記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

フェンス

スレッド
フェンス
 夏の避暑地に犬小屋を移動した。去年までは、鎖につないでいたのだが、今年はフェンスをつくって、家の半分を自由に動けるようにしてあげた。門を開けても、家から出ないようにしつけているので、本当は、庭を自由に動けるようにしてあげたい。が、車を出すときに廻りをうろちょろするのであぶなく、また、捕まえようとしても、なかなか捕まらないので、考えて蛇腹のフェンスをつけることにした。しかし、このフェンス、前足を使ってずらし、抜け出せることが判明。2回ほどやられた。なかなか頭が良い。しかし、人が庭にいないと、フェンスの前は日陰なので、ご覧の通り、気持ち良くお休み。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

青い花

スレッド
青い花
 昨日は、サッカーの決勝だったんですね。いや、選挙ですっかり忘れていました。しかし、蛸ちゃんの予測は当たりましたね。家に帰ってから、録画を見ましたが、やはり、どちらもスピードが違いますね。とりあえず、スペインの皆様、おめでとうございます。
 ところで、今、公園に誰かが植えた青い花がきれいに咲いています。なんという花でしょうかね。うちの奥さんの話では、外国産の花だということですが、どなたかわかります?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

夏限定 その2

スレッド
夏限定 その2
 また、うちの奥さんが夏限定を買ってきた。あんずはまあまあ。ブルーハワイは氷で割ってのんだら、結構いけました。やはり、どれも、ジュースですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

草刈

スレッド
草刈
 カイの散歩で利用している公園の草刈が行われました。ドクダミも刈られてしまいました。でも、これで糞取りが楽になる! ところが、また、すぐに伸びてしまうんですね。これが...
#自然

ワオ!と言っているユーザー

1Q84 BOOK3

スレッド
1Q84 BOOK3
 じゃ〜ん。1Q84のBOOK3である。とうとう目の前に現れた。BOOK1と2は借りて読んだ(出版されてから目の前に現れるまで時間がかかった)ので、BOOK3も借りて読もうと決めて待っていたのだが、今回は意外と早く現れた。今日仕事に出たら、事務の人の机に置いてあり、借りることができた。 帰りの電車の中で、ちょっと読んだが、やはり青豆さんは死んでいなかった。期待を裏切ってもらいたかったが、残念。まあ、死んでいたら話が面白くないか。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

青椒肉絲

スレッド
青椒肉絲
 自宅でとれたピーマンで作った青椒肉絲(チンジャオロウスー)である。すでに、半分くらい子供たちに食べられた状態である。結構テンコ盛りであった。
 青椒肉絲といえば、台湾で小学校1年生の時、はじめてピーマンをおいしいと思って食べた料理である。それ以来、ピーマンが食べれるようになった。
 今回は豚肉であるが、牛肉のときは青椒牛肉絲(チンジャオニューロウスー)と書いたほうが良いみたい。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

夏限定 南国フルーツ

スレッド
夏限定 南国フルーツ
 カロリの夏限定 南国フルーツ。安かったので、うちの奥さんがお店で買ってきた。108円、缶ジュースよりも安い。で、今日はとりあえず、マンゴーから。チューハイといってもアルコール3%ですからね。ほとんどマンゴージュースでした。ライチも同じかな。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

七夕

スレッド
七夕
 散歩していたら、見つけました。マンションの外に飾られている七夕飾り。幼稚園児でしょうか。それとも、小学生かな。何を書いたのでしょう。ちょっと、気になったので、写真を撮りました。
 今日は雨ですので、残念ながら星は見えませんね。願いは叶うかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

佐渡小判チョコ

スレッド
佐渡小判チョコ
 両親が先週末に佐渡へ行ってきた。そのときに買ってきたお土産である。まあ、小判で納得というところでしょうか。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

佐藤錦

スレッド
佐藤錦
 佐藤錦がてんこ盛りで、698円。昨日、何も迷わず買い、夕食後のデザートとしていただきました。おいしかった!
 ところが、食べた後、うちの奥さんがさくらんぼに対してもアレルギーがあることが判明して大騒ぎ。救急車を呼ぶほどではありませんでしたが、かなり呼吸するのが苦しく、昨晩は眠れなかったようです。今日やっと、目の腫れもひいてきました。大好物の桃のアレルギーが発覚したときは、かなりショックだったようですが、今回は冷静でした。でも、やはりちょっとショックだったみたいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり