辛さは強烈ですね。
ハバネロのスナック菓子好物ですよ。
それに先日買ったタバスコのハバネロ入りですが最初は結構辛かったのに今では普通のタバスコに感じます。
滋賀にハバネロを特産にしようというところが出てきたようです。
詳しい情報を入手しないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-21 04:54

我が家もタバスコでは飽き足らず、「RED HABANERO」のソースを使っています。
辛さになれると、この先が恐ろしいですね。(笑)

町全体で、激辛商店街にしょうという動き、滋賀県でしたかねぇ…。(うろ覚えですいません)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-21 01:34

ファルコンさんのような辛さが大丈夫な人たちが増えてきたのでしょうか?
それとも鑑賞用?
私は、普通の唐辛子でも辛いと感じてしまいます〜!(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-21 17:20

観賞用としては、見栄えがしないと思います。
やはり、辛いものに対しての興味ある人が増えているのではないでしょうかねぇ・・。(苦笑) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり