記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

スキン、もとにもどそうっと!

スレッド
スキン、もとにもどそうっと!
今日いちにち我慢するつもりだったけど、いただいたコメントがわからないので、止めます。

もとに戻しました。
やっぱりこれが見やすいし、使いやすいです。

別にGoogleなんてどうでもいいし…
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり新しいスキンは変!!!

スレッド
やっぱり新しいスキンは変!!!
昨日、試しに新しいスキンにしたけど、最新コメント欄(右端の欄)が反映してなかった。
それでやはり元通りにした。

今、またやってみた。
でもまだ変!
今日、ファルコンさんからコメントしていただいてるのに(2010/5/10)…
最新コメント欄の最新コメントは2010/5/6になってる。
2010/5/10にいただいた最新コメントはどこに反映されてるのでしょうか?

なんで?
わたしだけ?

しばらくしたら元のスキンに戻します。
お試し期間中です。(−−〆)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

むらぱんさんにお約束した餡食パン

スレッド
むらぱんさんにお約束した餡食パ...
リビエールシライのです。
いただきました。(^_-)-☆

自分では選ばない、餡子いりの食パン。
とても美味しかったです。
上品な甘さがあって、予想外の美味しさでした。
焼き立てなら、そのまま食べたらもっと美味しいでしょうね。

自分で選ぶと、ついつい同じものばかり買いますが、このようにいただくと新しい味の発見になりますね。(^_^)v

こまぴたっ!
手づくり焼きたてのパン リビエールシライ
香川県高松市小村町53-5 営業時間:6時30分〜19時 定休日:火曜・第3月曜 TEL:087-848-4716  データは2010/05/10現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「新じゃがの丸まる揚げ煮」−2010/5/6 Thu.

スレッド
「新じゃがの丸まる揚げ煮」−2...
新じゃがの季節です。
小さなメークインがでてきました。
5/5のday tripの帰り、JAのふれあい市で買いました。

皮は金タワシでとって(ババショフにお願いしました)、から揚げします。
コロコロゆっくり!
それを甘辛く炊くのです。
大好き!
春の味ですねぇ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

別子銅山・筏津抗

スレッド
別子銅山・筏津抗
筏津抗は別子銅山閉山(1973年(S48))の一番最後まで稼動していた坑口です。
筏津山荘にあります。
保存して観光できるようにしてありました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


これで2010/5/5のday tripはお仕舞い。
チャンチャン!(^_-)-☆
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

アケビのようです。(^_-)-☆

スレッド
アケビのようです。(^_-)-...
藤棚かと思ったら花が違う。
名前がわからず、「何の草花?掲示板」でお尋ねしたら、アケビというご回答が。

便利な時代になりました。(^_-)-☆
感謝、感謝です。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

満福寺の藤

スレッド
満福寺の藤
                   ***画像、大きくなります***

2010/5/5 Wed.

もう夕方だったので、青空じゃなくて残念です。
境内に入ったとたん、いい香り!(^_-)-☆
あまり広くない境内に藤の香りがあふれていました。



スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


一本の幹かと思ったら…

ピンクの藤が

白も

八重咲きも
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

銅山のお土産

スレッド
銅山のお土産
別子銅山は、日本有数の銅山でした。
今は跡地にマイントピア別子などの複合施設ができています。

お土産に銅線でつくった一輪挿しを買いました。550円
作家さんが休日にはケースのところにいて、注文に応じて作っていました。




スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

クマガイソウ

スレッド
クマガイソウ
これも珍しい花です。

自生している所ではなく、故近藤 清氏というおじいちゃんが栽培してふやされたものです。
ゆらぎの森の近くのお庭です。
この季節、一般開放されていました。
南海TVが取材に来ていました。
もしかして、写ってるかも(高松では写らない局)。

蘭の仲間だとか。
思ったより大きくて、ゴルフボールよりふた回りくらい大きいです。(^_-)-☆
ひだひだの葉が扇のようですね。




#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ユキモチソウ

スレッド
ユキモチソウ
珍しい植物を見つけたので、オジサンに尋ねると「ユキモチソウ」というそうです。
「ここらへんでイッパイ咲いてるで」と教えてもらいました。
そのお店にも植えてありました。

帰ってネット検索すると、絶滅危惧種!!!

どこで見つけてか、秘密にしておきます。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり