記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブロガーさん紹介

スレッド
ブロガーさん紹介
先ほど shino さんのブログを見ていて、熊本県上益城郡御船町の山本町長様がブログルユーザーさんであることを知りました。

www.bloguru.com/yamamoto/ 知りませんでした。ごめんなさい。写真は熊本県上益城郡御船町の Web サイトでみつけたもの、間違っていたらごめんなさい。

皆様も一度訪ねて見てください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マインドコントロール

スレッド
マインドコントロール
MATTEL 社が、マインドコントロールでプレーするゲームをCESで発表しました。頭にデバイスをつけて、集中するとファンがまわってボールを動かすというものです。実際に見たことはないのでどういう原理なのかも不明です。

商品名は、Mattel's Mind Flex Toyニュースで「What's the point?」(何の意味があるの)と言っていましたが、ここ技術がどこまで発展して、何の意味があるのか不明です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ランチ

スレッド
ランチ
昨日、日本食のランチをいただいた。その時に撮影したのだが、どう考えても炭水化物が多すぎる。ご飯、お寿司、うどん、餃子に春巻き・・・炭水化物でないのは、魚、サラダそしてひじきだけ・・・これは糖尿の私は良くないな・・・

外食はなかなか難しいですね。どうすれば血糖値を薬を少なくしてもコントロールできるようになるのだろう。KUMAさんみたいに意志は強くないし、ゴルフをするにも外は雨・・・(涙)

この時期は仕事に徹しましす。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

今朝も7時からミーティング

スレッド


PSPINC.COM

アメリカのビジネスミーティングは朝が多いですよね。今日は Northwest Entrepreneur Network の朝食ミーティングに行ってきました。これは、エンジェル投資家やビジネスサービス、起業家の集まるネットワークで、起業家の人たちのためのネットワーキングです。

今日は、起業というものについてのプレゼンテーションがありました。今日の話は退屈でした。9時の終わって、9:15にクルマの点検とオイル交換にBMWのディーラーに行って、会社まで歩いて出社しました。今、電話がかかってきてランチミーティングをすることになりました。

今年は何故か忙しいです。今朝はやかったので眠いし・・・

写真は、昨日取り替えた Mac のバッテリーにした落書きです。今日の書き込みとは関係ありません。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

新事業・新企画・新会社

スレッド
新事業・新企画・新会社
今度、私はPSPのリソースを雇ってソフトウェアを開発して、インターネットの新しいベンチャー会社をスターとします。何でPSPでやらないのかって?

PSPはベンチャー企業ではないので、このようなベンチャービジネスをやるには向きません。また、この企画に投資を集めたとしても、PSPが母体だとPSPの株を与えることになります。そんなことはできません。反対にこの企業は、PSPも初期の投資家になる予定です。

今日このシステムが初めてプロトタイプとしてネット上で稼働しました。感激です。ここからが事業としてのスタートです。ブログルユーザーの皆様にもまた詳細をお伝えさせていただきます。

イメージは今日見たプロトタイプの画面のほんの一部です。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

カメラ目線・・・いいえ、フラッシュが嫌い!

スレッド
カメラ目線・・・いいえ、フラッ...
犬たちの写真をとるとき、犬たちも分かっていて、カメラを見るとまぶしいのでしょう、カメラか目をそらすのです。

それがその時の写真、後ろで呼ばれて見ているわけではなくて、カメラを向けた時のリアクションです。ここまで揃うことは少ないのですが・・・

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

2009年発表になったビジネスランキング

スレッド
2009年発表になったビジネス...
昨日のパーティ、その元になったのがこの2009年 BOOK OF LISTS と呼ばれる売り上げ順のビジネスランキング。

PSPは、マイノリティビジネスとソフトウェア開発会社のカテゴリーでランキングされている。マイノリティビジネスはワシントン州で35位(策円は32位)、ソフトウェア開発会社としてはワシントン州で24位(昨年は23位)になった。両方とも昨年よりランキングが落ちています。これは2007年度の売り上げ450万ドルをベースにしたもの。2006年度よりも20%近く増えてはいるが、新しい会社が数社ランクインしたので下がってしまった。

2008年度はキャッシュベースで550万ドルの売り上げがあったので、来年もランキングには残れるような気もするが・・・特にソフトウェア開発会社のランキングはトップ25社なので、頑張らないといけない。

PSPはこれで連続3年間ランキングにはいったことになります。これも皆様のご支援のおかげです。ありがとうございます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

BOOK OF LISTS PARTY

スレッド
BOOK OF LISTS P...
今日シアトルで Puget Sound Business Journal が主催した Book of LISTS と呼ばれる、シアトル近郊のトップビジネスの代表が呼ばれるパーティに出席しました。出席できるのは代表者のみで、数百人のパーティでした。

5時半から8時までのパーティで、私は6時過ぎに到着して、7時半までいました。美味しいものを頂きながら、飲み物はペリエで12人の方々と名刺を交換することができました。昔と比べて堂々と挨拶ができるようになった気がします。

今日あった中で最も「すごい」と思ったので、The MUSIUM OF FLIGHT の Prersident & CEO の Dr.Bonnie J, Dunbar さんでした。名前をクリックするとこの方の履歴がでてきます。こんな人が President & CEO なんですね。

その他にも University of Washington Foster School of Business の Director の方や不動産業の方、20人の社員を持った保険会社の代表で、毎月 Exchange サーバーのホスティングと IT の保守に $2000 を払っている方にもお会いしました。ビジネスにつながるかも知れません。

地元のトップ企業とお会いする機会はそれほどありません。ですから非常に楽しい時間を過ごしました。それと数百人の参加者があるパーティ、しかも地元のパーティで一人も知り合いに会わなかったのは今回が初めてです。毎年このパーティに参加できるようにトップランキングから外れないように頑張らないと・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

負荷EKG

スレッド
負荷EKG
今日は午後から心電図をとりに行った。これは普通の心電図ではなく、負荷をかけて心臓がどう動くかと言うテスト。

まず上半身裸になって寝っ転がって心電図と超音波で心臓を見る。次にトレッドミルでだんだん負荷をかけて脈拍を早くする。私は10分頑張りました。最後の方は死にそう。脈拍は170以上になった。

それを終わって、その状態で超音波で心臓を見ます。「は〜い、息を止めて!」と言われても止められないよ。

結果は、心臓につながる血管が 4.3mm と大きいから、これ以上大きくならないように毎年検査をしましょう。それ以外は正常です。と言うことでした。当面心臓麻痺の可能性はなさそうです。






今から今度は、Puget Sound Business Journal と言う新聞のパーティに行かないといけないのでまた夜まで皆さんの書き込みのコメントができません。無視しているわけではないので、ごめんなさい。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

そろそろ眠くなってきました。

スレッド
そろそろ眠くなってきました。
今夜の10時を過ぎました。会社にはまだ私以外に3人のマネージャーが残っています。私がいるとみんな帰りにくいのかな???

そんなこと気にしていないのですが・・・ とにかく写真を見ていただければわかりますが、ポンポン君がかなり退屈しています。わたしもそろそろ帰って寝ることにします。

ポンポン君・・・犬に見えません。なまけもののような顔をしていると思いませんか。犬は飼い主に似るとか、と言うことは私がなまけものに似ていると言うことですね。(汗)

お休みなさい。今日は忙しくて皆様の書き込みにあまりコメントを残せませんでした。明日も実は非常に忙しいのです。ちなみに写真は携帯で撮影しました。決して Canon G10 や Nikon D70 の画像ではありません。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり