記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

【犬派・猫派】グループ展@アートスペースかおる

スレッド
【犬派・猫派】グループ展@アー...
お昼ご飯に出向きました【まるさ】さん、常連客が多いのですぐに世間話で盛り上がります。
先客に来ておられた<シロウさん>、スキューバーダイビング関係のお仕事を40年ほどされてきた方で、いろんなお話を聞かせていただきました。
当時は神戸には5社程度しかない業界でしたが、今は20社ほどに増え、競争が激しいようです。

その<シロウさん>の娘さんがグループ展を開くということで、案内のポストカードをいただきました。
【犬派・猫派】というタイトルのもと、30数名のグループ展の企画です。

犬派・猫派、それぞれに好みは分かれるでしょうが、どのような作品が並ぶのか、今から楽しみにしています。

  * 開催日時 
    2011年6月5日(日)・6日(月)・7日(火)・11日(土)・12日(日)・13日(月)
    11:00~18:00  (最終日は17:00まで)
  * 開催場所 
    アートスペースかおる  神戸市中央区山本通4-27-10
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 21:01

わたし、犬派!!!

キャラクターならぜったいスヌーピーです。
キティーちゃんは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 06:10

会場ではどちらの絵が多いのでしょうか、気になりますね。

わたしも、犬派に一票です。
キティーチャン苦手だと言えば、天使様に怒られそうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:28

そうですね。(^^ゞ
我が家にある唯一のキティーちゃんは、姫のちいさいい椅子です、背中がキューキューというアレ。
アレが限界です、私には。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:33

姫もすぐに大きくなるでしょうから、キティーちゃんの椅子も引退かな。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-05-18 22:32

私も犬派で~す!
可愛いポストカードですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:09

このポストカードは、どちらでもいいように仲良く犬と猫が描かれていますね。
上手な案内の絵だと感心しました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-18 23:08

写真のポストカード我が家にも有ります
世間は狭いですね
このポストカードの作者友達の娘さんです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:12

ありゃ、doteさん驚きの世界ですね。
doteさんのお友達はどなだでしょうか、それにしてもなにがしかの縁がありそうで、楽しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:33

私の友達はダイビング屋の親父です
多分ファルコンさんの知り合いと同じ人物かと?思います

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:40

私もそんなきがしていました、
マリン関係ですので、doteさんと結びつきますものね。
かっぷくのいい親父さんで、「まるさ」さんの常連客さんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-19 22:25

同一人物でした
先ほど電話して確認しました
世間は広いようで狭いですね

コレも何かの縁でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-20 04:18

いやぁ~、驚きですね。
6人も入ればいっぱいの小さなお店ですが、女将さんの気さくな人柄で皆さん食事に来られています。
ぜひdoteさんも、ご来店してください。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-18 23:16

どちらの派でもないなぁ・・・犬アレルギーと猫アレルギーだしまぁ大分軽減されたけど昔はひどかったなぁ。観賞するなら猫が好きです

面白い絵ですね、鉄板熱くないかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:13

アレレ、量産型水野さんには動物アレルギーがあるんですか。
どちらも、かわいいと思いますが、残念ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-18 23:24

自分はどちらかというと猫派かな・・・。

けっこう少数派かもしれないですね・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-19 16:15

どちらも飼われている方もおおいようで、猫派がすくないとは思えませんよ。
飼われている方の、生活様式に左右されているのが、げんじょうかなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり