記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブログルご要望

スレッド
いつもお世話になります。

ブロガーさんを増やしたいとのことをお聞きしていて、メールさせていただいてます。

ブログルのデザインについてです。

外部から来てみたり、女性として設定をしようと思うと、ブログルの印象は、とても堅い印象が残るようです。私もしかり。

アクセス数の多い年齢層と、落ち着いた貴兄が使いやすいブログであるだけに、exciteやアメーバを見慣れている若い層や女性には、スキンの少なさとデザインの堅さ(男性向けですね)で、招待できないところもあるのでは?と、けいみさんとも話します。

女の方は、全体のレイアウトでブログを飾りたいので、レイアウトのデザインと色は、かなり重要ポイントだと思われます。あくまで、ブロガー層を問わずに集めたい場合の話になりますが。もし、増やすということをお考えなら、いたらぬ意見ですが、小耳に入れてくださいませ。

女性としての意見です

今、とても素敵なスキンがどこも多いんですよ。誘惑されます(笑)

あと、外部からコメントする場合に、難しいとよく言われます。私は画面がわかりませんが、認証関係なのかなと。一応、お伝えしておきます。

では。


メールでのご意見本当にありがとうございます。スキンに関しては、もっとバラエティを増やしてゆきたいです。女性にうけるデザイン・・・デザインは女性がやっているのですが・・・もっと数を増やさないといけないですよね。

あとコメントに関してはもう少し考えてみます。

これからもご意見を聞かせてください。他のブロガー様もご意見を聞かせていただけると嬉しいのですが・・・

内倉

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-08 09:43

以前外部からコメントする時に認証コードの番号の1と2と7が似ていて、よくエラーになりました。

数字も慣れると判別できるのですが、エラーになるとコメントする意欲が喪失してしまうのではないでしょうか?
わたしは、何度も数字を入れてチャレンジするタイプでしたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:38

来週早速対応をスケジュールしたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-08 09:52

男性はあまりこだわらない部分ですね・・・。


なるほどね・・・ってところでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:39

最近のスキンは男性がつくったからと反省していました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-08 09:55

「携帯からできないのでねぇ」と、却下されました。


スライドショーやビデオの機能があって、どこよりも素晴らしいと思うのですがね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:40

携帯からでも投稿は可能なんですが、もう少し携帯から使いやすくする必要がありますよね。良い情報です。

ワオ!と言っているユーザー

sami
samiさんからコメント
投稿日 2008-11-08 10:14

認証コードの数字は非常に分かりにくいです。

もう少しなんとかならないでしょうか。

スキンはあまり良く分からないのですが 最低限のカスタマイズ機能があればいいなと 思ってます。
1番上の画像を自分のペットの画像に変えることができるとか。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:41

スキンによってはトップにフリースペースがあるものがあり、ペットの絵を貼ることも可能ですが、わかりにくいですよね。


認証コードについては来週対応したいと思います。ご連絡ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

sami
samiさんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:55

トップにフリースペースのあるスキンもあったのですね。

できればそういう特殊なものは一言説明があると便利だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 23:03

説明不足でごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-11-08 13:37

もうだいぶ前のことですが、スキンの可愛さに惹かれてアメブロに引っ越そうと思った時期があったのですが・・・

アメブロはとにかく宣伝が多くて落ち着かない。
今は、スキンはシンプルなのが1番いいと思うようになりました。
Web de Photoも最高だし、bloguruさんにさせていただいて良かったと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:42

ありがとうございます。他のサイトでもいいですから気に入ったスキンがあれば教えてください。参考にさせていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-11-08 23:48

sunukoのアメブロ←クリック♪

ずっと以前に開設したまま放置状態です^^;

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-09 00:10

このスキンは、どうやってつくろうか・・・社員の女の子の部屋に入って写真をとったら殺される・・・(笑)


冗談ですよ・・・そんなことはしないよ。社員の皆さんご安心ください。

書かなきゃよかった。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-11-09 00:13

あははははは 大丈夫ですよ(*^^)v

爆笑です♪

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-11-08 17:45

カテゴリ(ブログ)を開くと1人の方が占領していることが度々あります。

1日当りの投稿回数を制限(5回?)するか、大量投稿する方専用のカテゴリを設置されたらどうでしょう。
私は、毎日<プログル仲間>を優先的に開いて楽しんでいます。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-09 13:07

そのような傾向があるかも知れませんね。考えてみます。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2008-11-09 01:23

スキンとはよく言ったものです。

私はナチュラルメイクが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり