記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

最近のご飯 肉肉肉。

スレッド
最近のご飯 肉肉肉。
鶏むね肉のネギポン酢和え
牛モモ肉焼き肉のたれ味
ロース肉塩コショウ味
素焼きのピーターコーンとシメジ添えて
レタスとプチトマトも添えました。
ご飯はもち麦ご飯。
肉食べると元気出る!

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 自作ミートソースにモッツァレラチーズ

スレッド
最近のご飯 自作ミートソースに...
鶏ひき肉にケチャップと日本酒と玉ねぎみじん切り
オリーブオイルで炒めてグツグツ。
パスタ茹でて自作ミートソース乗せたら
モッツァレラチーズトッピングで完了。
このモッツァレラチーズはコストコの3個入り。
これつまみにもなるし便利だな。
ただ、モッツァレラチーズ自分しか食べないから
やっぱり多いな。旨いんだがなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

最近のおやつ ファミリーマート ピーチフラッペ

スレッド
はまりました。 はまりました。
ファミマのフラッペスゲー旨い!!
はまりました。
ピーチフラッペ最高!
先日相方の会議の為に朝から駅に送ってから
出勤までの間に一服。
朝から暑いからちょっとクールダウン。
出勤前の余裕は大事だな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 チキンピカタ

スレッド
最近のご飯 チキンピカタ
チキンピカタ。
我が家は鶏むね肉をスライスしてやります。
塩コショウして少し酒かけて小麦粉はたいて
溶き玉子絡めて焼く。
ケチャップかけたら完成。

キャベツの千切りサラダベースに
自作ドレッシング

ご飯。

焼きたてはむね肉でも柔らかくてうまいな~。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 本からのレシピと続ふすまパンとの戦い

スレッド
これ好きだ。 生ハムの塩気と生... これ好きだ。
生ハムの塩気と生マッシュルームが
いい塩梅です。
ふすまパンの活路見いだせたか?... ふすまパンの活路見いだせたか?
てかせっかくのロカボだが
カロリー高そうな感じか?
本で呼んだ
マッシュルームと生ハムのミルフィーユ仕立て
やってみる。
はまる。
今回は彩りにネギトッピング。
これ好きだな。

ふすまパンは
味をごまかす為にピザパンに。
ケチャップベーコンチーズです。
なんとか行けるかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 肉肉肉です。

スレッド
生姜焼もサンチュ合うな。 生姜焼もサンチュ合うな。
リクエスト肉肉肉。
とのことで。

霜降りロース牛肉
塩コショウ味

豚バラねぎま
塩黒コショウ味

豚の生姜焼

サンチュ
コチュジャン
わさび
ご飯
でした。

肉うまし。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 野菜のドレッシングまた作る

スレッド
最近のご飯 野菜のドレッシング...
友人に頼まれてドレッシング作る。
てか大量にできてしまうので材料費出してもらい作ってる。
ちょっと作るのも沢山作るのも手間が同じなので。

我が家では自分しかこのドレッシング食べないからなf(^_^;

たまーに
2、3ヶ月に1度位食べたくなる。
まえはほぼあげていたけど、
もらう方が心苦しくてと言うので
受注生産。
友人宅では瞬殺らしい。
自分はなかなか減らないなf(^_^;

美味しいけどちょっと多い。
でも食べたい。けど、減らないな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 ファミリーマート ピーチフラッペ

スレッド
最近のご飯 ファミリーマート ...
ファミマのフラッペスゲー旨い!!
コマーシャルの言う通りだな。

ピーチフラッペの旨さに驚き。

コーヒーのも美味しいけどピーチ最高!

また飲みたいな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 喜多方ラーメン

スレッド
最近のご飯 喜多方ラーメン
ラーメン食べたいで。
買ってきたのは喜多方ラーメンと
味噌ラーメン(すみれ)
どっちにする?と聞いたら
喜多方ラーメンと。
基本的に味噌ラーメンより醤油か塩の我が子
味噌ラーメンの好きな相方。
ナルト買うの忘れたのでカニカマで代用。
チャーシューのかわりに鶏ハム。
麺はちょっと太めでおいしかった。

相方は味噌ラーメン(すみれ)に。
ふた玉食べてスープのこる。

さてどうするか。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 鶏ハム、サラダ、冷奴

スレッド
最近のご飯 鶏ハム、サラダ、冷...
鶏ハムをミートソースでいただく。
胸肉は疲労回復物質が入っているそうだ。
回復したかな?

鶏のハムはそのままたべても美味しいけど
かぞくはミートソースかけが好きらしい。

けっこうこってりするので少なめ
冷奴にはかつぶしどーん。
サラダはイタリアンドレッシングで。

たんぱく質とって緩く筋トレするかな。
とりあえず1週間スクワットをちらほら。
太ももの筋肉育つかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり