記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Anza Boregoのハイキング② 3/15/2015

スレッド
山頂からの眺め。 山頂からの眺め。 結構岩だらけのトレイルで歩きに... 結構岩だらけのトレイルで歩きにくかったです。 ランチを食べた岩陰からこの景色... ランチを食べた岩陰からこの景色を見ながら食事しました。 牛肉とごぼうのきんぴらおにぎり... 牛肉とごぼうのきんぴらおにぎりにサラダ菜を巻いて。
Wind Cavesの穴だらけの岩を通り過ぎ、小高い山に登るトレイルを登って360度の風景を楽しんだ後、穴だらけの岩の中で待望のランチタイムでした。

昨夜準備した牛肉とごぼうのきんぴらと焼きキムチとナムルの具を使って朝炊き立てのご飯を握って作ったおにぎりが美味しかったです。皆でおかずを交換したり、おしゃべりに花が咲いて、涼しい洞窟のような岩の中は、妙に落ち着く場所だったので、すっかり長居してしまいました。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

Anza Boregoのハイキング① 3/15/2015

スレッド
目的地に着く途中には牧場が。緑... 目的地に着く途中には牧場が。緑がいっぱいで気持ちが良い。 サンディエゴにもこんなに木があ... サンディエゴにもこんなに木がある! 目的地に近づくにつれ砂漠っぽく... 目的地に近づくにつれ砂漠っぽくなってきた。 完全に砂漠。でも綺麗な水洗トイ... 完全に砂漠。でも綺麗な水洗トイレがあるOcotillo Wells。 舗装していない道路があるので、... 舗装していない道路があるので、この手前で4輪駆動に相乗り。 トレイル口に到着して登りが続く... トレイル口に到着して登りが続くトレイルを歩く。 穴があいた岩が! 穴があいた岩が! 風で転がった石が岩を削ってでき... 風で転がった石が岩を削ってできた穴だそうです。 Anza Boregoのハイキ... この岩の陰でお弁当を食べた。 この岩の陰でお弁当を食べた。
Anza Boregoへは、以前サンディエゴに住んでいた時代に数回行ったことがありました。その時見たワイルドフラワーの美しさが忘れられず、ワイルドフラワーがピークを迎えるこの時期に是非もう一度訪れたいと思っていました。
そんな折、ハイキング仲間が案内してくれることになり、楽しみにしていました。
総勢16名で途中4輪駆動じゃないといけない所は相乗りして珍しい岩のある場所へ連れて行ってもらい、涼しい岩陰でワイワイ言いながらお弁当を食べ、ワイルドフラワーを見て、オレンジ畑の直販所でお値打ちなオレンジをゲットして帰ってきました。

朝、7時40分に家を出発して、帰ったのが午後6時30分と11時間近くの長丁場になりましたが、とっても楽しいハイキングでした。(^_^)

見どころ満載なので、ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
まずは、変な所に穴があいている岩のあるWind Cavesです。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングのお弁当の下ごしらえ 3/14/2015

スレッド
牛肉とごぼうのきんぴらおにぎり... 牛肉とごぼうのきんぴらおにぎり用の具。シナモンとメープルシロップ入り。想像がつかない味でしたが、意外に優しい味で誰かさんもOKサイン出してました。 焼きキムチとナムルのおにぎり用... 焼きキムチとナムルのおにぎり用の具。
明日は朝早くからAnza Boregoという砂漠へハイキングに出かけます。
お弁当持参ですので、できるだけ朝バタバタしないように今晩できることを準備しました。
今回は、おにぎらずではなく、あさイチで見た変わったおにぎりを持って行こうと思っています。
明日も暑くなりそう、水とお茶を冷凍庫で凍らせてあります。

#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

おかん 3/13/2015

スレッド
誰かさんは、我が家ではなかなか... 誰かさんは、我が家ではなかなか出てこないカキフライを。 私は、冷やしとろろ蕎麦。冷たく... 私は、冷やしとろろ蕎麦。冷たくって美味しかった〜!(^_^)
外出ついでに買い物に行きました。誰かさんの健康診断のため朝から何も食べていなかったので、まずはエネルギーチャージのため「おかん」へ。約2ヶ月ぶりのおかん、二人とも大満足でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

どうも暑いと思ったら! 3/13/2015

スレッド
どうも暑いと思ったら! 3/1...
今日は朝から誰かさんの健康診断に付き添ってお出かけしました。病院を出たのがお昼過ぎ。どうも暑いなあと思って、車の外気温計を見ると何と34℃〜!
明後日は砂漠の方へハイキング。熱射病に気をつけなくちゃ!(≧∇≦)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Heather 3/11/2015

スレッド
Heather 3/11/2015
お気に入りのスーパー、Trader Joe'sでこのHeatherを見つけました。シアトルではよくいろんなお家のお庭に植えられたこのHeatherを見ました。懐かしくて思わずお持ち帰りしたくなったのですが、これ以上増やしては狭いバルコニーがますます狭くなりそうなので見るだけに。北の大地で育つこの植物がこの地でも元気そうに存在しているのは嬉しい発見でした。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 3/11/2015

スレッド
まずは小さめの粘土で低めの作品... まずは小さめの粘土で低めの作品を作りました。 今までで一番高く持ち上げられた... 今までで一番高く持ち上げられた〜!(^_^)
今度こそペシャンコにしないように!
絵付けとトリミング完了。素焼き... 絵付けとトリミング完了。素焼きをします。
先週はやっと均一に高く持ち上げられた作品が出来て喜んだのもつかの間、何故か無残にも床に落下してペシャンコになってしまいました〜!(≧∇≦)

今日はリベンジです! 慎重に取り組み、ついに今までで一番高く持ち上げることが出来ました。このまま無事完成品に仕上がって欲しいです!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

もう一つ花が 3/10/2015

スレッド
もう一つ花が 3/10/201...
ピンクのヒヤシンスにもう一つ茎が伸びてきて花が咲こうとしています。
植物のたくましい生命力にいつも励まされているエメラルドです。

今日はこちらでは3/10ですが、日本では、3/11です。
4年の歳月が流れたのですね。このヒヤシンスのようにたくましく生きていきたいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バルボアパークおまけ編 3/7/2015

スレッド
バルボアパークおまけ編 3/7...
雲一つない青空に映えるバルボアパークの野外音楽堂のデコレーションです。
サンディエゴらしい風景です。

この音楽堂には、1914年に開催されたパナマカリフォルニア博覧会でお披露目された世界最大級の4,530本のパイプを持つ野外パイプオルガンがあり、毎週日曜日の午後2時から3時まで無料演奏会が開催されています。また6月中旬から8月までの毎週月曜日の午後7時30分からは無料サマーコンサートが開催されます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ピンクのヒヤシンス! 3/7/2015

スレッド
ピンクのヒヤシンス! 3/7/...
先日はまだ咲いていないヒヤシンスを衝動買いして、白のヒヤシンスが咲きました。

今回は、だいぶ咲いたピンクのヒヤシンスを発見!どうしても懐かしくてやっぱり素通りできませんでした。(;^_^A

白と違って、甘い香りが漂うお花でした。あまりに良い香りなので、しばらく室内に置いてあります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり