記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

青いバラ

スレッド
青いバラ
長い間、青いバラは世界中のバラ愛好家の中では夢とされていて、英語でのBlue Rose(青いバラ)は、
「不可能」といった意味さえ含まれるほどであったんですよね。
それがオシャレなflower shopじゃなくて、JAのふれあい市場にでていました。
珍しいといっても、なんだか飾りたくない花です。<(_ _)>

昨日は、新鮮な野菜を求めてJAめぐりをしましたが、雪のあとでは産直市には綺麗な野菜類は出てないとわかりました。
朝は雪の下やもんね。
スーパーの囲った野菜のほうが綺麗だと納得した日。

お花は綺麗だったわ。
見ているだけでも春が直ぐそこにきているみたいで・・・

カスミソウ、フリージア、白とピンクのカーネーション、オレンジのガーベラを買って帰りました。
お玄関が一気に明るくなった!\(^o^)/

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-02-14 13:49

僕はこ青いの好きだな。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 22:50

そう?
こんどお会いできるときに、持っていかなくちゃね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-14 15:14

青いバラの花ですか・・・。

なんだかあまりhappyな雰囲気じゃないですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 00:26

blueの花は清々しいですが、バラはねぇ。
やっぱり明るい色が好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2011-02-14 17:54

青いバラ、これは私の記憶ではサントリーが創ったと記憶してます。

すごい年月・費用を掛けて・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 03:24

ウッキにもそう書いてありましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2011-02-14 20:16

わあ〜春が来たみたい。
外は雪が降っているけど・・・(^_^;)

私も玄関の花をチェンジしたいので、明日は花屋さんへ行こうかな。

JAの花って以外と種類多いですね。
値段も安いんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 06:01

春って感じでしょ!

いつもJAや産直でかうので、お花屋さんの値段はわかりません。
安いと思います。
種類、多いですよ。
これは林のサンメッセのJAです。

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2011-02-15 06:10

たぶん、花屋は高いと思います・・・(T_T)

今度、産直に行ってみよ〜(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 06:34

古高松のJA(東郵便局の前)より、こちらのほうが多い気がします。
お盆やお正月は必ずJAで買います。
やっぱり安いですもんね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-14 21:08

まさにファーマーズマーケットですね〜!
こちらは、まだこういうお花がでてきてません。
一足早い春の彩がとっても素敵!
(^▽^)
青いバラ、我が家には似合わないかも。
ピンク系が好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-15 06:36

エメラルドさんのマネをしてお花を写してみました。(^_-)-☆
色とりどりで綺麗ですね。
花園みたい。

わたしもブルーのバラはねぇ。
赤やピンクがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり