記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

携帯電話会社

スレッド
携帯電話会社
アメリカには下記の携帯電話会社があります。私の会社では現在 NEXTEL を使っていますが、契約期間が終わろうとしていますので、どの会社を利用しようかと考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

* AT&T Wireless / Cingular
* Sprint
* Verizon
* T-Mobile
* Nextel

以上かな? 皆さんの経験を聞かせてください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わからないよ〜〜〜

スレッド
karin さんの11月13日の書き込みに、まだ苦しんでいます。

http://www.bloguru.com/karin/

なんで「7」なの?
どこが時計なの?

自己嫌悪・・・はきそー

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時計が止まった

スレッド
Pacific Software Publishing, Inc. の世界時間を FLASH で表示するサービス www.clocklink.com が、サービスを開始してはじめてストップした。今朝の7時だ。

運が悪いことに、このプロジェクト担当したエンジニアが今日から休暇・・・これこそマーフィーの法則・・・

サーバーは昼間でかかって新しいマシンにソフトウェア入れ替えて復旧した。原因は、現在調査中。

BLOGURU に表示されている時計もこのwww.clocklink.com を使って表示しているのでの、一時時計が表示されなかった・・・復旧に関連された皆様、本当にご苦労さまでした。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

犬の散髪

スレッド
犬の散髪
写真の犬はシーズーとポメラニアンのハーフ、言ってみれば雑種かな。でも、シーズーと同様に毛が抜けない。でも、毛が抜けないと言うことは、切ってやらないと毛玉になってしまう。

まあ、毛玉という意味でポンポンと言う名前を付けたのだ。ペットの散髪はグルーミングと言ってペットショップやグルーマーのところに行く。このポンポン体重は5kgで小型犬、でもグルーミングには数時間、$50もとられてしまう。

半年ぐらい前に犬用バリカン(人間のものよりかなり強力)を買って、私がグルーミングをするようになった。最初は、足の太さが左右で違ったり、舌を少し切ったり、お腹も切った(少しだよ)、タマタマもすりむいた(かまれた)。そんな経験をして、最近はなかなかのできでグルーミングができるようになった。

バリカンが$40、とっくにもとをとったかな?

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

秋から冬に

スレッド
秋から冬に
紅葉、落ち葉・・・言うときれいだが、実際に家に落ちた葉っぱ・・・これを掃除するのが本当に大変なのです。もう何回も落ち葉専用のゴミ袋で出しました。それでも、一晩でこのようになってしまいます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

シアトルも寒くなった でも雨が降らない

スレッド
例年10月にもなると毎日雨が降っているシアトル。今年は雨が降りません。そのおかげでオーロラが見えたのですが、シアトルは北緯47度、ですから雨が降らないと気温が下がります。輿の冬は極端に寒くなりそうです。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日もオーロラ

スレッド
今日もオーロラ
一昨日の夜見えたオーロラ、昨日はあいにくの雨でみれなかった。今日もオーロラが見える可能性がある。しかし、あいにく今日も空は曇っている。オーロラがシアトルでみれるのは今日までという話だ。

ちなみにシアトルの新聞では AURORA と言う言葉を使わないで Northern Light と言う言葉を使っている。今日、もし見えたら最高。みんなも深夜に外に出てみてみよう。

写真は一昨日のもの。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

シアトルでオーロラが見えた

スレッド
シアトルでオーロラが見えた
昨夜シアトルでオーロラが見えた。深夜、外が明るいなと思ったら光が空を走っていた。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

テレビ局でもサイトダウン

スレッド
テレビ局でもサイトダウン
TV局のサイトがダウンする・・・と言うよりASPプログラムのエラー・・・恥ずかしいですね。でも偶然見つけました。シアトルの ABC 放送、KOMO と言う TV 局のサイトです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

タイトリスト PRO V1 を安く買う

スレッド
タイトリスト PRO V1 を...
プロゴルファーが最も愛用するボールが Titleist Pro V1 とよばれるボール。米国のディスカウントショップでも1ダース$40と言う品物。

これを安く買うことができないか・・・ネットで探したが、唯一見つかったのが中古、と言っても傷はないと言っている。ここでは $21 で1ダース買える。中古品と言うことは誰かがなくしたボール。

買っても私もなくすだけ。これなら新品の安いボールの方が良いかな。近くのお店で NIKE ONE が $25 で売りに出ていた。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり