記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

郡山ラーメン

スレッド
郡山ラーメン
 見たことがなかったので、買ってきました。その名も、郡山ラーメン「大地の麺」。お米から生まれたそうです。お味の方は後日報告します。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

水のせせらぎベンチ

スレッド
水のせせらぎベンチ
 郡山の駅前にある商店街を散策していたら、「水のせせらぎベンチ」という面白いベンチを見つけました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

郡山

スレッド
郡山
 月曜日から福島県は郡山へ。これは、郡山の郊外にある建物9階から見た景色です。田んぼが黄色いですね。そろそろ収穫時期ですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの富士山

スレッド
久しぶりの富士山
 夏は湿度が高いので透過率が低く、なかなか富士山が見えないのですが、昨日、夕方なんとか見ることができました。でも、もう秋ですね。蝉の鳴き声の代わりに、秋の虫の鳴き声。ときどき、立ち止まって、虫の声に耳を傾けるのもいいものです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

たまプラーザ駅 その2

スレッド
たまプラーザ駅 その2
 新しく改札口のある2階から隣の駐車場がある建物までデッキで結ぶ通路ができました。雨の日などは濡れずに、道路の向こう側までいけるので便利です。が、なかなか利用できず、改札を出ると、エスカレータで一階に降りてしまいます。昨日も帰りは雨でしたが、気がつくと、下のロータリーまで降りてしまい、慌てて傘を差しました。人間の慣れというのはなかなか直りませんね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たまプラーザ駅

スレッド
たまプラーザ駅
 バリから帰ってきて数日後、ずっと工事中だった我が最寄の駅、田園都市線のたまプラーザ駅の姿が現れました。最近の駅はこういう大空間をとって造るのが流行りなのでしょうか。確か、新しくできたJR小田原駅もこんな感じだったと思います。
 でも、開放感があってなかなかよろしい。さて、どんな店が入るのでしょうか。楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食欲旺盛

スレッド
食欲旺盛
 ひさしぶりにカイの登場。食欲の秋。涼しいせいか、とても良く食べます。でも、体重はちゃんと10キロ弱を保っております。10キロ超えると、シャンプーの代金が上がりますからね。キープ!キープ!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ガルーダ・チョコレート続き

スレッド
ガルーダ・チョコレート続き
 写真上は5つ入りガルーダチョコ(二つほど食べてしまっていますが)の箱の中です。すばらしいでしょう。箱を開けたとき、開いた口がふさがりませんでした。
 また、昨晩、両親にあげたマカデニアナッツ入りのガルーダチョコをひとつ頂き(写真下)、うちの奥さんと中身を確認しました。小さくて見えないかもしれませんが、わずかにナッツの破片が入っています。しかし、英語で
Macadamia covered with milk chocolate
と説明されています。どう考えても、マカデミアナッツがミルクチョコレートで覆われているとは言い難い。ミルクチョコレートの中にマカデミアナッツの破片が少し入っていると説明していただきたかったですね...。本当に!
 まだ信じていない人のために、コメント欄に英語説明文をアップしておきます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ガルーダ・チョコレート

スレッド
ガルーダ・チョコレート
 ガルーダの形をしたお土産用チョコレートである。昨年まではなかった。すごいことである。早速、大と小合わせて、5つ購入した。チョコレート10個は入っていると思ったが、5個入り(写真上)であった。どこにも5個入りとは書いていない。ちょっと詐欺ぽい。まあ、安かったので仕方がないか。
 下の写真は、10個入りのナッツ入りガルーダチョコである。ハワイのマカデミアナッツ入りのチョコであれば、20個入っているサイズである。今日、これを食べたのであるが、ナッツが入っていなかった。表にはアーモンドナッツ入りと書いてある。これは、本当に詐欺だろう。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

満月の翌日

スレッド
満月の翌日
 バリ島における満月の翌日の月です。先週土曜日、すなわち、飛行機に乗る前にPさんと最初に会って食べたイタリア料理店「Stiff Chilli」で、また夕食を一緒に食べた後、撮影した月です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり