記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

わたし、足うら美人よ!

スレッド
わたし、足うら美人よ!
この冬、わたしは「足うら美人」になりました。(^_^)v




毎年、かかとのカサカサに泣いていたんです。
ガサガサになって、酷いときにはヒビの入ったお鏡餅のようになって
痛くて・・・





それがコレで解消!
my daughter-in-lawに教えてもらいました。
おかげでいつもかかとはしっとり!(^_-)-☆
真冬は分厚いハードタイプを。
今はソフトタイプ。

この冬は「足うら美人」になりました。(^_^)v
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

またX-dayが近づいてきました・・・牛丼!-2011/2/22 Tue.

スレッド
またX-dayが近づいてきまし...
どういうわけか、X-dayが近づくと牛丼になります。
先月は前夜だったけど、今月はもう!

冷凍庫をゴソゴソして出てくるものは牛肉だったので、牛丼に。(^^ゞ
なんか、定番になりそう。

さっさとスルーしようっと!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

広東風三絲魚翅というけど・・・-2011/2/21 Mon.

スレッド
広東風三絲魚翅というけど・・・...
COOPで「お試し企画」というのがたまにあります。
お得な価格設定で販促ですね。

「玉子1個で美味しい中華スープ、ふかひれスープ」というので試してみました。
次はないなぁ。(-_-;)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豚スペアリブのマーマレード煮−2011/2/20 Sun.

スレッド
豚スペアリブのマーマレード煮−...
約1.2キロの豚スペアリブ。
煮込んだらこんなに少なくなりました。
圧力鍋で。

よく味がしゅんで美味しかったです。
まわりの青梗菜、茹でかたが間違いだったそうです。
茹ですぎた!

またまた全員集合の賑やかな晩御飯になりました。
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

あつあつ・あつひや・ひやあつ・ひやひや

スレッド
あつあつ・あつひや・ひやあつ・...
以前、琴平のほうにあった「宮武うどん」が廃業して寂しくなったんですが、
そこから暖簾分けしてもらったそうで、昨年に宮武うどんが復活しました。

行ってきました!
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


うぅ〜ん、かけ小が230円は我が家的には高いわ!
たぶん、もう行かないだろうな。
といっても、4人+姫で1910円なんだから(かけ小1、かけ大3と天ぷら類)、安いランチなんだけどね。
先週行ったとこは、かけ小が170円だったもん!
(かけ大2、かけ小1と天ぷら・おでん類で910円だった)
あそこのほうが美味しかった・・・

【追記】
讃岐うどんの値段のサイトを見つけました。
ココを見てください。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

四国村のお雛様〜2011

スレッド
四国村のお雛様〜2011
***画像、大きくなります***

2011/2/20 Sun.
今年も四国村のお雛様を見に行きました。
「姫に引かれて四国村参り」ですが…(^^ゞ

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


2010年の四国村のお雛祭り
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

姫のお雛様 2011

スレッド
姫のお雛様 2011
今年も四国村でお雛祭りがありました。
四国村の古民家にお雛様がかざってあるんです。
その中のギャラリーに、姫の幼稚園が作品を展示しています。
2011/2/20 Sun. 家族で見に行きました。(^_-)-☆

今年は年中さん。
去年よりは成長していますね。(^_^)v
バババカをお許しください。<(_ _)>

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

メロンプリンパン

スレッド
メロンプリンパン
三越の「北海道物産展」で。

パンは美味しい。
プリンもメロン味でおいしい。



う〜ん!
でも、とても美味しいけどビミョウ。

「美味しい×2=限定品、売り切れる美味しさ」
とは限らない。

別々に食べたかった!
あくまでもbirdyの好み"my favorite"です。<(_ _)>
お試しください。
ブルマンベーカリー
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

菜の花の辛子味噌和え−2011/2/19 Sat.

スレッド
菜の花の辛子味噌和え−2011...
菜の花が出てくると、春ですねぇ。
まだ寒いですが、この日は「雨水」だったし・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

天然酵母パンと野生酵母パンのちがいは?

スレッド
天然酵母パンと野生酵母パンのち...
「元気パン工房 ごぱん」のパンです。

天然酵母のパンは何度も食べたけど、野生酵母のパンは初めて!
食パンは野生酵母で、フランスパンは天然酵母ですって。
天然酵母は、ちょっと重くて硬いので・・・

この「ブルーベリーとお芋の食パン」(野生酵母)、とてもソフトでしっとりしていて美味しかったです。\(~o~)/
my daughter-in-lawが買いに行って、お裾わけしてくれました。
フランスパンのほうは、やっぱりちょっと重い感じです。

わたしは野生酵母の食パンがお気に入りに!(^_^)v
そこでまた今日、一緒にいってきました。
今日は「みかん食パン」も買いました。
食べるのが楽しみぃ〜!

またアップしますね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり