記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<違法駐輪>

スレッド
<違法駐輪>
最近は主要な駅の周りには、駐輪場が出来ていますので、昔ほど違法な停め方は少なくなりました。

とある交差点で、横断歩道を渡ろうとして驚きました。

ズラット自転車が並んでいて、まっすぐに渡ることができない状態です。
誰かが最初に歩道に停めるのでしょうが、歩行者のことなどお構いなくの無法状態です。

んん~、身障者や高齢者への優しい社会環境は、この状況ではまだまだ無理ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-05-18 19:41

ひどいですね。

誰かが始めると「まーいいかぁ」になっちゃうんですかね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 05:19

よくないことだと、思わない感覚が信じられません。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-05-18 19:59

駐輪をテーマに、日記を書こうとしていたところでした。

大阪市内には、ほとんど駐輪スペースがなく、
それが理由で路駐がまかり通っている事に最近気が付きました。
公共スペースが無いので、市も黙認状態?
それでも、原付は自転車から除外されましたので、罰金の対象になります。
地元の人はあまり気にしないようなので、
私だけブチブチ言っても仕方ないかな、と…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 05:21

そうだTaiさん、いいバイク買われ他のでしたね。

自転車やバイクに限らず、マナーは守らなければと感じるファルコンです。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-05-19 05:33

私も『路駐派』でした…書いてから反省…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 05:49

駅前には、有料ですが自転車やバイクの駐輪場があると思いますが…。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-18 20:12

これはひどいですね。


#流感による影響、大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 05:23

まっいいか、で過ごしてしまうのでしょうねぇ。

御自分が、ハンディキャップを背負うなりしないと、分からないというのもさびしいことです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-18 22:44

これは困ったことですね。

交通弱者には住みにくい街になりそうです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 16:47

誰も注意をしないのも、考えものです。

お店の前ですので、ご主人等がひとこと言えばいいのでしょうが、営業に差しさわりが出るのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-05-19 12:10

いつも停まっているのは同じ自転車なのでしょうか?同じだと数名の心ない方ですが、毎回違うとなると、何のための横断歩道なのでしょうね。

とても信じられない気がします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-20 07:27

もう私でさえ、呆れていました。

いつも歩く横断歩道ではないので、常習犯かは確認しようがありませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり