記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ランチミーティング

スレッド

今日は面白い人と食事をした。彼の名前は Tim Girvin と言って有名なデザインスタジオのオーナー、デザイナーです。

写真の雰囲気、Peter Norton に似ていません?
もしかして Peter Norton って誰か知らない人もいるのかな?

http://www.girvin.com/japanese_site/index.php

日本にもオフィスを持っている彼は、Top Gun、Mission Impossible, Matrix, Star Trek, Benjamin Button と言った映画のロゴをつくっている。日本でも大阪そごうの入り口は彼のデザイン。PSPとこれから一緒にWEB関連のビジネスを展開する予定だ。

彼のデザインをいくつか紹介しましょう。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-25 06:24

大阪そごう、つぶれました。


建物はそのまま残っていますね。
大丸になりました。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-08-25 15:46

この入り口どうなったのでしょうか???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-26 01:40

実は、こんなデザインだとは知りませんでした。(^^ゞ

御堂筋からあまり入らないから。
心斎橋筋がわたしの通学路でした。

Mt.zakiさんのテリトリーじゃないですか?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-25 07:36

さすが服装も決まっていますね・・・

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-08-25 16:52

最新のプロジェクトの URL をもらいました。

http://www.girvin.com/new/startrek.php

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-08-25 09:31

 素敵なデザインをされている方なんですね。


 ショッピングバッグ、絶対捨てたくないデザインです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-08-25 18:42

私はうといのですが、デザインの業界ではかなり有名な方だということです。日本が大好きだって・・・資生堂さんやSONYさん、DoCoMoさんや電通とお仕事をされている(されていた)そうです。日本のお客さんを増やしてもっと日本に行きたいと言っておられました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-25 10:25

センスの良さが雰囲気から出てますよね。


楽しみですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-08-25 20:44

何度かトムと話してと言う会話、何かと思ったらトム・クルーズのことでした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-08-25 21:40

マトリックスもですかー

すごいですね。
どんな展開になるのでしょうね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-08-26 10:04

そうなんですよ。彼がマトリックスのアルファベットを作った人なんです。他にも映画のタイトルをいっぱいつくっています。


TOPGUNのロゴもそうですって。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり