記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ランチ

スレッド
ランチ
昨日、日本食のランチをいただいた。その時に撮影したのだが、どう考えても炭水化物が多すぎる。ご飯、お寿司、うどん、餃子に春巻き・・・炭水化物でないのは、魚、サラダそしてひじきだけ・・・これは糖尿の私は良くないな・・・

外食はなかなか難しいですね。どうすれば血糖値を薬を少なくしてもコントロールできるようになるのだろう。KUMAさんみたいに意志は強くないし、ゴルフをするにも外は雨・・・(涙)

この時期は仕事に徹しましす。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-01-11 07:54

うちくらさん

てんこ盛りの和食ランチですね(笑)
これでお値段はいくらくらいですか。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-11 17:28

確か $10.95 だったと思います。これプラス Sales Tax 9.3% とチップですが、今回はごちそうになりました。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-01-12 09:36

$10.95とは安いですね。NYでこのようなランチだと$13-14くらいはしますから。NYのタックスは8.375%です。


ところで味噌汁は最初にきましたか?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-12 13:18

ここのランチには味噌汁はなかったです。でも他の日本食ではみそしるは最初ですね。


あと一般の Sales Tax は 9% でレストランだが 9.3% です。ただワシントン州には State Income Tax がありません。隣のオレゴン州は Sales Tax がありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-11 10:21

これが一人分なんですね・・・。


結構量がありますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-11 19:37

これは少ないと思います。お寿司を刺身にして、右下のご飯の所にもう一品なにかおかずかおつけものいれて、ご飯が別にあるぐらいが良いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-01-11 10:51

こちらでも「うどん定食」や「お好み焼き定食」「焼きそば定食」に、バラ寿司やおにぎりや、きつねずし、ご飯がついています。

わたしには信じられないんですが、みんな平気で食べていますよ。

危険な炭水化物なんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-11 19:57

私も糖尿になるまでは気にしなかったのですが、気になる、いや気にするようにしています。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-01-11 19:56

私は意志は強くないですよ、弱い意志をどう継続させるかを考えてばかりいるだけです。


※うどんがオーバーですね

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-01-12 13:11

それを意志が強いと言うのですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり