記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


鰻の蒲焼と一ノ蔵

スレッド
鰻の蒲焼と一ノ蔵 鰻の蒲焼と一ノ蔵 鰻の蒲焼と一ノ蔵 鰻の蒲焼と一ノ蔵 鰻の蒲焼と一ノ蔵 長崎産の 『剣先イカの刺身』 ... 長崎産の 『剣先イカの刺身』 もいただきました。

土用の丑の日は過ぎましたけど、夏ばて対策に鰻の蒲焼です。

三河産の鰻を使い、お店で捌いて蒲焼にします。

ですから柔らかくて、脂ものり鰻の旨味がつまった美味しさ。

この料理に合うのがこの辛口のお酒です。

   『一ノ蔵 特別純米 超辛口』  (株)一ノ蔵  宮城県大崎市


    ★鰻の旨味と辛口の酒が、ベストマッチでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

阪急十三駅西口改札口再開!

スレッド
阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開! 阪急十三駅西口改札口再開!

3月7日に発生した火災の影響で、阪急十三駅の西口が閉鎖されていましたが、

6月1日(日)から西口改札が再開されました。

火災からの復興に向け、十三商店街も少しずつ進んでいるようでが、

しょんべん横丁は閉鎖されたままです。

再開は何時に! 元のように戻るのでしょうか?

そんな状況を見ながら目的の、ある噂のラーメン店に行きます。


#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガース蒔絵風シール!

スレッド
阪神タイガース蒔絵風シール! 阪神タイガース蒔絵風シール! 阪神タイガース蒔絵風シール! 阪神タイガース蒔絵風シール!

『タイガース恵方巻』 に付いている 「阪神タイガース蒔絵風シール」 です。

夏の恵方巻としてローソンで予約販売されたものです。

ローソンは阪神タイガースのスポンサー、年に4回恵方巻を販売します。

恵方巻に蒔絵風のシールがおまけで付いています。


     ★早速、スマホに貼り付けてみました。



#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

8月6日は夏の節分!『タイガース恵方巻』

スレッド
8月6日は夏の節分!『タイガー... 8月6日は夏の節分!『タイガー... 8月6日は夏の節分!『タイガー... 8月6日は夏の節分!『タイガー... 8月6日は夏の節分!『タイガー...

『夏の恵方巻』   8月6日は夏の節分です!

'ソース漬けしたトンカツ入りの太巻き寿司'' の 『タイガース恵方巻』

阪神タイガースのスポンサーでもあるローソンで販売(予約のみ)

''蒔絵風ステッカー'' が付いています。 (画像)


冬の節分以外に、5月の「春の恵方巻」、8月の「夏の恵方巻」、11月の「秋の恵方巻」

節分とは 「季節を分ける事」 を意味し、年に4回あります。


    ★さかなのマスターにいただきました。

   
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

仙介 夏純米一火

スレッド
仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火 仙介 夏純米一火

くれは中島酒店さんで飲んだ酒です。

ここは 「仙介」 が定番酒としておいてます。

他には 「刈穂」 「北雪」 の辛口対決! (半合で)

マドンナは赤ワイン(チリ産テラノブル・カベルネ)をコップ一杯!

ワイングラスではありません! これが角打ちの醍醐味です。


    ★美味しい料理と旨い酒!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

角打ちでジャズライブ!

スレッド
SIMONEさんと木村ライダー... SIMONEさんと木村ライダーさんのデュエット 「♪イマジン」 最後を飾る見事な歌でした。 ブラジル出身のSIMONE(シ... ブラジル出身のSIMONE(シモーネ)さんです。 見事な歌唱力! 角打ちでジャズライブ! ギター演奏者neaさん、とても... ギター演奏者neaさん、とても上手でした。 カメラマンさんも飛び入りで歌い... カメラマンさんも飛び入りで歌いました。 木村ライダーさん、ギター漫談は... 木村ライダーさん、ギター漫談はとても面白かった。 角打ちでジャズライブ! 神戸の須磨から来た 泉さん 飛... 神戸の須磨から来た 泉さん 飛び入りで歌いました。 角打ちでジャズライブ! 角打ちでジャズライブ! 角打ちでジャズライブ!

十三のくれは中島酒店さんは、定期的に店内でジャズライブを開催しています。

角打ちをしながらジャズを楽しむ! 楽しいですね。

最近、各地の角打ち酒屋でミュージックライブが行なわれています。

大分の長浜町にある“御手洗酒店”や、神戸市灘区春日野道l商店街内にある“のぞみ青果”も有名です。

この日は、お馴染みのブラジル出身の SIMONE(シモーネ)さんや木村ライダーさんのギター漫談が!


  ★スタンダードのジャズを堪能し、ギター漫談で大いに笑わせていただきました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

くれは中島酒店

スレッド
お客さんで満席でカウンター内へ... お客さんで満席でカウンター内へ始めて入りました。 空いてきたので本来のカウンター... 空いてきたので本来のカウンターに戻る。 先ずは大阪名物、「あんぺい」 ... 先ずは大阪名物、「あんぺい」 から。 自家製の 「焼豚」 やわらかく... 自家製の 「焼豚」 やわらかくてジューシー! 超人気の 「野菜ステック」  超人気の 「野菜ステック」  「冷奴」 「冷奴」 冷奴にキムチをのせる。 これが... 冷奴にキムチをのせる。 これが旨い! 赤ワインには 「スーセージ」 赤ワインには 「スーセージ」 「アボガド」 わさび醤油で食べ... 「アボガド」 わさび醤油で食べるとトロのような味に! 「にんにくチップ」 「にんにくチップ」 くれは中島酒店

久しぶりに十三の東商店街の先にある 『くれは中島酒店』 に。

7月11日の角打ちの日の協力店、お礼を兼ねてお邪魔しました。

この日はジャズライブの日(後ほどアップ)、ジャズを楽しみながら角打ちを楽しみました。

先ずはいただいた料理の数々、中島酒店ならではの酒のアテです。

この店の名物、「紅しょうが天」 は残念ながら売り切れでした。

  
  ★最初は、お客さんで満席でマスターから 「カウンター内で!」 初めて入りました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり