記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

タグライン募集

スレッド
タグライン募集
1年ほど前PSPでは、会社のタグライン(日本語では何というのかな?)で Focus on your business,not your IT. と言うものを採用して社用車、名刺、Web などに使ってきました。

PR会社の考えたタグラインなのですが、その会社戸の契約を昨年更新しませんでした。そこで新たなタグラインを考えようという話になりました。今、社内で募集をしていますが、ブログルユーザー様の中で良いアイデアがあれば聞かせてください。

できれば英語でお願いします。採用したときは、言うまでもなくお礼をさせていただきます。ちなみに社内の公募で採用されると寿司ランチ2人分という景品です。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ブログルチューンアップ

スレッド
まもなくブログルのチューンアップが入ります。この変更で、プロフィールに入れる画像は最大幅200ピクセルに、投稿に入れる画像は最大幅512ピクセルに自動的に縮小されるようになります。もちろんそれ以下の大きさであれば全く変更はありません。

フリースペースに関しては一切触っておりません。この改造は、大きな画像が入ったためにブログルの操作ボタンがうまく表示されない、画面が崩れるなどの問題を回避するために行います。

大型画像へのリンクをつける場合は Web de Photo (http://www.webdephoto.com) をご利用ください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2009/01/31 やっと訪問者数が2万人に

スレッド
2009/01/31 やっと訪...
ブログルをはいじめてからはじめて1ヶ月の訪問者数が2万人を越えました。もひろん人でない(人でなしという意味ではないですよ)アクセスもあると思いますので、実際の数字は不明ですが、やっと一山越えたような気がします。

しかしよく考えるとこの前「あけまして・・・」なんて言っていたのに、もう1月が終わるのですね。はやいです。今日で1月の営業日は終わりました。皆様のおかげでこの不景気のなかでも頑張ることができています。嬉しいことです。

本当に皆様のご支援に感謝しています。また、日本のビジネスパートナーの皆様にも感謝しています。来月早々お伺いいたします。本当にお邪魔になるかもしれませんが、お許しください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

米国の援助交際

スレッド

今日のお話しは18歳未満禁止です。




今朝テレビを見ていて、その話題が、お金を目的に女性が男性から援助を受けるという話をしていた。日本で良く言う援助交際・・・都合の良い売春・・・かと思いきや、どうも売春としての取り締まり対象にならないと言う話だった。

ちなみに米国では援助をする男性側のことを
Sugar Daddyと言うのだそうです。

そうなんだ〜と思って Google したら、いっぱい出てききました。日本語で言う「出会いサイト」が山ほど。うわ〜〜〜、全く知らなかったインターネットの世界をみつけました。

日本もアメリカもスケベなおやじは一緒と言うことか〜〜〜(笑)

  • http://www.sugardaddyforme.com
  • http://sugardaddie.com
  • http://www.ashleymadison.com
  • http://www.seekingarrangement.com
  • http://www.wealthymen.com
  • http://www.marriedsecrets.com

  • #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    大変なことになちゃった・・・あやまらないと・・・

    スレッド
    大変なことになちゃった・・・あ...
    先月の雪で家の入り口の松の木(隣の家の持ち物)が折れてしまって、私の家の入り口を封鎖した話はしましたよね。

    昨日、その木の掃除と裏で立ち枯れした2本の松の木の取り除きを頼んだ人たちが来てくれたのです。彼らが帰った後は、さすがにすっきりしました。しかし気がついたら、半分に折れた松の木が根っこから無くなっているではないですか。

    「やばい」

    今朝謝りに行ったけどお隣さんはお留守でした。まいったな〜〜〜

    景色が良くなって気に入ってはいますが・・・
    #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    ビル・ゲイツ氏の邸宅

    スレッド
    ビル・ゲイツ氏の邸宅
    昨日シアトルから帰るときにクルマの前を Microsoft の社員用バスが走っていました。そして右にはゲイツ氏の家が見えたので「ぱちり」シャッターをおしました。遠くて家は見にくいのですが、家の評価価格は100億円を越えています。

    お金持ちも中途半端じゃないからすごいですよね。
    #ビジネス #マーケティング #営業

    ワオ!と言っているユーザー

    今の米国経済状況を見て思うこと

    スレッド
    今の米国経済状況を見て思うこと
    最近レイオフの話を良く聞く。マイクロソフトが5000人レイオフを発表した。その内シアトルでは1400人がレイオフの対象になったそうだ。それだけではない。このレイオフというのは正社員を対象にしていて、契約社員は契約の更新が行われないそうだ。

    ボーイングもレイオフを今日発表した。1万人のレイオフだそうだ。これは全社員の6%を意味する数字。先日米国のアンエンプロイメント・失業率が7.2%と言う数字になった。それからもレイオフなどが継続して、今年の終わりには9%に達すると言われている。最悪の場合は2桁の失業率も考えられるとか。

    本当に冷え切った世の中。しかし、このようなマイナスのニュースの中で、オーガニック専門の高級スーパーマーケット(Whole Foods)は、SoDo(South of Downtown)地区と West Seattle に店舗を拡大すると発表した。各店舗では150人が雇用される。

    このような経済状態でも儲かる会社は存在する。これは良い勉強だ。今週末はスーパーボウル、どこが広告をするのだろうか。30秒の広告に200万ドル・・・投資効果はあるのだろうか。それとも一か八かの広告作戦・・・試合よりも広告の方が楽しみ。
    #ビジネス #マーケティング #営業

    ワオ!と言っているユーザー

    信仰の力

    スレッド
    信仰の力
    いいえ、宗教の話ではありません。今アメリカ、いや世界はいままでにない経済危機を体験しています。失業率も高く、はっきりって大変な状態です。それなのにオバマ大統領への期待は信じられないぐらい高いのです。

    でも大統領がやろうとしていることは決して新しいことではないのです。社会主義のくにならわかりますが、やろうとしていることは自由経済社会ではタブーなこと。でも今はそれが正しいことと多くの人は信じています。

    オバマ大統領を信じているのです。そして沢山の人が本当にオバマ大統領を信じると本当に奇跡が起こるかもしれません。その考えがまた信仰を深めるのです。

    「オバマさんが何とかしてくれる。」

    世界がそう思っているのかも知れません。私は奇跡を信じることはないのですが、オバマさんが成功して奇跡がうまれることを期待しています。

    経済がすぐに復興しなくても、古い考えの政治家が一掃されれば嬉しいことです。
    #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    世界最大のドメインレジストラントは

    スレッド


    www.godaddy.com

    世界最大のインターネットドメインレジストラントは誰かご存知ですか?

    Go Daddy と言う会社なのです。米国ではかなり有名な会社で、良く我々が営業に行くと Go Daddy を使ってドメイン登録をしているけど、PSPと何が違うのと聞かれます。

    「こんな会社と比較しないでよ。」と言いたくなるのですが、確かに知名度では負けています。Go Daddy との違いは、サービスの違いです。「PSPのサービスが良い。」と言う意味ではありません。

    提供しているサービスの違いなんです。ドメイン名の登録、メールとWebのホスティング、Web開発ツールの提供ぐらいまでは同じなのですが、下記のサービスを Go Daddy は提供していません。

  • Web 開発
  • SPAM & VIRUS フィルタリング&リカバリ
  • ビデオストリーミング
  • フォトアルバム
  • ブログ・BBS
  • プライベートサーバーホスティング
  • 仮想プライベートサーバーホスティング
  • Web統計
  • サイト内検索サービス
  • FLASHプログラミング
  • Javaアプレット開発
  • MySQL/MS SQL/Oracle プログラミング

    思いつくものを書いてみました。もう一つ大きな違いは、Go Daddy は収益の多くを上記のイメージのような広告に投入するのにたいして、PSPでは収益の多くは開発に投入しています。それは企業の理念の違いであって、企業価値ではありません。ただ、良しにせよ悪しきにせよPSPはマーケティング会社で無いことは確かです。

  • #PC #テクノロジー #ネット

    ワオ!と言っているユーザー

    世界の子供に1台PCを

    スレッド
    世界の子供に1台PCを
    社会奉仕か、MITで始まった世界の子供達全員にコンピュータを与えたいという運動がXOコンピュータになった(写真の上)。$199と言う価格でコンピュータを提供することができると話題になった。

    http://laptop.org/en/laptop/index.shtml

    しかし、それから数年で時代ははわった。今は$300ほどで15インチのモニターのついたコンピュータを購入することができる時代になった。

    コンピュータ業界の動きの早さには自分が中にいながら驚かされる。

    #ビジネス #マーケティング #営業

    ワオ!と言っているユーザー

    • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
      ログイン
    • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
      新規ユーザー登録へ
    ハッピー
    悲しい
    びっくり