記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


さかなでいっぱいプラス

スレッド
さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス さかなでいっぱいプラス

昨夜、勝利の打ち上げの2次会はここ! 『さかなでいっぱいプラス』

甲子園から住吉に戻ります。 時間は深夜の12時を回っていました。

12時が看板ですが、マスターはじめ皆さん待っててくれました。

ウル虎の夏! ウル虎グリーンジャージを着ての撮影を!

それにしても最近の若者は背が高い! カッちゃんは太い!


  ★甲子園開場90周年に相応しい楽しい日でした。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガース!本日試合中止!

スレッド
阪神タイガース!本日試合中止!

今日の先発は、リーグ奪三振王!メッセンジャー投手!

甲子園は雨ですが試合は決行?中止?

今日も明日も満席、チケットは完売です!

今日も勝って、首位狙い! と行きたいところでしたが・・・

雨のため試合は中止となりました。  残念!


  ★昨日の勢いをかりて今日もと思いましたが!


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

とん平

スレッド
とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平 とん平

勝利の打ち上げは!いつものお店 『とん平』

阪神甲子園駅(北前)にある居酒屋さん!

阪神応援団の店! 大分県人会御用達の店!

いつもの定席をキープ! 6名で阪神勝利の打ち上げです。


   ★阪神の勝利に酔いしれました!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ホヤ!

スレッド
ホヤ! ホヤ! 通は、この角の部分が好みです。 通は、この角の部分が好みです。 ホヤ!

昨日、甲子園球場の帰りに寄りました。 (さかなでいっぱいプラス)

そこでこの時期が美味しい 『ホヤの酢の物』 をいただきました。

この日、仙台から届いたばかり。

磯の香りがなんともいえません。

好き嫌いがあるようですが、おいさんは大好きな食べ物です。

     ★美味しいですね。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

聖地誕生 90周年!

スレッド
聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年! 聖地誕生 90周年!

昨夜の、阪神・横浜戦は 「阪神甲子園球場開場90周年」 にふさわしい白熱した試合でした。

逆転し同点に、その後は一進一退、ハラハラ、ドキドキの試合展開が続き。

延長10回、福留がさよなら打で阪神が勝利しました。

やっぱり、おいさんが応援に行かないと勝ちません!

阪神ファンの仲間5名で、応援をしてきました。


  ★甲子園 開場90周年! おめでとう!


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

十旭日

スレッド
 『十旭日 純米吟醸 夏仕立て...  『十旭日 純米吟醸 夏仕立て』 十旭日 「小松菜と薄揚げのさっと煮」 「小松菜と薄揚げのさっと煮」

純米吟醸 佐香錦の加水1回火入れの夏限定バージョン。

佐香錦ならではの爽やかな酸とすっきりとしたうま味で涼やかなスリムボディタイプ、夏にお勧め。

蔵元曰く 「十旭日らしくない??涼感ある夏仕立て」 と言ってます。

原料米である佐香錦は、島根県で開発された高級酒用の酒米です。

   『十旭日(じゅうじあさひ) 純米吟醸 夏仕立て』  旭日酒造  島根県出雲市

      使用米:島根県産佐香錦(100%)  精米率55%  日本酒度:+8  使用酵母:島根K-1酵母


      ★アテは 「小松菜と薄揚げのさっと煮」 で。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『鮎の洗い』 和歌山紀ノ川直送!

スレッド
『鮎の洗い』... 『鮎の洗い』 新鮮な鮎、和歌山紀ノ川直送! 新鮮な鮎、和歌山紀ノ川直送! 身が締まってプリプリ、脂も乗っ... 身が締まってプリプリ、脂も乗っています。 皮はパリパリに焼いていただく。 皮はパリパリに焼いていただく。 頭と中骨は、骨せんべいに! 頭と中骨は、骨せんべいに!

珍しい 「鮎の洗い(造り)」 です。

塩焼きはよく食べるのですが、造りでは神戸で初めてです。

大分の竹田に行くと、エノハ(川魚のヤマメ、アマゴの九州地方での呼び名のことです)や、
鮎の 「背ごし(中骨ごとの造り)」 はよく食べますが・・・ 珍しかったので注文しました。

頭・中骨は、「骨せんべい」 にして、皮もパリパリに焼いていただき、まさに丸々鮎でした。


    ★さすがですね! かこもさん! 見事です!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

春鹿

スレッド
春鹿 春鹿 春鹿 春鹿

「春鹿」  日本酒発祥のならの銘酒です。

蔵の今西家は、代々春日大社の神官をつとめていた由緒ある家柄であり、
春日大社に現存する日本最古の酒蔵、”酒殿”で白酒・黒酒(しろき・くろき)を絶えることなく醸し続けています。

明治17年に神官を辞し、福智院で酒造業を始めました。


   『春鹿 純米吟醸 生詰原酒 七夕酒 ささのはさらさら』   
 
       今西清兵衛商店  奈良市福智院町

   ★アテは、「たこ刺し」 さかなでいっぱいプラスです。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり