記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<放置自転車>(3)

スレッド
<放置自転車>(3)
神戸は「坂の町」の町として有名ですが、頂上が見えない坂道の起点に多くの自転車が並んで置かれています。

坂道を自転車で押して上がるぐらいなら、ここに停めておいた方が楽なんだと思います。
8月も最後の日になりましたが、まだまだ暑く、自転車を押すだけでもとてつもない汗をかくだろうと思える、長い坂道でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-08-31 21:06

なるほど、そうなんですね。

駐輪場が欲しいところですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 07:29

なかなか都会の中では、駐輪場の確保は難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-08-31 21:12

大変そうですね。


先々週、仕事で芦屋に行って来ましたが、年を取ったらどうすんだろうー
って思っていました。 やはり・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 07:31

六甲山を背景にしている阪神間は、坂道から逃れません。


私が帰宅する坂道も15%の最大勾配で、年配の方は、休み休み登られています。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-31 21:23

まぁ端っこに停めてありますし、良しとしますか^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 07:32

車の邪魔にならないようですから、大目に見てあげなければいけませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-31 23:01

盗難に合う事は無いのでしょうね

坂ばかりの町ですから

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 08:37

生活道路ですので、あまりよその方はあるくようなところではないから、大丈夫だと思いますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-01 07:22

ここが限界ポイントなんですね。(^_-)-☆

なんだか微笑ましいですよ。

芦屋の友達の家も、ダラダラ坂を登って行きます。
坂がおおいですよねぇ。
その分、海が見えて綺麗なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 16:26

最寄りの駅からここまでが、限界点のようですね。


その分高台からは、日々変わる瀬戸内海が見渡せます。
晴れた日には、爽快な水面が満喫できますので、差引ゼロかな。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-01 07:53

私の友人が以前神戸の中山手にいて、県庁前から歩いてよく行きましたが、その時、坂が多いと感じました。


ところで神戸はメタボのヒトはすくないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 17:03

よそから来られた人は、必ず坂道に閉口されますね。


その分、海と山とが近いというメリットもあるのですが…。

メタボの件は、どうでしょうかねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-01 11:45

放置自転車ではないとすると、いつも同じ場所に止めているのでしょうね。

通行の邪魔にならないように壁際にギリギリまで寄せているように見えます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-01 22:03

それぞれのポジションがあるんでしょうねぇ。


取りあえず、端に寄せているのは、いいことだと思います。
生活道路ですので、通行する方も限られている道だと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-02 03:05

坂道を自転車で登るのはきついですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-02 18:04

こぐのも押すのも、この時期は最悪だと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり