記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブログルちゃん時計、デビュー

スレッド
ClockLink.com でブログルにリンクした「ブログルちゃん時計」がデビューしました。

下記のタグを皆様のブログに張ってみてください。

<embed src="http://www.clocklink.com/clocks/bloguru003-black.swf?TimeZone=JST&" width="150" height="150" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Mac 内蔵ディスクを 320GB ドライブに・・・

スレッド
今日の午後時間があったので以前購入していた320GBのドライブを MacBook Pro にインストールする作業を行った。このスライドショーは、内蔵の120GBディスクの取り外しから、新ディスクへタイムカプセルからデータとアプリケーションをリストアするまでの手順が示されています。40枚ほどの写真からできていますが、面白いと思います。実際には、作業開始から終了まで5時間以上かかっていますが、思ったより簡単でした。とにかくデータのリストアに時間がかかりました。それにしてもタイムカプセルから自動でシステムが新しいディスクに転送できる仕組みはすごいですね。

今は320GBのディスクで快適に仕事ができるようになりました。それではスライドショーをお楽しみください。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

メールでの投稿からでも・・・

スレッド
お待たせいたしました。メールでの投稿からでもイメージのリサイズができるようになりました。ご自由にお使いください。

次に英語版を確認して、その後は投稿したブログをダウンロードする機能の設計と開発を行います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イメージのリサイズ

スレッド
明日、メールで投稿されたイメージのリサイズ機能の実装を行います。

あと16時間ほどお待ちください。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

1コ100円の蛍光灯ライト

スレッド
1コ100円の蛍光灯ライト
以前のブログルでも書いたが、COSTCOで蛍光灯ライトが安く売られている。この価格表を見てもらうとわかるが、定価が約$18のものが、$12値引きされて$6弱で売られています。

この値引きをしているのがPSE(Puget Sound Energy)と言う電力会社が補助金を出す形で提供しています。この価格なら誰も裸電球を買う人はいないですよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

シアトルのアダルトエンタ・・・ストリップ

スレッド
シアトルのアダルトエンタ・・・...
シアトルにもストリップがあるんですよ。どこの街でも同じかな・・・私は大昔(25年ほど前)シアトルに来たときに、こういう場所に連れて行ってもらいました。その次の日に銀行に行ったら「行ってたでしょ。見かけましたよ。」と言われてシアトルの小ささを実感し、それ以来まじめです。

シアトルのストリップは、21歳以下は入れないのに、中ではお酒を売ることが法律で禁止されています。ですからしらふでヌードダンサーを眺めるだけ。しかもダンサーとの距離は6フィート(180cm)以上と決まっているのです。

もちろんシアトルは売春(買春)は法律で禁止されています。ちなみに米国のネバダ州は、人口10万人以下のカウンティ(郡)では、売春は合法なのです。もちろんラスベガスには10万人以上の人口がありますから、売春は違法です。

ちっとした米国豆知識でした。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

今年最悪のゴルフ

スレッド
今日、後半雨の中のゴルフをしました。今日は体調が悪いのか、歩いていて息が切れました。体の節々が痛く、くしゃみの連続。アレルギーかと思いましたが、どうも風邪を引いたようです。

そんな中のゴルフ。信じられない118と言う多たたきでした。ドライバーはまっすぐに行かない、セカンドはフック、アプローチはトップ、パターはホームラン。とにかく集中力がない、疲れたゴルフでした。

日本出張前は90を切っていたのに30打も多くたたくなんて信じられない。ゴルフやめたくなりました。ちなみに、「タイニー君のママ」と「ふぃっしゃーまん」に大負けしました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

芝生を飲んだ

スレッド
芝生を飲んだ
以前米国では Jumba Juice と言うジュース屋さんが流行っていると言う話をしたが、昨日このジュースやさんに最高にまずくて体によい飲み物があると聞いて娘と一緒に行ってきた。

その飲み物が芝生を絞ったもの・・・本当に芝生を絞ってショットグラスに入れてつくります。そして味はと言うと、本当に芝生の味・・・昔フットボールをしているときに、芝生が口の中に入って、ぺっぺっとはいたときのことを思い出しました。

とても体によいとは思えない・・・でも良薬口に苦し・・・と言うことなのでしょうか? 私は一口だけでしたが、娘は飲み干していました。こういうところでも世代のギャップを感じます。まずいという感覚は今の若者には無いのかな???


今健康食品なら何でも商売になるのでしょう。ブログルも健康に関連したアップグレード考えないと。以前、体重を毎日入れてグラフ化できる機能をつければ毎日ユーザー様が来てくれるかななんて考えたことがあります。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

新しい携帯電話

スレッド
新しい携帯電話
昨日新しい携帯電話になりました。前回は Windows Mobile の携帯電話・・・もの自体は悪くないのですが、Mac との情報の交換ができない・・・と言うことはスマートフォンとしての役がたたない。

今回は Blackberry Storm と言われる最新のモデル。不安はあったのですが、Mac の Entourage のコンタクトとスケジュールを簡単に同期することができました。やっとスマートフォンを持つことができました。

Windows Mobile 最低・・・いや Mac ユーザーにとってと言う意味です。これでうまく行かなかったら iPhone に行くしかないと考えていたので、本当に良かったです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

仮面ライダー

スレッド
仮面ライダー
土曜日、今朝日本から来られている先輩を空港までお送りして、昼前に家に帰ってきた。いつも土曜日は会社なので、この時間のTVなんて見たことがない。

娘が「仮面ライダーが始まるよ。」と言うので、「何それ」と聞いたら、アメリカで「仮面ライダー」が始まったという???

TVを見たら・・・確かに KAMEN RIDER だ! 最近日本からの輸入が多いような気がする。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり