記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

小田巻き蒸し―2012/12/15 Sat.

スレッド
*小田巻き蒸し (鶏ムネ肉、蒲... *小田巻き蒸し
(鶏ムネ肉、蒲鉾、椎茸、絹さや)
小田巻き蒸し―2012/12/...
本当に久しぶりの小田巻き蒸しです。

この日も無精して家を一歩も出ず。
巷ではボーナス・サタデーなんだろうなぁ。
家にあるものですまそうと考えて、冷蔵庫をゴソゴソ。
おうどんがあったので、小田巻き蒸しにしました。
ボリュームもあるので、おなかいっぱいになりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 10:08

*紅鮭
我が家の常備食です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 10:11

*白菜とキノコるいのせ
以前に作った足つきなめこの佃煮風がまだ残っていたので、それにエノキを足して炊きなおしました。
味のない白菜の上にのせると、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 10:13

*秋刀魚の梅・土生姜煮
先日の残りです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-16 10:15

うわぁ~、なつかしい「おばあちゃん」の味ですね。 (笑)
やわらかい「うろん」が、体を暖めてくれますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 19:23

冬にいいですよね。(^_-)-☆
今回はあるものですませたので、具が少なかったです。
おうどんが多過ぎました。
コレで飲みましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-12-16 10:38

温まりますね(^_^)v
昨日夕方車で出かけたら車が多いのでビックリ!ボーナスが出たのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-17 01:51

温まりました。(^_-)-☆

我が家には関係がないので忘れていましたが、ボーナスというものが出たそうです。
パワーシティーはトイザラス渋滞だったそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-16 17:54

小田巻き蒸し、始めてみたのは
birdy さんのブログだったかな
私の住む所には無いのでビックリしたのを覚えています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-17 05:47

そうでしたね。
コメント頂いたのを覚えています。
小田巻き蒸しは、やはり京阪神、関西のものですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-16 21:14

小田巻き蒸し・・・初めて見ました。
うどん入り茶碗蒸しですか?
蒲鉾のピンク色が効いています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-17 17:57

茶碗蒸しにお饂飩の入ったものです。
どうも関西のものらしいです。

具が少なくて…冷蔵庫と冷凍庫にあるものだったので。
海老をいれたらいいでしょうね。
ギンナン、入れ忘れました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-12-18 15:12

身体の中から温まりそうですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-19 00:26

冬にピッタリですね。
もっと具を用意すればよかったんですが、あるものですませたもんだから…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり