記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ダージリンティー 2/7/2024

スレッド
ダージリンティー 2/7/20...
今日はここ数日の寝不足&運動不足がたたり、体調絶不調で整形外科のリハビリに行きました。(^^;

よってモーニングをオーダーする事なくダージリンティーのみいただきました。
 
今日は早めに寝て7時間の睡眠を確保します。
#ダージリンティー

ワオ!と言っているユーザー

寒ブリ 2/6/2024

スレッド
寒ブリ 2/6/2024
この日これをスーパーで見つけた時、惹きつけられました❣️
 
期待通り、脂の乗ったとても美味しいブリでした。😊
#寒ブリ

ワオ!と言っているユーザー

赤福 1/31/2024

スレッド
赤福 1/31/2024 葉菜/朝熊の小菜について書いて... 葉菜/朝熊の小菜について書いてあります。地元の野菜って良いですね。ずっと絶やさず作って欲しいです。
記事が前後しましたが、赤福は日毎のお便りが付いていて、美味しくて勉強になります。
覚えておきたいので載せておきます。(^^;
#朝熊の小菜 #赤福

ワオ!と言っているユーザー

恵方巻 2/3/2024

スレッド
恵方巻 2/3/2024 ハーフサイズなので丸かぶりでも... ハーフサイズなので丸かぶりでも食べ切れました。 鰯団子のスープも縁起物という事... 鰯団子のスープも縁起物という事で。 豆撒き心の中で。年々歳の数だけ... 豆撒き心の中で。年々歳の数だけ食べるのがしんどくなりますが、今年は何とか食べられました。(^^;
節分恒例の恵方巻は今年もお取り寄せの冷凍恵方巻でしたが、最近の冷凍技術の進化の恩恵にあずかり、美味しくいただきました❣️😊
 
 
#恵方巻

ワオ!と言っているユーザー

海老せん 1/31/2024

スレッド
海老せん 1/31/2024
daughter-in-law のご実家からいただいた大好物の海老せんです。
 
今日現在既に2袋お腹に収まっています。
止められないとまらない美味しい海老せんです❣️
#海老せん

ワオ!と言っているユーザー

味噌煮込みうどん 1/31/2024

スレッド
味噌煮込みうどん 1/31/2... 弟が頼んだカレー煮込みうどん、... 弟が頼んだカレー煮込みうどん、美味しかったそうです。 ファーマーズマーケット。道の駅... ファーマーズマーケット。道の駅のようなスーパーのような、地元産のお茶と海老せん、お墓参り用のお花を買いました。 コメダのモーニング。ジャムは地... コメダのモーニング。ジャムは地域限定のイチジクジャム
この日ホテルをチェックアウトし、通り道にあるファーマーズマーケットに寄り、コメダ珈琲店でモーニングを食べ(朝食しっかり食べたのに…)、名古屋へ帰ってお墓参りをしてから、味噌煮込みうどんを食べて大阪へ帰りました。
 
久々の本格的味噌煮込みうどん、とっても美味しかったです❣️
#コメダ珈琲 #ファーマーズマーケット #山本家味噌煮込みうどん

ワオ!と言っているユーザー

三河湾リゾートリンクス 1/31/2024

スレッド
三河湾リゾートリンクス 1/3... 三河湾リゾートリンクス 1/3... 三河湾リゾートリンクス 1/3... 和食の組み合わせを選びました。 和食の組み合わせを選びました。
前日息子一家と会食した後向かったのは、温泉リゾートホテルでした。
 
到着が夜だったので周囲の景色は見えず、大浴場の温泉を味わっただけでしたが、一夜明けてベランダから見えた景色は最高でした❣️お天気が良ければもっと綺麗だったと思いますが、曇りでもこれだけ見えたら良い方だと満足しました。
 
お部屋も58㎡で大人4人が泊まれる広さで弟と2人でゆったり過ごせました。
 
前日から鰻だのイタリアンだのお腹いっぱい食べていたのに、朝食のバフェでもたっぷり食べれた自分が怖いです。(^^;;
#三河湾リゾートリンクス

ワオ!と言っているユーザー

ルイジアナママ 1/30/2024

スレッド
ズワイガニとルッコラのピザ ズワイガニとルッコラのピザ 前菜はバフェで。普段ならこれだ... 前菜はバフェで。普段ならこれだけでお腹いっぱいなのに… 姫のマルガリータ 姫のマルガリータ 瀬戸内レモンとホタテのパスタ 瀬戸内レモンとホタテのパスタ ペスカトーレ ペスカトーレ ズワイガニのパスタ ズワイガニのパスタ デザートもバフェスタイル こん... デザートもバフェスタイル こんなにケーキを食べたのは何年ぶり?
この日の夕食は、ルイジアナママで、総勢7人の会食となりました。
 
姫達も食欲旺盛で、弟と私もお昼の鰻丼が効いて食べれないと思っていたのに、つられてリミッターが外れてデザートまで完食でした〜❣️😊
 
やはり大勢でいただくご飯は美味しい❣️
 
#ルイジアナママ #孫

ワオ!と言っているユーザー

美味しい鰻❣️ 1/30/2024

スレッド
特上鰻丼 特上鰻丼 上鰻丼 上鰻丼 美味しい鰻❣️ 1/30/20...
この日5年ぶりに息子一家に会いに行くため弟に同行をお願いしました。
 
弟が見つけてきた三水亭は地元で人気の鰻専門店です。
期待通りの美味しさで大満足でした❣️
#三水亭 #鰻

ワオ!と言っているユーザー

ベルギーのチョコレート 1/29/2024

スレッド
ベルギーのチョコレート 1/2...
デパートに用事があって出かけたら催事場でベルギーのチョコレートが販売されていました。
 
120年の歴史があるお店との事でちょうど明日から名古屋へ行くのでお土産に買ってきました。
 
パッケージが可愛いのも購入動機でした。(^^;
#チョコレート #デジレー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり