記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

株価表示

スレッド
株価表示
アメリカでは株価が下がると赤で表示され、上がると緑色で表示されますが、日本では株価が上がると赤で表示され、下がると緑で表示されます。なぜなのでしょうね。知っている人はおられますか?

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

ワオ!と言っているユーザー

VW ダメージコントロール

スレッド
VW ダメージコントロール
今日の発表で VW の米工で頭足された排ガス規制問題を持ったディーゼル車をお持ちの方全てに$500の VISA カードと$500分のディーラーで使えるギフト券を支給することになりました。また、この親善ギフトを受けても将来の賠償金などのを受けられなくなることはないそうです。

https://www.vwdieselinfo.com/goodwill_package/

問題が、VWからポルシェへと拡大する中、この大企業は必死になってダメージコントロールをしています。それでも問題が大きいことから今後の対応が楽しみですが、問題があまりにも大きいことと、どのように対応するかが見えないで時間が過ぎている今、現在のお客様への応急策として、また売上が下がるディーラーへの配当金として VISA $500 分とディーラーで使える $500 を配給したのだと思います。

いや、これは本当に大きな問題です。どのように対応するのか私も注目しています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

バンクーバー到着

スレッド
バンクーバー到着
今回は Air Canada の 787 で 8 時間を割って成田からバンクーバーに到着。そこまでは良いのだが、ここでの乗り継ぎに4時間。フライトは1時間未満なのに
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

成田です

スレッド
成田空港です。もうすぐ搭乗です。
今年はこれで終わりかな・・・また来年きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わんこ切れ

スレッド
わんこ切れ
そろそろみんなに会いたくなってきました。明日の夜の便でバンクーバー経由でシアトルに向かいます。日本でお会いした皆様ありがとうございました。次は年明けになると思います。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

今時ホテルでインターネットが有料

スレッド
今時ホテルでインターネットが有...
今まで成田では JAL Nikko Hotel, ANA Crowne Plaza Hotel と泊まって、今回は Hilton Narita にチェックインした。そこでずっこけたのが、インターネットが今時有料・・・これだけでもうこのホテルには二度と泊まらない。最初から宿泊費に入れておけばわからずに払うのだが、時代遅れのホテルとしか言いようが無い。と言いながら 900 円を払った。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

へ〜〜〜こうやって使うんだ!

スレッド
へ〜〜〜こうやって使うんだ!
これは知らなかった。
みなさんは知っていましたか?



#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

神戸 灘 壱屋

スレッド
神戸 灘 壱屋 神戸 灘 壱屋 神戸 灘 壱屋 神戸 灘 壱屋
ローストビーフ丼 大盛り 1000円 サラダとコーヒー付けてプラス 280円 すごいコストパフォーマンス
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クライシスマネージメント

スレッド
クライシスマネージメント
今日本では旭化成の問題が大きくマスコミに取り上げられています。

http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2015/announcements.html

この対応、フォルクスワーゲンと比較して違いがわかりますか?
まず最初にフォルクスワーゲンは自社に問題があることを認めて、全力で対応することを発表。責任者である社長をまず解雇、会社に第三者を招いて対応策の検討をはじめました。

これに比べて旭化成は・・・どうもすべてが後手になっています。まずは間違っていても最悪の場合を認知して対応をすべきです。このあたり本当に下手ですね。昔からみんなで出てきて頭を下げて・・・下手です。

やったことの悪さは別にして、対応が下手過ぎます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

この言葉知りません

スレッド
この言葉知りません
日本語がわからなくなってきた・・・
「受動喫煙・・・」聞いたことのない言葉でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/受動喫煙
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり