記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

瀬戸

スレッド
瀬戸
 昨日、17時10分ごろ瀬戸文化センターに到着しました。3回休憩をとり、ゆっくり走って約4時間半ですかね。今回は瀬戸秋津で降りて高速代は青葉インターから1450円。やはり安い。
 いよいよ今日は本番。パワーポイント100枚越えてしまいました。1時間15分で話せるかな。まあ、時間が足りなければ、カットすればいいのですが。どうも、眠れなくて0時半にねたのですが、4時半に目が覚めてしまいました。結局、寝付けなく、こうやってブログをアップ。写真を吸い上げるUSBコードを忘れたので写真は後日アップします。
 ということで、食事までもう一休み試みます。帰りの車の運転が心配だ...

写真はホテルの窓から見た瀬戸の町です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いい気なもんだね

スレッド
いい気なもんだね
 薬を飲み始めた2,3日は調子が良くなり、だいぶ、糞の形になってきたのだが、最近またドロドロ状態。いったいどうしたのだろう。という本犬はのんびり死んだようにお昼寝。
 さて、いまから、瀬戸文化センターへ展示するお宝を持って車で出発します。窓から見える東名はのろのろ状態。5時までに着けるかな...
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

順調

スレッド
順調
 どうだ。つい先ほど、お風呂から上がってから測った体重。順調でしょう。このままいけば、65kgも夢ではない。でも、66kgの壁がなかなか越えられないんだよな〜。まあ、気長にいきましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

LEDソーラーライト

スレッド
LEDソーラーライト
 先日、日曜大工店で衝動買いをしてしまった。なんと、ソーラーのLEDライトが500円で売っていた。なんとなく、物珍しく感じ、500円ならいいかという気持ちで買ってしまったのである。さっそく、ベランダにある植木鉢に刺して、夜が来るのを期待しながら待っていた。で、確かにライトはついたが、ほんの気持ち程度。また、無駄な買い物をしてしまったと後悔。もうちょっと、明るければな〜...
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

錦光山宗兵衛のデザイン集

スレッド
錦光山宗兵衛のデザイン集
 すごい本をネットで落としてしまった。京焼き、錦光山宗兵衛のデザイン集2冊である。京都で発見された全14冊の画帖より収録したもので、栗田焼全盛時代の貴重な資料である。説明では6代目とあるが、掲載内容から見て、輸出用のアールヌーヴォー様式のものが多いので、7代目であろう。昭和61年の発行で、定価一冊15000円である。2冊で送料含めて4320円で落とせた。とてもうれしい。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

歳市通宝

スレッド
歳市通宝
 ガムランの発表会で、世田谷の銘菓を集めた差し入れを頂きました。その中で、世田谷代官屋敷通り(ここは世田谷ボロ市が行われる所です)の面白い寛永通宝をまねた歳市通宝というお菓子を頂きました。お菓子に寛永通宝の焼印があるのかなと思いましたが、焼印はなく、ただ形が寛永通宝で、真ん中の四角い穴にベリーが入っている焼き菓子でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

錠剤

スレッド
錠剤
 昨日、カイの軟便がなかなか直らないのでとうとう病院に連れて行った。そして、私が朝紙でキャッチした便を持って行き、検便をしてもらった。やはり、お腹が少し軟らかいようである。触るだけでわかるのか。さすが、獣医さん。で、検便結果は異常なし。ということで、便を少し固める薬を処方された。家に帰って袋を覗いたら、錠剤。初めての経験だったので、チーズフード(棒チーズと同じ)というおやつを買って、それを粘土のように丸めて中に錠剤を入れて食べさせた。何の疑いもなくパクッと食べた。さって、効果があればいいのだが...
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

満員御礼

スレッド
満員御礼
 今年は天気がいまひとつ良くなく、また、寒かったですが、沢山の人に来て頂きありがとうございました。厚く御礼申し上げます。また、来年もよろしくお願いします。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

レッド&グリーン・タイカレー

スレッド
レッド&グリーン・タイカレー
 今年も羽根木プレーパークの方たちが、タイカレーを作っていました。昨年はレッドカレーだけでしたが、今年はグリーンカレーが復活しました。値段はいずれも400円。上がレッド、下がグリーンカレーです。今年は忘れずに食べる前に撮影できました。おいしかったですが、グリーンカレーのご飯にちょっとシンがありました。でも、おいしかったです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ステージ&客席のセッティング

スレッド
ステージ&客席のセッティング
 昨日は、雨の予報だったので、即席のブルーシートの屋根がステージと客席の上にかかりました。朝の仕込みの方々、ご苦労様でした。数年前やりましたが、このセッティングは結構大変です。でも、このブルーシートがあるだけでも、音が良く聴こえます。まあ、雨があまり降らなくて良かったです。今回私は帰り組み(終了後、音工場へ行っての片付け班)でしたので、入りはゆっくりでした。上が客席側から、下はステージ裏からの写真です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり