記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

初サンマ!-2012/9/03 Mon.

スレッド
初サンマ!-2012/9/03...
9月になってサンマが下がりました。(^_^)v
早速、塩焼きです。
やはり先ず、塩焼きでしょう。

スダチ酢を作った時のスダチ、残しておきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 17:12

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 17:14

*生ハムサラダ
ケーファーのお楽しみ袋にはいっていた生ハム

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 02:17

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 17:17

*枝豆がんもと小松菜の炊き合わせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 17:18

*冷や奴

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 02:21

今回はコレ!
前回のより硬かった。
私はコレの方が好き。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-09 17:22

*お茄子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 02:23

お茄子にもいろいろあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-09 20:10

秋刀魚の塩焼きに酢だち。
ああ、美味しそう。

新鮮な秋刀魚の塩焼きを、焼きたてすぐに身をお箸で軽く押さえ、頭と尻尾を持ち上げると後に残るのは身だけ。

ずいぶん前に、炉辺焼きで夫が見せてくれた凄技。

私も真似して、ずいぶん喝采を浴びました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 05:25

秋刀魚にスダチ、秋の味覚です。

お魚好きはお魚を上手に食べますよね。
アッパレです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-09 21:21

わたしも生秋刀魚を見かけて、手に取りかけました。
メールをすると「イカのお刺身」のリクエストが。
毎日のようにイカのお刺身を食べたがるお相手さんです(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 17:07

秋刀魚の季節になりましたね。

先日、秋刀魚のお造りにしようか鯵にしようか迷いました。
大将が「どっちも薦めたいなぁ」といって「鯵にしときまい!」って。

イカのお造り、大好きです。
美味しいですよね。
これからアオリイカ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-09 22:42

さんま登場ですね。
どんどん秋めいてくるんですが気温が下がりません・・・。

もう少し気温が下がったらさんまも美味しくなりそうです・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 17:08

値段が急に下がりました。
これからますます美味しくなるでしょうね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-10 08:12

「新サンマ定食」が(850円)、まだまだ庶民の口には入りそうにありません・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 20:29

まだ高いですね。
今日は126円だったので買いました。
今夜、お造りにします。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-10 11:56

秋刀魚、最近では刺身なども出回っていますが
塩焼きが一番ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 21:59

先ずは塩焼きですね。
今日はお造りにします。
@126円でした。
自分で捌かないといけないけど安くなって大助かりです。
@100をきったら、生姜梅干し煮もしなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-10 18:21

サンマの塩焼きに酢だちと大根おろしで食べたいです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 05:55

秋の味覚です。
これからますます美味しくなりますね。
登場が多くなるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり