記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

わかりますか???

スレッド
わかりますか???
この写真の真ん中のレストラン、これを見て何か気がつきますか? わからないかな?
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

製品マップ

スレッド
製品マップ
今私の会社で提供しているインターネットに関連したビジネスは、メール・WEB・データセンターの3つにわけることができます。その3つの枠の中にどのような製品やサービスが含まれるのか考えてみました。これがその相関図です。

この製品やーサービスを1つにどのようにまとめてゆくのか、それが今年の私の課題です。でも、よくこれだけのものをつくったものです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

政治はビジネスに口を出さない方が良い!

スレッド
政治はビジネスに口を出さない方...
2009年1月からシアトルでは店舗を15店以上持っているレストランで、メニューのカロリー表示が義務づけられました。この写真はシアトルで有名なアイバースと言うシーフードのファーストフードチェーンで撮影したメニューです。

まず、これでカロリーを知ってお客は健康なものを買うだろうと言うのが法律の主旨ですが、そのためにビジネスにメニューの作り直しなど経費をかけています。そう言う考えは政治には無いと思います。このような表示を勧めると言うのであれば納得ですが、ビジネスに政治が口を出すのは良くないです。

レストラン側は、自主的にこの情報を表示するのは良いことだと思います。とにかく私は政治・政府は国民・市民の安全を守ることが仕事で、個人の健康管理は個人の責任にすべきだと思っています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

価値のあるものは売れる

スレッド
価値のあるものは売れる
景気が冷え込んでいるアメリカ、でも今夜シアトルエグゼクティブの人たちと食事をしたシアトルで開業40年のスパゲッティ・ファクトリ(日本にもあると聞きました)は、すごい人気で駐車場がない。

私が食べたウイートのヌードル(健康かな?)を使ったマリナーラソース、パン(食べなかった)、サラダがついて$8.99でもデザートをなしにしたので$7.49。これにダイエットコーラをつけて全部で$10ぐらいだった。ランチじゃなくてディナーです。

900円、チップを多めにあげても$1200円。これは流行ります。やはり消費者はものの価値を知っています。私の会社もそう言われるように努力をしています。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

オバマ大統領に期待するものは何???

スレッド
オバマ大統領に期待するものは何...
オバマ大統領に何を期待しているのでしょうか。私が頭に浮かぶものを書きます。皆さんもオバマ氏に何を期待するか書いてください。何を期待しているかと言うことを考えるのは面白いと思います。ここに書くのは私の意見もありますが、アメリカで聞かれる言葉で、私の意見では無いものもあります。どうやって書いたことを実行するのはここでは無視することにしましょう。

  •  イラクから撤退する
  •  オサマビンラディンを逮捕・抹殺する
  •  グアンタナモの収容所を解体する
  •  経済復興をする
  •  税金をあげない
  •  北朝鮮を解体する
  •  イスラエルに平和を
  •  不法滞在者を排除する
  •  米国の国債を減らす
  •  戦争をやめる
  •  グローバルウォーミング対策をする
  •  中小企業を支援する
  •  失業率を減らす

    どう見てもできないこと。これを期待することはキリストに奇跡を望むようなもの・・・そう、今アメリカではオバマ氏をキリスト(救世主)のように思っているようです。

    無理があると思います。今政府ができることはお金を使わないことだと思いますが、オバマ氏はそう言う大統領ではありません。
  • #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    株価のお話し

    スレッド
    株価のお話し
    オバマ政権2日目・・・米国はまだ夢の中。実際に見えるところで何も起こっていないのにみんな喜んでいます。

    きのう330ポイント下げたダウは、今日270ポイント戻しました。ここでこの株価表についてお話しをしましょう。

    ここには上からダウ平均・NASDAQ・ペプシコーラ、クロロックス、ウォルマート、マクドナルドの株価が出ています。この中で、ペプシコーラ、クロロックス、ウォルマート、マクドナルドは私が少しだけ昨年の4月に買った株です。下記が買値と今の価格です。

    ペプシコーラ $68.00 - $50.44
    クロロックス $56.57 - $51.03
    ウォルマート $57.45 - $49.14
    マクドナルド $58.35 - $58.70

    黒字なのはマクドだけ・・・メリルリンチのレコメンデーションです。最低(笑)

    私は投資で儲けるタイプではないようです。
    #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    仕事がしやすくなってきた

    スレッド
    仕事がしやすくなってきた
    最近プロジェクトの管理がしやすくなってきたような気がする。

    1つは開発部隊に今まで以上にアメリカ人を採用したこと。技術的に優れているというわけではないが、アメリカで大学以上の教育を受けた人間は職場に対応できるように教育を受けている。チームプレーとリーダーシップを発揮してくれる。日本人に比べてよく話すが、シャイではない。頑張ろうという意識が感じられる。

    次に日本人を含めて多くのスタッフが質問をするようになった。質問をすると言うことは少なくと自分が今何をしなければいけないかということを理解しようとしている。相手がわかっているか、いないか分からないのに話をすることは非常に難しい。質問の大切さを感じる。

    この2つで雰囲気がだいぶ違ってきた。今仕事が面白く思えてきた。
    #ビジネス #マーケティング #営業

    ワオ!と言っているユーザー

    ブログルユーザーさん紹介 〜量産型水野〜

    スレッド
    ブログルユーザーさん紹介 〜量...
    http://www.bloguru.com/ayanami

    量産型水野さん。ブログル君のイメージから、ブログルちゃんをつくっていただきました。どのようにブログルに導入するか考えないと。

    #ブログ

    ワオ!と言っているユーザー

    オバマ大統領誕生

    スレッド
    オバマ大統領誕生
    ついに私より若い大統領が誕生した。民主党から出馬したオバマ氏、一般人の大統領として人気を集めたが、私自身は彼が実力で当選したのではなく、共和党のブッシュ政権からできる限り離れた人を国民が選んだだけ。現時点でオバマ大統領が何をどうするのか私には見えない。

    今日就任式で喜んでいる人も多いが、それは就任を喜ぶのではなく、ブッシュ氏の最後の日を喜んでいるように見受けられる。今から4年後、オバマ大統領になって良かったと言える社会になっていて欲しいものだ。その時私は初めて喜びたいと思います。

    ちなみに思ったように民主党大統領が誕生して、起業や投資家が嫌ったのか株価が300ポイント以上も下げて8000ドルを割ってしまいました。4年後にどうなっているのでしょうか。
    #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    シアトル名物・・・インド料理

    スレッド
    シアトル名物・・・インド料理
    シアトル・ベルビュー・レドモンドに来られたことがある人は知っていると思うが、インド料理がやたら多い。それは、ソフトウェア、バイオメディカルと言った業種が多く、インドからの出稼ぎ多いからなんです。マイクロソフトにも何千人というインドからの方が働いておられます。

    おかげで美味しいインド料理を食べられるんです。最近はインドの地方で味が違うこともわかってきました。この料理はスパイシーでココナッツを使っているので、インド南部の料理だと言うことです。

    ちなみにインド料理の多くはお昼食べ放題で、税前で$8〜10の間です。お得な気がします。シアトル名物にインド料理があるとは思わなかったでしょう。
    #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
      ログイン
    • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
      新規ユーザー登録へ
    ハッピー
    悲しい
    びっくり