記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

レンギョウ  W222

スレッド
レンギョウ  W222
2012/4/3 Tue.
walkingに出て少ししたら、雨が降ってきました。
少しくらいなら続けたんだけど、空が真っ黒!
こりゃあかん!と思って帰りました。
部屋にはいると本降りに。

今日は春の嵐です。
高松でも暴風波浪警報が出ています。
お昼過ぎには、雷も鳴りだしました。
台風並みの風です。

でも今は青空!
風はやっぱり強いです。
時折、突風が吹きます。

ふたつ池のレンギョウ、綺麗に咲いていました。
この風で折れなければいいけど。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

とんぶり、ふかヒレスープ、きりたんぽ―2012/4/2 Mon.

スレッド
とんぶり、ふかヒレスープ、きり...
ババショフの秋田土産第二弾です。(^_-)-☆

先ず、畑のキャビアとんぶりです。
これは特に美味しいというものでもなく、ただ、食感を楽しむ嗜好品ですね。
ババショフはこういうものが好きです。

湯豆腐の上に乗せました。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

桜の開花宣言   W221

スレッド
桜の開花宣言   W221
2012/4/2 Mon.
高松市、桜の開花宣言が出ました。(^_^)v
栗林公園にある標準木に、5輪ほど咲いたのが確認されたそうです。

朝のwalkingでも、相引川沿いの桜、咲き始めていました。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

いぶりがっこ―2012/4/1 Sun.

スレッド
いぶりがっこ―2012/4/1...
ババショフの秋田土産から、まず、「いぶりがっこ」を。
秋田名物のお漬物いぶりがっこです。
名前はTVで聴いて知っていましたが、食べたのは初めて!

もっと塩辛いかと思ったけど、燻製の味がしてとても美味しかったです。(^_^)v
お大根と人参です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ババショフの秋田土産

スレッド
ババショフの秋田土産
ババショフは女学校のお友達と、秋田県の乳頭温泉に行ってました。
84歳の昔乙女ばかり3人で。
いい加減、老女ばかりの旅行は止めてほしいんですが、言う事を聞かなくて。
大ごとになってやっと、気がつくんじゃないでしょうか?

色々とお土産を買ってきてくれました。
ボチボチ食べて行きます。
楽しみ!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

walkingのあとは甘いものが欲しくて・・・

スレッド
walkingのあとは甘いもの...
ふれ愛ウォークで折角カロリーを消費したのに・・・
豚汁とおむすびではちょっと物足りなくて・・・
甘いものが欲しくて・・・

"CAFE RODAN 屋島店"へ行きました。
ここのジュース類、多いの!\(◎o◎)/!
「ここのミックスジュース、大きいので有名や」と息子。
その息子、バナナジュースを頼んで、飲みあぐねてました。

さすがの姫もケーキもクリームソーダも半分残しました。
クリームソーダもおおっきい!\(◎o◎)/!

こまぴたっ!
CAFE RODAN 屋島店

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市新田町595-3 営業時間:9時~21時30分(21時LO)、土・日・祝8時30分~21時30分(21時LO) 定休日:無休 TEL:087-843-2230  データは2012/04/02現在のものです。 おすすめレビューを見る

 


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豚汁、おむすび―2012/4/1 Sun.

スレッド
豚汁、おむすび―2012/4/...
ふれ愛ウォークのお昼は、温かい豚汁!(^_-)-☆
ウルトラのLCが炊き出しです。
寒くて風の強い日だったので、有難かったです。
おむすびは冷たかった・・・



でも寒い山道5キロ余りを完歩したあとの豚汁とおむすびは、御馳走でした。\(^o^)/
御馳走さまでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ふれ愛ウォーク 2012    W220

スレッド
ふれ愛ウォーク 2012   ...
2012/4/1 Sun.
ウルトラのLCのアクトふれ愛ウォークでした。
姫と息子は去年に続いて2度目、わたしは初めてでした。

市内の峰山をwalkingです。
かなりの山道で、石がゴロゴロの道。

史跡岩清尾(いわせお)古墳群を巡りながらのwalkingでした。
全国的に珍しい「積石塚」で、形も特異な双方中円墳や方墳もあり、もちろん前方後円墳もあります。
4C~7Cにかけて造られた古墳群で、200基あまりの古墳があるそうです。

距離的には5キロ余り(最初、ボタンを押すのを忘れたので途中からGPSが作動)ですが、高低差がきつくて・・・
特に最後の登りは胸突き八丁でした。
日ごろのwalkingの成果、まだまだですねぇ。
姫、完歩でした。(^_^)v
#outdoor #古墳

ワオ!と言っているユーザー

「ザブトン」は美味しかったけど・・・―2012/3/31 Sat.

スレッド
「ザブトン」は美味しかったけど...
my daughter-in-lawは、母乳で育ててるのでカロリーの高いものは食べられません。
そこで姫を呼んで鉄板焼きをしようと思ったら、息子もついてきた!
my daughter-in-lawが一人は可哀想だと思って、姫だけを誘ったんだけど・・・

ババショフも乳頭温泉から帰って来て、久しぶりに賑やかな晩御飯になりました。
Little 姫出産(3/3)の晩以来かな?

で、肝心のお肉なんですが…(;一_一)
「ザブトン」は美味しかったけど、あとはねぇ。
イマイチ!
カルビはちょっと硬かったし、ハラミは血臭かった!
やっぱり家のプレートでは美味しくないわ。
網焼きでないと・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

walkingでみた花(1) 緋寒桜かな?

スレッド
walkingでみた花(1) ...
緋寒桜でしょうか?
緋色だし、今だし。
ちょっと今年は遅いのかな?
青空に映えて、とても綺麗でした。(^_-)-☆

満開になれば華やかでしょうね。
walkingの楽しみがまた増えました。

まだ若い木なので、これからが楽しみです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり