記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

焼き物の可能性に驚いた。

スレッド
今すぐに羽ばたいていきそうな ... 今すぐに羽ばたいていきそうな
生命力溢れる焼き物。
ああ美しい。 写真じゃあ あの... ああ美しい。
写真じゃあ
あの感動が見せられないな。
歯痒い。
すごいな! ひたすら思った。... すごいな!
ひたすら思った。
こんな焼き物初めてみたな。
てか、焼き物の鳥が飛んでた。
すごいな!
粘土だからいろいろな形は作れるのはわかる。
けれどこれはまるで
生きているようでびっくりしました。
そして壺とコラボ。斬新だ。
他にも五重塔やカードレール
見たこと無い焼き物の世界でした。
しみじみ見る渋い感じの焼き物とか
置物の人形な焼き物とか見たことあるけど
これは可愛らしくカッコいい。
花とか斬新でした。

ワオ!と言っているユーザー

名古屋市美術館は大須観音駅から歩いて行けるんですね。

スレッド
名古屋市美術館。 素敵な建物で... 名古屋市美術館。
素敵な建物です。
科学館も立派! 次回はこちらも... 科学館も立派!
次回はこちらも見てみたい。
写真に撮る前に半分くらい飛んで... 写真に撮る前に半分くらい飛んでった。
写真撮ったらこちらに飛んで来た。
怖かったなf(^_^;
ごみ袋かわいいな~♪ おうちに... ごみ袋かわいいな~♪
おうちに欲しいくらいです。
大須観音駅に初めて行きました。
大須観音にはいかず、美術館へ
行きがけに科学館。初めて見ました。
てか、公園内カラス多いな。
写真撮ったらこちらに向かって10羽位飛んできました。
ちょびっと命の危険感じました。
なかなか大きな公園で。
子供たちが大量に。
遠足かな?

ワオ!と言っているユーザー

行ってきました あいちトリエンナーレ2019

スレッド
行ってきました あいちトリエン...
行ってきました。
入口
とりあえず
名古屋市美術館から攻めてみました。

ワオ!と言っているユーザー

朝はパン 朝から焼きました。

スレッド
クリーム 添付のソースかける... クリーム
添付のソースかける
デニッシュ レシピ通りではなく... デニッシュ
レシピ通りではなく
グラニュー糖と
100均のキャラメルクランチかける
カスタードとデニッシュ
今回は8個
夜中に解凍と放置で発酵
ちょっと早起きして余熱して、
玉子塗って色々トッピングして焼く
オーブン一段しかないから
天板分焼かねばいけない。
ちょっとめんどくさいので
次にオーブンレンジ買うときは
2段のにしよう。

焼きたてはやっぱり美味しいな~♪
サクサクだ。

ワオ!と言っているユーザー

ヨーグルト活用法 ま、砂糖入れて牛乳いれただけ。

スレッド
ヨーグルト活用法 ま、砂糖入れ...
カレーに使ったヨーグルトの残り250gに
牛乳500cc程入れて
大さじ4杯の砂糖投入
ひたすらマゼマゼで完成。
氷入れたカップに入れて。

カレーに合うな~♪
おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

なんちゃってインドカレー作ってみた。

スレッド
なんちゃってインドカレー作って...
サフランライスたけたので

昔テレビでこんな感じに
インドの方が作っていたような
うろ覚え。
ま、とりあえず作ってみるか。

玉ねぎ半分みじん切り
人参小さいのみじん切り
トマトさいの目
鶏もも肉一枚一口大に
ガラムマサラ大さじ2
ククレカレー粉大さじ3程
サラダ油大さじ2
おろしショウガ大さじ1
ハチミツ少々
バター20g
プレーンヨーグルト250g
塩適宜

フライパンにサラダ油
玉ねぎ人参トマト入れて
炒める
鶏もも入れてショウガ入れて
ハチミツ入れて炒める
ヨーグルト入れてグツグツ
スパイス入れてグツグツ
塩で味整えて完成

あいかわらず適当料理だけど
思っていた以上に旨かった。
またやろう。

ワオ!と言っているユーザー

お昼はチキンソテー でした。

スレッド
お昼はチキンソテー でした。
ひたすら皮めから焼きました。
ピンクソルトとホワイトペッパーでかるく味付け
リンゴのリキュールで蒸し焼きして
皿に盛ってエバラ焼き肉のたれ黄金の味甘口かけました。
ぷりぷりの鶏ももは美味しいな~♪
あと写真撮り忘れたけど鮭握り。
ちぐはぐなお昼でした。

ワオ!と言っているユーザー

とうとう買っちゃいました。サフラン。

スレッド
ビンは手のひらサイズ ビンは手のひらサイズ 中身。 ちょびっと。... 中身。
ちょびっと。
投入 2合に対して一つまみだそ... 投入
2合に対して一つまみだそうで。
2合半なので一つまみで行きます。
とうとう買っちゃいました。サフラン。
子供がインドカレー食べたいなと言うので
でもナン作る気が起きなくて。
サフランライスでいいか聞いたらO.K.とのこと。
初サフランライスにチャレンジです。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 うーうーうーうなうななーなー

スレッド
鰻のたれはたっぷりかけて 山椒... 鰻のたれはたっぷりかけて
山椒とわさびで食べました。
元気の素鰻さん。
ちょっと前に購入。
最近の鰻さん便利。
レトルトなんです。
こちらはセブンプレミアムのもの。
湯煎4分でおいしくいただけます。
ま、お値段はかわいくないけど
柔らかくておいしい。
高いので1人ひとつとはいきませんが
ワケワケしておいしくいただきました(^∇^)
お吸い物は
ゆばと豆腐
サラダは
カニかまとロメインレタスサラダベース
撮るの忘れたけど、
これに油揚げとネギのカリカリに焼いたの付けました。

お腹いっぱい。
世の中おいしいものがいっぱいあって幸せだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

カレーは最高だな。簡単だし。

スレッド
カレーは最高だな。簡単だし。
カレーカレーと言われてポークカレーに。
今回は業務用中辛と
熟カレー甘口と
バーモント甘口の3種類
そろそろ中辛にシフトしていきます。
個人的には辛口派
カレー以外作る気無いや。
カレーで終了しました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり