記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

陽だまりの<ハト>

スレッド
陽だまりの<ハト>
立春も過ぎ、風はまだまだ冷たい感じですが、穏やかな日差しの日が多くなりました。

移動中、公園にて一休み。
ポカポカとした陽だまりの中で、<ハト>たちもじっと日光浴をしていました。

公園にいる<ハト>ですので、人に慣れているんでしょう、近づいても動こうともしません。

暖かい日差しは、<ハト>にも気持ちいいのでしょうねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-02-07 20:10

豆は持って行きましたか?(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-08 05:42

残念ながら、お豆の用意はありませんでした。

少しばかりの休憩にベンチで座っておりましたら、ハトさんがのんびりとしていたので、写真を撮りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-07 20:30

今日はこちらもいいお天気で、ゴルフ日和でした。


残念ながら、家でくすぶってましたが…
プールでexcerciseでした。

ハトのように身軽く飛びたい!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-08 05:45

ゴルフ日和でしたか、コースに行かれずに残念でしたね。


身軽くなる日も、もうすぐそこまで来ていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-02-07 21:33

ハトは、ほんとうに警戒心ゼロですね。

車に踏まれるまで逃げない。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-08 06:36

どこのハトも、警戒心がないのでしょうねぇ。

天敵もいないのか、のんびりとしているようで、羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-07 22:16

朝公園に行くと餌をねだって鳩が寄ってきます。

あまりえさをあげるのはよくないと控えています。
鳩にとって危険ですからね。

人間に対して無防備な鳩が増えましたね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-08 08:18

自然の中で生きている動物に、餌をやるのはよくないですね。

動物園では、来園者がお菓子をやるので虫歯になったりと、大変みたいです。

環境を破壊している人間が、一番悪いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-02-08 17:30

ファルコンさん、こんちは。


立春を過ぎたら瞬く間にあったかくなりました。
こちらもとても暖かい日が何日か続いています。

平和な光景でいいですな。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-09 04:40

移動中の休憩でしたが、のんびりとさせていただけました。

都市部の公園は、緊急の避難場所との指名もありますが、阪神・淡路大震災の経験者としては、のんびり出来るこのような光景が、本来の公園だと感じておりました。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-02-09 21:36

湊川公園とかで缶コーヒーでも飲みながらかばんを開けると鳩がドドーッと寄ってきます。食べ物を出すのかと思ってるようです。鳩のあの模様がサバみたいで気持ち悪いです。サバは好きなんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-02-10 07:02

人間様も、悪い人がいると教えなければいけませんよね。

まさる」さんは、リュックがあるようで、エサがいっぱいと思われているかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり