記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

何でしょう?

スレッド
何でしょう?
 シャッターの前にシーザー?何でしょう。車が止められないようにしているのかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

琉球王朝

スレッド
琉球王朝
 なかなか迫力はありました。目立ちます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ミミガー

スレッド
ミミガー
 ライラのお通しで出たミミガーです。キムチが入っていると思われます。美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

しまばなな

スレッド
しまばなな
 昼食後、結局ホテルにはもどらず、国際通りまでお散歩。国際通りはホテルから10分くらいで着く距離ですが、いろいろ面白い建物の写真を撮っているうちに、どんどん住宅街に入り込み、結局海まで出てしまいました。まずいと思い地図を見ながら、国際通りに到着したのが、5時過ぎ。そこで、OPAに入っているタワーレコードに行き、地元沖縄ソングを試聴しながらCDを何枚か購入しました。その後、ぶらぶらとみやげ物店を冷やかしながら、7時すぎ、ライラというライブ&沖縄料理屋入り、夕食を食べました。
 そのライブハウスで演奏していた「しまばなな」です。石垣島出身の男女の二人組み。同じ高校の先輩後輩だそうです。ちょうど聴きたいなと思っていた音楽だったので、結構気に入りました。
 「涙そうそう」「島唄」「安里屋ユンタ」そして石垣島の民謡の計4曲。1ステージ30分くらいでした。3ステージやるようでしたが、ひとりでねばるのはなかなか難しく、結局、1ステージ見て引き上げました。お通しで出てきたミミガーが美味しかったです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

カフェ&クレープのお店 「もみの木」

スレッド
カフェ&クレープのお店 「もみ...
 那覇にお昼すぎに着き、ホテルのチェックインが4時だったので、ホテルに荷物を預けて遅い昼食を食べにふらっと出かけました。軽く沖縄そばにするつもりでしたが、沢山のメニューを写真付きで表に貼り説明しているかわいいお店を見つけ、見ているうちに豚カツのカレーライスが食べたくなり、入りました。若い夫婦がやっているカフェ&クレープのお店「もみの木」。豚カツカレーライスの写真は撮り忘れたので、デザートで頼んだワッフルコーンアイスの写真を一緒に載せておきます。
 お店の情報を知りたい人は「ちゅらグルメ」のカフェ&スィートに載っているので検索してください。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

海上自衛隊

スレッド
海上自衛隊
 那覇空港には海上自衛隊の基地があるのですね。知りませんでした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

雲の上の富士山

スレッド
雲の上の富士山
 今、沖縄に来ています。今朝、飛行機から見えた富士山です。きれいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アヒル

スレッド
アヒル
 もうひとつバリ島ネタ。アップしそびれたアヒルです。ペキンダックですね。これで、120円くらいかな。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

マッサージ

スレッド
マッサージ
 この怪しい写真は、マッサージを受けるために待っているところです。この後、パンツ一枚になりました。メニューには何種類かありましたが、バリの伝統的なマッサージを選びました。1時間600円くらい。オイルを使って、全身、裏表たっぷりとマッサージをやっていただきました。気持ちよかったです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

楽器屋

スレッド
楽器屋
 郡山にあった楽器屋です。バイオリン、管楽器、ギターなどすべてまとめて売っているんですね。それぞれ弦楽器、ギター、管楽器と専門店がある東京の楽器屋に慣れているので、こういうすべての楽器をまとめて売っている楽器屋が新鮮に感じました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり