記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

ゆっくりラン3km #スポーツ

スレッド
3.0km┃0:20:57┃6'59┃20:15開始┃曇り┃22℃

花体12周。
ゆっくり2km後にラスト1kmを裸足ラン。

ワオ!と言っているユーザー

うどん自動販売機

スレッド
道の駅「あきた港」にあるポート... 道の駅「あきた港」にあるポートタワー「セリオン」
先日に秋田まで行った時、道の駅に寄ってうどんを食べようと思い
行ったのは良かったけれど、お目当てのうどん自動販売機は昼時間帯
と重なった為に行列ができていた。
もう日本に1箇所しか無い自動販売機らしいので
昔の味を楽しもうと思っていたけど叶わなかった。
たぶん、もう行かないだろうから、
食べられなかったという思い出もいいかな。

道の駅「あきた港」 Google maps

ワオ!と言っているユーザー

花壇の作品扱い写真を希望 2016.07.25

スレッド
花壇の作品扱いにできるつもりの... 花壇の作品扱いにできるつもりの1枚の写真
部落長に花壇の写真を見せたら、
資料として残す写真の他に作品扱いにできるものも欲しい
と言われた為、夕方に改めて作品扱いにできるように撮影。
一眼レフでもないし、普通の単焦点レンズデジカメだから、
まぁ、こんなものでしょう。
こういう感じで2箇所の花壇を適度の枚数撮影して6枚選択。
明日にOK貰えれば御の字です。

ワオ!と言っているユーザー

花壇の草取り

スレッド
花壇の草取り
今日は午前中休日出勤してから、
自治会の花壇の草取り作業。
秋のスポーツ大会、冬のスポーツ大会、
と行事が続くけどがんばろう。
ぼちぼち総会資料作りをしないと。。。

ワオ!と言っているユーザー

Pokemon GO 2016.07.23

スレッド
2016.07.23 新聞一面 2016.07.23 新聞一面 要所1:ツタヤ 要所1:ツタヤ 要所2:マクドナルド 要所2:マクドナルド 要所3:八幡神社 要所3:八幡神社 要所4:イオン 要所4:イオン
今日の新聞の一面を見ると、
トランプとPokemonGOが大きく取り上げられている。
前者後者とも確かに話題ではあるけれど、
ゲームが1面に掲載された事は、過去にあったのか?

こういうブームはもう無いかもしれないから、
ちょっとだけ使ってみようかと思います。

今日はいろいろ用事を済ますために
あちこち車で行くことがあったから
どこにPokemonGOの要所があるのかチェックしてみたけど、
マクドナルドはもちろん、ツタヤやイオンも要所になっている模様。
史跡も要所になっているようです。
流石に民家は該当無かった。

車から外を眺めて走っていると、
イオンから出てきてスマホ画面を凝視しながら歩道を歩いて行く少年、
ツタヤで、ポツポツと2、3人グループがスマホ画面を見合っている、
ポケモンを探しているのか?田んぼの中でスマホを凝視している少年、など、
田舎はポケモンがいそうなスポットが少ない?ようなので、
街に出掛けていかないと厳しいのかな。
田んぼに居るなら、それはそれでレアなのが出てきそうではありますが。

何だか、
自分がプレイするよりもハマった人達を見ていたほうが
ある意味面白いのかなと思えたアプリインストール初日でした。

因みに、
ブームが去ってPokemonGOのアカウント削除をする場合は、
以下のサイトを参考との事です。
http://rocketnews24.com/2016/07/22/778203/

ワオ!と言っているユーザー

久々インナーマッスル強化+疲労抜き10km

スレッド
内転筋スクワット+ゴリラ歩き ... 内転筋スクワット+ゴリラ歩き で股関節痛の緩和実施中
10.0km┃1:07:43┃6'46┃19:20開始┃晴れ┃18℃

今日は体幹トレから入った。
腹筋50回、インナーマッスル・正面1分、側面各30秒。

いつもの柔軟体操
肩甲骨寄せ20回、前腿スクワット20回、後腿スクワット20回、
股関節開き10秒、内転筋スクワット10回、片手伸び10回、ランジ20歩。

その後に花体40周。
通常ゆっくりラン9km、裸足ラン1km。

いつもの整理ストレッチ
ねじり付き腿ケアストレッチ、臀部ケア重視のストレッチ、
膝周り+前腿のストレッチ、アキレス腱ストレッチ

とりあえず、
走る前の筋肉固め目的の腹筋とインナーマッスルは、
徐々に効果が現れるのに期待です。
いつもの柔軟体操は、脚がスムーズに前に出せるのを目的に
股関節と膝の柔軟です。
※腹筋は走る前に実施することで、怪我防止になると、
 ランニング雑誌に書かれていた、どこかの実業団コーチをされた方の記事で知り、
 その後は走る前に実施しています。

走った後は、
固めた筋肉を開放の意味で実施。

ようやく、上半身やインナーマッスルをしなければならない
レベルの走りができそうになってきた今日でした。

ワオ!と言っているユーザー

ジョグ4km+α=10km

スレッド
10.0km┃1:03:56┃6'24┃19:30開始┃晴れ┃-

花体40周。
キロ7'00ペースで2.0km
キロ5'30ペースで1.0km
キロ5'00ペースで4.0km
キロ4'20ペースで0.5km
キロ7'00ペースで0.5km
キロ12'00ペースでゴリラ0.5km
ラスト1.5kmをゆっくりラン。

久々にアキレス腱の辺りが張った。
上半身がグニャグニャで正しい姿勢が保てない。
そろそろ上半身のトレーニングも必要。

ワオ!と言っているユーザー

ラン友が津軽200kmを完走

スレッド
BORN TO RUN ・・・... BORN TO RUN ・・・ 2回読んだ
NATURAL BORN HEROES ・・・ これから読む
今日は遅くなってから興奮した。

ラン友のkunmaさんが、
津軽ジャーニーラン200kmを
33h12m20sで完走したのをさっき知った。
先月の銀河前後から気になって仕方がなく、
完走した書き込みを読んで凄く興奮した。

長距離走は70歳頃まで記録が伸び続ける競技と、
5年前のベストセラー本「BORN TO RUN」の
アメリカ整形外科協会発表の記述で知ったけど、
今日はkunmaさんから勇気をいただいた。

「BORN TO RUN」の次作にあたる「NATURAL BORN HEROES」
は購入したもののまだ読んでいないから、
日々短い時間でも読んで楽しみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ガラケーの待受画像作成

スレッド
渡辺美里 パターン1 for ... 渡辺美里 パターン1 for GRATINA2 (400x240pixel) TM NETWORK パターン... TM NETWORK パターン1 for GRATINA2 (400x240pixel)
TM NETWORK パターン... TM NETWORK パターン2 for GRATINA2 (400x240pixel)
ガラケーの待受画像を探してみたところ、
短時間ではこれといったものが見つけられないので簡単に自作。
若干ずれはあるけど、ま、いっか。

ワオ!と言っているユーザー

アルトの加速

スレッド
アルトの加速
久々に遠出して高速道路を走ってみたところ、
生憎の雨天で80km/h規制で終始した感じでした。

帰り道、もうちょっと速く走ってくれるといいのにと思う車が1台いて、
次々に各車その車を追い越していく。
自分はしばらく追従して走っていたものの我慢できなくなって
追い越し車線を走ってみたら軽くメーター振りきれてしまった。
メーター振りきれても、まだ加速して行く。
140km/h以上のメーターが欲しい。 (^_^;)

アルトX(HA36S)はターボ車じゃなけど、比較的低速の加速は良かったから
ちょっと期待したけどこれ程いい加速とは思わなかった。
ちょっとびっくりな高速走行でした。

マスクがもう少しマイルドなら、きっともっと売れるんだろうな。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり