記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

じゃーん。。。 頂きました!

スレッド
じゃーん。。。 頂きました!
 本日、国立競技場で行われる男子サッカーアジア最終予選ロンドンオリンピック予選 U23日本代表VSU23バーレーン代表のチケット2枚です。キックオフ19時50分。御家族でどうぞと2枚頂きました。日頃の行いが良いと、たまにこういう嬉しいことが起こります。ところが、うちの家族はサッカーには興味がないようで、息子、奥さんと、ことごとく一緒に行くことを断わられました。野球だと行くのにね..
 仕方がないので、先日のドンペリの会で一緒に行く人を募集したら、なんとここでも、みなパス。意外と周りにサッカーファンは少ないことがわかりました。で、いろいろなところにメールやら電話をして、やっと一昨日、行きたいという人が見つかりました。ちょっとホッとして、昨晩は、サッカー番組を見て、見どころを勉強しました。
 ということで、今晩行ってきます。まだ、寒いからヒートテック着て行こうーっと!!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

スマルプグリンガン・サイ・ピトゥ その2

スレッド
スマルプグリンガン・サイ・ピト...
 そして、こちらはゴング、ジェゴガン、そしてトロンポンの一部です。トロンポンは、ふつう2分割ですが、日本で運びやすいように3分割にしております。でも、7鍵なので、ジェゴガンは大きくて重いです。やはり、鍵盤を小さくしなければ..
 ドンペリは9人で分けたので、ひとり75mlずつ。まあ、まず、ビールで乾杯して、ワインも2,3本あったので、結構、酔っ払いました。帰宅はもちろん、午前様でした..
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

スマルプグリンガン・サイ・ピトゥ

スレッド
スマルプグリンガン・サイ・ピト...
 トゥラン・ブ―ランの桜田さんが購入したスマルプグリンガン・サイ・ピトゥが日本に来たので、そのお披露目と、昨年、コンサートの時に差し入れで頂いたドンペリをみんなで飲もうということで、昨日夕方から桜田邸に9人集まった。
 おそらく、日本で2セット目のスマルプグリンガン・サイ・ピトゥである。しかし、よく個人で買ったよな。ゴング・クビャールもフルセットで持っているのに...
 音の森に置いてあったスマルプグリンガン・サイ・ピトゥは使えなくなったので、今後、これをちゃんとみんなで使っていかなければならない。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

松濤のポスター

スレッド
松濤のポスター
 松濤のポスターを額に入れました。ポスターは、B2サイズとB3サイズの2種類あり、これはB3サイズです。茨城の展覧会が終わりましたら、少しずつ営業活動を始めたいと思います。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

魚のフィギャリン

スレッド
魚のフィギャリン
 今朝、ふたつほど落としたいものがオークションに出たが、寝過ごしてしまった。海外のオークションは深夜とか早朝に終了するものが多いので、なかなかつらい。まあ、仕方がない。ということで、先日、日本のオークションで落とした香蘭社の魚のフィギャリンである。時代は大正から昭和初期。ロイヤルコペンハーゲンに良く似ている。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

歯科検診

スレッド
歯科検診
 半年に1回検診のため歯医者にいっている。先日、その検診にいった。今回は久しぶりにレントゲンを撮り、歯ぐきの深さをチェックして、歯石をとって1回で無事終了。しかし、昨日、右下の歯のかぶせが取れてしまい、また、今日行かなくてはならない。天気も雨だし、憂鬱だ..
 写真は、うちの奥さんが蘭展に行ったときに買ってきたものです。捨てたと思っていた息子のマグカップが再利用されている..
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

入場者数11276人

スレッド
入場者数11276人
 ここ数日暖かいですね。カイも少しマッタリと。でも、明日からまた寒くなるようです。さて、3月4日、日曜日までに入場者数11276人でした。あと10日。がんばりましょう。
 ところで、やっと松濤美術館のHPに展覧会の案内がアップされました。塩川コレクションのHPにリンクを貼りましたのでご覧ください。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

BALI Tシャツ

スレッド
BALI Tシャツ
 もう一枚のTシャツ。真ん中にバティックが縫い付けてある。そのせいか、値段はちょっと高く22500ルピア(約189円)。それでも、200円を切っている。昨晩、これを来てフィットネスクラブに行ってきた。このTシャツ、サイズはMであるが、胸のまわりが少し窮屈だった。日本では私はMサイズなので、Mサイズを購入したのだが...。向こうの作りは小さめなのかな?ちなみに、昨日のビンタンTシャツはLだったので、ちょうどよい。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ビンタンTシャツ

スレッド
ビンタンTシャツ
 インドネシアのビール、ビンタンのTシャツである。バリ島の観光地のお土産物屋さんには必ずといっていいほど、このTシャツがぶら下がっている。実は、前からこのTシャツが欲しかった。しかし、買っても日本で着ることはないと判っていたので、今まで敢えて買わなかったのである。しかし、昨年からフィットネスクラブに通うようになり、状況は変わった。先月2月は11回、その前の1月は9回と毎月平均10回はフィットネスクラブに通うようになり、ほぼ1年を通してTシャツが必要なったのである。ということで、今回1月にバリ島に行ったときにこのTシャツを買ってきた。なんと値段は19500ルピア(約164円)。思わず、もう1枚、別のデザインのものも買ってしまった。うちの父親もちょうどフィットネスクラブ用にTシャツが必要だったので、やはり3枚購入した。しかし、本当に安い!これでは、日本企業も海外で作るよな..
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

松濤美術館のチラシ裏

スレッド
松濤美術館のチラシ裏
 松濤美術館のチラシが出来上がり、昨日、ポスターと共に家に送られてきました。さっそく、塩川コレクションのHPに両面アップしました。右側、自己紹介内のマイコレクションをクリックするとHPに飛びます。ブログでは、先日、チラシの表をアップしましたので、今回は裏です。4月15日の私の講演会、5月9日のロムドシンの塩谷さんが行うティーセミナー、そして、5月13日に今回復活したサロン・ミュッセで松下修子さんのチェロの演奏の案内が載っています。皆さん、是非、見に来てくださいね。写真をクリックすると大きくなります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり