記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

あまおうのロールケーキ〜GRAMERCY NEWYORK〜

スレッド
あまおうのロールケーキ〜GRA...
ロールつながりじゃないですが。(^^ゞ

ババショフのお土産。
大阪ナンバ高島屋のデパチカで。
コレを買った理由が、一番行列が短かったからだって(並ばなくていい)!
お店は、いかにして行列をつくれるかと四苦八苦してお店のレイアウトを考えてると言うのに・・・

美味しかったです。(^_^)v
スポンジもクリームも。
いうことなし!

ただ、「あまおう」というからもっとイチゴが大きいかと思った!
意外と小さくて残念でした。


ちょっとカスタードクリームがはいっています。
くどくなくていい具合の量。(^_-)-☆

工藤静香と飯島直子が絶賛ですって!(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

X-dayはロール白菜 (^^ゞ−2011/1/25 Tue.

スレッド
X-dayはロール白菜 (^^...
X-dayだからといって、御馳走になるわけでもなく・・・またまた普通の晩御飯です。(^^ゞ

ロール白菜にしました。
豆腐さんに教えていただいたもの。
最近、トマト煮やシチューが続いたので、ただのスープ煮に。
アッサリしていて美味しかったです。(^_^)v
温まります。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

X-day前夜!−2011/1/24 Mon.

スレッド
X-day前夜!−2011/1...
お給料日前。
ウルトラがeat outなのでこんなもんです。(-_-;)

*牛丼
*お味噌汁(ワカメ、エノキ、お揚げさん)
*お大根の葉っぱとおじゃこのたいたん
*お漬物3種

さっさとスルーしようっと!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

牛肉のトマト煮込み−2011/1/23 Sun.

スレッド
牛肉のトマト煮込み−2011/...
マドモアゼル久美子のレッスンで習ったものです。
マドモアゼル久美子は「牛もも肉塊」でしたが、わたしは今マイブームの牛スジ肉で。
土曜日、牛スジ肉が安かったので買って、土曜日から作って寝かせておきました。
作ったときは「コレでいいのかなぁ、なんか違うなぁ」と心配でしたが、一晩寝かせたらバッチリ!(^_-)-☆
美味しく仕上がりました。

日曜の朝、姫から「晩御飯call」。
牛肉のトマト煮込みを作ってあったので、もうお買い物には行きたくなくて、
冷蔵庫にあるもので「おにぎりやさん」をしました。
ぬくぬくのご飯で、各自が好きなように海苔で巻いて。
「手巻きずし」のおにぎりバージョンです。(^_-)-☆
変なメニューになってしまった!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

囲炉裏って顔は暖かいですね

スレッド
囲炉裏って顔は暖かいですね
古民家cafe おてんとさんでは、囲炉裏がありました。
炭がよくいこって、つるした鉄瓶がシュンシュン沸いて、湯気が。
顔が熱い!
背中は寒いけど・・・



昔、田舎は寒かっただろうなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たまごかけごはん−古民家cafe おてんとさん

スレッド
たまごかけごはん−古民家caf...
さぬき市の山の中、たまごかけごはんが美味しいというので行ってみました。
普通の農家、<古民家cafe おてんとさん>です。
囲炉裏もあって、ほんとの山間部の農家ですね。

こだわりの卵、お米。
わたしはたまごかけご飯は苦手なので、ウルトラが。
美味しかったそうです。
土日ランチ「たまごかけごはん」ドリンク、アイスつき 800円。



わたしはオムライスを。(^_-)-☆



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

198円!−2011/1/22 Sat.

スレッド
198円!−2011/1/22...
この鯛子、トロ箱198円でした。
20尾、入ってました。
なるべく数の少ないトロ箱を選んで・・・

なんといっても天然物!
「腐っても鯛」というけど、「ちっちゃくても鯛」!
うろこはしっかりしてるし、エラは取れにくいし!
エラをとってるとき、指先を骨で切ったし・・・

下準備が大変!
スダチ酢で、南蛮漬けにしました。
アッサリ、風味よし!(^_^)v
面倒でも大好きです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

突然のお客様 (^_-)-☆

スレッド
突然のお客様 (^_-)-☆
信号待ちしてたら、サイドミラーに。
まるでモデルのよう。(^_-)-☆

綺麗なお客様でした。
「キセキレイ」でしょうか?

こんなシャッターチャンス、「キセキ」やぁ〜!\(^o^)/
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

とりハム−2011/1/21 Fri.

スレッド
とりハム−2011/1/21 ...
お節用にmy daughter-in-lawが持って作って来てくれた「とりハム」。
評判がよかったので作ってみました。

「my daughter-in-lawのほうがやっぱり美味しいわ」と言われてしまった!
今、画像を比べたら、コショウを忘れた!
まだまだ修行がたりませヌ。(-_-;)
ちょっと塩が多かったみたい。
でもパサパサせず、しっとりしていてとても美味しかったです。
スーパーで売ってる、パックいりのロースハムより断然おいしい!
my daughter-in-lawに「太さを均等にするように」とアドバイスされました。
なるほど、火の通りが偏るものね。

ちょっと作るのに日にちはかかるけど、鶏ムネ肉が安いときに買って作っておけば、重宝します。
作り方はネットにいっぱいでています。


*とりハムサラダ
 にぬきは乗らなかったので、別のお皿に。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】

とりはむ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

山茶花、満開!(^_-)-☆

スレッド
山茶花、満開!(^_-)-☆
秋に剪定にきてくれたとき、花芽がいっぱいついていたから剪定しなかった山茶花。
満開です。

メジロもこの山茶花をめあてにやってきます。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり