記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

3色ご飯〜お子ちゃまみたい!−2011/2/14 Mon.

スレッド
3色ご飯〜お子ちゃまみたい!−...
バレンタインデーだから、ハート形のケーキ型にご飯を詰めて3色ご飯にしようとしたら、却下された!
せっかく、ケーキ型を出してきたのに・・・(-_-;)

(鶏ミンチそぼろ、いり卵、塩紅鮭、味付けのり)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインつながりで…「ハート♡チュロ」 (^_-)-☆

スレッド
バレンタインつながりで…「ハー...
姫が幼稚園の延長保育でわたしがお迎えに行ったとき、
100円セールだったりするとタマに寄りますミスタードーナツ
タマにはいいもんですねぇ。(^_-)-☆

この「ハート♡チュロ」、美味しかったです。(^_-)-☆
次は「エンゼルテディパン」が食べたい!
わたし、食べられる!(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン・チョコ! あっちゃんのお店で (^_^)v

スレッド
バレンタイン・チョコ! あっち...
♪バレンタインデー・キッス〜♪(^_-)-☆

先日の淡路島・灘黒岩水仙郷の帰りに寄ったブログル仲間のあっちゃんのお店すえひろでかったハートのチョコ。
ウルトラにプレゼント!
といいながら、半分は私の口の中へ。(^_^)v

食べるのがもったいないような、セラミックのような、セルロイド(古い?)のようなチョコでできたハートの入れ物。
この色と艶が素晴らしい!


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

中には・・・アマンドショコラと塩アマンドショコラ。
うぅ〜ん、美味しい!
ハートのとろけるようなチョコとピッタリ合って。
ハートのチョコは、私好みの甘さ。(^_-)-☆

とてもおいしゅうございました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

White St. Valentine's Day になりそう!

スレッド
White St. Valen...
また降ってます。
お昼ごろの霙がボタン雪になって・・・
もう庭もうっすら雪が積ってきた。
2:30pmの様子です。

温度もどんどん下がって来て・・・
今夜も積りそう!


2011/2/14 3:50pm
ここまで積りました。ベランダから南をみたところ。
北側の屋島のお山も真っ白です。
ウルトラ、帰ってこれるかな?
まだまだ積りそう!
完ぺきに"White St. Valentine's Day"です。(^_^)v
#自然

ワオ!と言っているユーザー

青いバラ

スレッド
青いバラ
長い間、青いバラは世界中のバラ愛好家の中では夢とされていて、英語でのBlue Rose(青いバラ)は、
「不可能」といった意味さえ含まれるほどであったんですよね。
それがオシャレなflower shopじゃなくて、JAのふれあい市場にでていました。
珍しいといっても、なんだか飾りたくない花です。<(_ _)>

昨日は、新鮮な野菜を求めてJAめぐりをしましたが、雪のあとでは産直市には綺麗な野菜類は出てないとわかりました。
朝は雪の下やもんね。
スーパーの囲った野菜のほうが綺麗だと納得した日。

お花は綺麗だったわ。
見ているだけでも春が直ぐそこにきているみたいで・・・

カスミソウ、フリージア、白とピンクのカーネーション、オレンジのガーベラを買って帰りました。
お玄関が一気に明るくなった!\(^o^)/

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

茶碗蒸し、大成功!(^_^)v -2011/2/13 Sun.

スレッド
茶碗蒸し、大成功!(^_^)v...
またまた息子一家がやってきて、全員集合の晩御飯でした。

7人分を作るとなると、手順やコンロの使い方が大変なんです。
先に作っておいても大丈夫なものとか、一度にできる物とかを混ぜないと。

そんな中、茶碗蒸し!
前回は失敗して散々だったので怖かったけど大成功!
7人分だから、オーブンと圧力鍋で。
オーブンは30分、圧力鍋は蒸気が出てから2分、合計でも10分くらいかな?
どちらも完ぺき!\(^o^)/
銀杏、百合根はないけど・・・鶏肉、かまぼこ、椎茸、きぬさや。
とても美味しかったです。
自画自賛。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

節分のお札

スレッド
節分のお札
ババショフが毎年、比叡山律院の節分のお札をいただいてくれます。
護摩を焚いてもらって、御祈祷してもらって・・・
それを玄関の入り口の上に貼るのです。
人が最初に出入りするところに、陽に向かって貼るんです。

厄除けになってるのかな?
何もいいことなく、お先真っ暗だけど、ここで踏みとどまってるのは、このお陰かも。
感謝感謝ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんの「ひじきのふりかけ〜♪」-2011/2/12 Sat.

スレッド
エメラルドさんの「ひじきのふり...
作りましたぁ〜!
好評でした、美味しかったです。

ただ、わたしは乾燥ひじきじゃなく、生協の缶づめのもどした(ドライパックとかいてある)ひじきを使ったので、
ちょっと歯ごたえが柔らかかったかも。

確かに、梅干しがポイントですね!
箸休めにしましたが、ほんと、お茶づけにもおにぎりにもOK!
美味しかったです。

エメラルドさん、ありがとう〜〜〜〜〜!
チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪
エメラルドさんのスレッド


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

湯豆腐-2011/2/11 Fri.

スレッド
湯豆腐-2011/2/11 F...
市内中心部で5センチの積雪。
25年ぶりの雪の日でした。

そんな寒い日はお鍋!
ウルトラの大好物、湯豆腐です。
わたしはそれほど好きじゃないけど、そこは「亭主の好きな赤烏帽子」です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

雪の下には・・・(^_-)-☆

スレッド
山茶花、蝋梅、キャラブキ、南天。
寒いだろうなぁ。
梅も蕾をかたくしてます。
驚いてるだろうなぁ、二日連続の雪に!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり