記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ポンポン君の傷

スレッド
ポンポン君の傷
以前ブログルでも報告したポンポン君の左足のつけね(背中側)にできていたイボ、今日破裂していました。中からはウミが出ていたので、綺麗に拭いて、消毒をして薬(ネオスポーリン・抗生物質のクリーム)をつけてあげました。最初はいやがっていましたが、消毒もクリームにも痛み止めがついていたのでしょう。気にしないで寝てくれました。2〜3日様子を見て直らないようなら医者に行こうと思います。

心配していたのですが、午後になって気がついたら他の犬君達(タイニー君とナノちゃん)と遊んでいました。とくにナノちゃん至ってはポンポン君に乗り上がる勢い・・・傷に当たるだろう〜〜〜それに、ナノちゃんあんたは女の子、間違っていない???

まあ親が親だから・・・日本に行っているから勝手なことを書いています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

来年も Macworld はあるんだ・・・

スレッド
来年も Macworld はあ...
今年で Apple はもう Macworld への出展は最後と発表したので、もう Macwrorld 自体が開催されなくなるのかと思っていたら、来年も開催されるみたいです。

下記のサイトから入場券が無料でゲットできます。

https://register.rcsreg.com/regos-1.0/macsf2010/ga/index2.html

私は行くかどうかわかりませんが、早速登録しておきました。また、この登録の状況を見てから開催するかどうか決めるような気もしています。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

米国株価が上がった・・・何を喜んでるの・・・

スレッド
米国株価が上がった・・・何を喜...
米国の株価が急騰したとニュースが伝えています。これは CITI GROUP が利益を出すかも知れないと言う噂でファイナンシャル関係の株が買われたから・・・

これだけの大金を国(国民)から借りておいて、何を寝ぼけているのでしょうか。また、株が上がると言うことは、昔からの株の取引で今でも儲けようと考えていウォールストリートの人たちが健在だと言うこと。

いっそのこと彼らが立ち直れないぐらい潰してしまえば良いのに・・・株の上下で揺れる会社は、会社ではありません。会社の価値は、商品とサービス、そしてそれを売る力です。株価は、それを外部から見て評価しただけで本当の価値ではありません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ボスボタン

スレッド
ボスボタン
今アメリカではカレッジバスケットボールが盛んです。NCAAトーナメント仕事場でオンラインで見る人も少なくはそんな人のために、情報を配信するサイトは「ボスボタン」を準備しました。これを押すと画面が上記の表計算に変わります。

子供だましですが・・・

仕事中にバスケットをネットを見る人が多いのでしょうね。不景気なんだからこんなことやっている暇はないと思いますが・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

大型ファイル転送システム、ベータテスター募集!

スレッド
大型ファイル転送システム、ベー...
10MBのファイルを誰かに送りたいとき、どいしていますか? メールで送ってしまいますか?
20MBなら、100MBなら、1GBのファイルをどうやって送りますか?

一般的な方法は、FTPやその他のストレージを利用して、そこに取りに来てもらうことだと思います。しかし、面倒ですよね。PSPではファイル転送を簡単にするためのサービスとして MEGAMAIL と言うプログラムを開発して提供してきました。これは Windows のコンピュータにインストールするソフトウェアで、メーラーのような使い勝手で大型のファイルを転送することができます。

今回はこの MEGAMAIL を JAVA の機能を利用してブラウザーアプリケーションとしてファイル転送をソフトウェアをインストールすることなくできるようにしました。かの完成したサービスをブログルユーザー様にテストしていただきたいと考えています。 MEGAMAIL のテストにご協力していていただけるボランティアの方がおられましたら私まで「MEGAMAIL ベータテスト希望」とメールをお書きください。

お申し込みが多いようでしたら、こちらで選ばせていただく場合もございます。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

タイニー君のママ・昨日から日本出張

スレッド
タイニー君のママ・昨日から日本...
昨日からタイニー君のママの日本出張がスタートしました。すごい寒波の中、出発したときは空港は雪で周りが見えないような状態だったようです。

いつもより北を飛行して、ロシア上空を飛行して定時の出発にもかかわらず1時間半遅れて成田に到着しました。そのおかげで大阪への乗り継ぎができず東京(羽田)に宿泊することになりました。今日の朝一番のJALで伊丹に移動します。

この手配をノースウエスト航空がしてくれたそうです。サービス面でかなり良いサービスです。UNITEDでは天候が原因なので何もできませんと言うだけだったのだと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

また雪・・・これはこういうものだと思わないと

スレッド
また雪・・・これはこういうもの...
今日、PSPの雪女(タイニー君のママ)が日本出張でシアトルを離れた。今から1時間半ほど前に離陸したのだが、ちょうどその頃まで大雪だった。

写真を見てもらえばわかるが、朝から数時間で3cmは積もった。3月だというのに信じられない。「シアトルは雪がふらない」と言われた伝説は、もう嘘になってしまったのか。

地球温暖化・・・CO2が原因??? 犬たちは喜んでいるようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

3月なのに雪が・・・

スレッド
3月なのに雪が・・・
去年は4月に雪が降りました。まだまだ序の口なのか、3月8日(日曜)の朝、外が少しですが白くなっています。明日も雪の予報が出ています。

今、経済は非常に大変な状態になっていますが、実際に生きてゆくという基本的な部分に関しては大きな問題は無いと思います。しかし、この気候の変化はもっと大きな問題なのではないでしょうか。

残念ながら人間はこの地球という小さな惑星に閉じこめられています。雪が降るぐらいは我慢すればよいこと。少し暑いのも我慢できます。でも人が本当に行き続けることができるのでしょうか。経済状況は厳しいですが、心配です。写真は今朝私の家をパノラマ撮影したもの。屋根の雪が見えると思います。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

このオフィス、どう思いますか???

スレッド
このオフィス、どう思いますか?...
今朝犬の散歩をしてい時に気がついたので写真をとりました。地震国日本から来た人間からは考えられない建造物だとは思いませんか・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

わがままなゴルフ

スレッド
今日からデイライトセービングタイムが始まりました。下記が現在のシアトル時間です。

これで毎日起きている時間の日照時間が1時間長くなります。そう、ゴルフシーズンがやってきたように見えますが。今日外は真っ白。少しですが雪が積もりました。で、今日もゴルフ場はお休みです。ストレスがたまるし、運動不足になります。

先週の土曜日にゴルフをしたとき118というスコアをたたいたと言いましたが、それはどうも風邪引きだったということで言い訳ができてますが、ついに継続してスコアを悪くする手段をみつけました。そう、欲しいと言っていたアイアンを中古でゲットしました。

このアイアンはつきあいのあるゴルフショップのオーナーがテイラーメイドのレップから販売を頼まれたもので、地元のゴルフプロ用につくったものだそうで、プロは別のクラブを選んだのあまってしまったものだと言うことでした。

クラブは Taylor Made TP RAC SMOKE で3番からPWまでそろっています。スペックは、1”長めの1°アップライト、シャフトはライフル 6.0 で STIFF です。中古とは言っていますが、新品です。

早速試打させてもらいました。さすがにブレード、アドレスがしっくり来て大好きな形です。グリップも GOLF PRIDE の赤と黒・・・うん、うん、格好良いです。6番を持ってテイラーメイドのゴルフスイングを計測する機能がついたスクリーンに向かってスイング。

ペチという音がして、シャンクしました。(汗)

あれ〜〜〜おかしいな? 何度か打ってみましたが、全てシャンクに近い、ホーゼルがわに当たります。気がついたのですが、このシャフト今使っているものと比べて「ねじれ」が少ない。同じ STIFF でも堅いようで、思ったよりボールを遠くにしないとスイートスポットに当たりません。

10回くらい打ってやっとフェースに当たるようになりました。でもこれでチャレンジが終わった訳ではありません。フェースに当たってもまっすぐに飛ばない。スイングによって左右上下にぶれがでます。安定したショットはでない。おまけにスイートスポットに当たらないと6番でも140ぐらいしか飛びません。反対にスイートに当たると190近くキャリーで飛びます。

たいへんなじゃじゃ馬、これでラウンドしたら100たたきは当たり前になります。このクラブをゲットするのは自殺行為。このクラブを打つためには自分のスイングを正しいスイングにしないといけません。

と言うわけで・・・普通の人なら買わないところですが、$500で買ってしまいました。後悔することは間違いないとおもいますが、飾りたくなるぐらい格好の良いクラブです。

ちなみにこのクラブ思ったよりマッスルバックではなく、低重心でボールは上がることがわかりました。ちなみに8/9/PWは非常に自然に使えます。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり