記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

もう年賀状が来た!

スレッド
もう年賀状が来た! もう年賀状が来た!
\(◎o◎)/!
中学時代からの友人から年賀状が来た!
何事かと思うと…
近況報告と年賀状の宣伝でした。

わたしもあわてて年賀はがきを買いにいきました。
「金券ショップ」にいくというところが、大阪の子らしいところで…(^^ゞ
@46円ですが、ちりも積もればね。

my daughter-in-lawに作ってもらいます。
現役時代は個人だけで300枚以上かいたけど、もう現役を退いているので個人は200枚にした!
それでもあて名書きを手書き200枚はしんどいです。
ウルトラの恒例の年末の大仕事です。

ちいこ、ごめんね、買わなくて。<(_ _)>
そのかわりCMしておきます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-12-15 11:25

はい、「CM」バッチシみましたよ。 (笑)
年賀状、わたしも個人業ですので書いておりましたが、300枚を超えてから一切止めてしまいました。
それでも毎年年賀状を沢山いただきますので、義理固い人が多いのに驚いています・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-15 20:59

CM、ご覧頂いてありがとうございます。
すこしは友だちの役に立ったようですね。

年賀状、大変ですよね。
まず、2012の年賀状を2011年のホルダーに差し替えて、今年の喪中欠礼ハガキも差し替えて、それを見ながらあて名書きです。
来なかった人、2年前のままホルダに入ってる人は削除して行きます。
アナグロな作業ですが・・・
そろそろPCに頼ろうかと思うんですが、その作業もまた面倒で…
しばらくはウルトラのお仕事に残しておきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-12-15 11:30

年賀状の話題を見てドキッとしてます…。

まだこれからです。
なかなかその気になれない…。
一年早すぎ…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-15 21:00

もう準備しないといけないんですがね。
お尻に火がつかないとできないタイプで…(^^ゞ

あっという間に大晦日になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-12-15 16:13

私も今、母の年賀状を印刷している所です
ヘビ年なかなか良いデザインが有りません
リアルだと気色悪いし難しいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 02:18

御苦労さまです。
お母さん、お喜びでしょう。

我が家はmy daughter-in-lawがババショフのも作ってくれるようになりました。
まだこれから選ばなくちゃ。

巳はイマイチ、好きじゃないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-12-15 17:00

手書きですか!
私はもう十数年前からPCです。
今年は6月にPCを変えたので、住所録すらできていなくてあせります。

年賀状、金券ショップにあるのですか?!
郵便局職員のノルマのはけ口かもね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 02:21

あて名書きだけ、手書きです。
一言コメントと。

住所録を作るのが大変ですよね。
手書きは郵便番号ができるようになって、ずいぶん、楽になりました。

去年、金券ショップで売っているのを知りました。
たとえ4円でもランチ代にはなります。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-12-15 20:43

年賀状の印刷は終わりました。
そろそろ宛名書きを直筆でしようと思っているところです。
年賀はがきは、強制的に毎年購入させられます・・・友人の旦那さまが局にお勤め(笑)

お相手さんの友人の東京の美大の先生の年賀状が毎年の楽しみでもあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-12-16 06:36

もうできましたか!
いいなぁ。
やはり直筆ですか。
なんか気持ちがこもっているような気がしますよね。
ウルトラの拘りです。

へぇ~、お楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり