記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ピンクのヒヤシンス! 3/7/2015

スレッド
ピンクのヒヤシンス! 3/7/...
先日はまだ咲いていないヒヤシンスを衝動買いして、白のヒヤシンスが咲きました。

今回は、だいぶ咲いたピンクのヒヤシンスを発見!どうしても懐かしくてやっぱり素通りできませんでした。(;^_^A

白と違って、甘い香りが漂うお花でした。あまりに良い香りなので、しばらく室内に置いてあります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

桜祭りの屋台 3/7/2015

スレッド
桜祭りの屋台 3/7/2015 タイ焼き。 タイ焼き。 お好み焼き。 お好み焼き。 チーズ入りや餅入りもあるお好み... チーズ入りや餅入りもあるお好み焼き。 かき氷。 かき氷。 焼きそば。 焼きそば。 タコ焼き。 タコ焼き。
お祭りと言えば、屋台は付き物。普段は静かな庭園内にいろんな屋台が背揃いしました。遅めの朝食を取ったばかりだったので、手が出ませんでした。やはりお昼くらいに行けば良かったかな。朝一番は行列ができていましたが、帰るころには行列はあまり長くありませんでした。(;^_^A

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

桜祭り 3/7/2015

スレッド
桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 盆栽 盆栽 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 お茶会が11時から。やっぱり早... お茶会が11時から。やっぱり早く行き過ぎた・・・。 和太鼓のパフォーマンス。 和太鼓のパフォーマンス。
Balboa Parkの日本庭園で桜祭りが開催されると聞いてオープンする10時前に出向きました。
ところがチケット売り場の前には行列が〜!
20分ほど並んでやっと中に入ることが出来ました。
中にはアートや小物や日本のファストフードの屋台が並び、和太鼓のパフォーマンスが祭りの雰囲気を盛り上げていました。

肝心の桜ですが、最近植えられた木が多く木によってバラツキがあって満開の木もあれば2分咲きの木もあります。
2・3年後には綺麗な桜並木になりそうでした。

時期的に震災関連のイベントがあるかと思いましたが、明日の日曜日に実施予定とのことでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ホットプレートで石焼ビビンバ 3/6/2015

スレッド
お焦げが出来たけど茶色い均一な... お焦げが出来たけど茶色い均一なお焦げじゃない…。火加減に問題ありかも。それとひき肉だったのでちょっと物足りない。今度は焼肉でお肉にしっかり味をつけて作ってみます。 ホットプレートで石焼ビビンバ ...
あさイチで見たホットプレートで石焼ビビンバが気になって気になって、とうとう作りました。
お焦げが出来るのが楽しみで作ったのですが、イマイチでした。(^^;;
リベンジします。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

芽吹き 3/6/2015

スレッド
芽吹き 3/6/2015 芽吹き 3/6/2015
昨日は朝一番に義兄から電話が入り、義姉が天国に召されたと聞きました。お式には到底間に合わないので静かにお祈りすることしかできませんでした。
クリスチャンである姉にとっては天国に召されることは決して悔む事ではないそうですが、手の届かない世界に行ってしまったのは寂しい限りです。

そんな中でも春はやって来ています。中庭の木々が新芽を出していました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

お寿司のおにぎらず 3/4/2015

スレッド
お寿司のおにぎらず 3/4/2...
昨日のちらし寿司をおにぎらずにしてランチに。片手で食べられるちらし寿司は美味しかったです。完全におにぎらずにハマりました~!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 3/4/2015

スレッド
これが幻の新作・・・。 これが幻の新作・・・。 厚さも均一で会新作だったのに・... 厚さも均一で会新作だったのに・・・。 これは厚さを直したら本体がいび... これは厚さを直したら本体がいびつに・・・。 これも重量級の作品になりそう・... これも重量級の作品になりそう・・・。 これは抹茶茶椀にします。 これは抹茶茶椀にします。 先日のお皿が焼きあがって完成。... 先日のお皿が焼きあがって完成。これは実生活で使えそうです。
今日は、トリミングを3つ、新作を一つは作りたいと思い頑張りました。
思ったような高さと均一な厚さに出来上がって久々の会新作と思ったら、アクシデントであえなく姿を消しました。せめて写真だけでも・・・。(ノ_・。)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

雛祭りにはちらし寿司(^_^) 3/3/2015

スレッド
雛祭りにはちらし寿司(^_^)... 甘酒代わりにこちらを。アルコー... 甘酒代わりにこちらを。アルコール度数は低くて5%。発泡酒なので飲みやすかったです。
初節句の姫は日本なので、せめてもの気持ちでちらし寿司を作って健やかな成長を祈りました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

お雛様 3/3/2015

スレッド
祖母が作った色紙も健在。 祖母が作った色紙も健在。 暖炉の上が床の間代わり。(^^... 暖炉の上が床の間代わり。(^^;;
サンディエゴに引っ越して初めてのお雛様です。
今晩はちらし寿司に決まりです。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カルパッチョとあら汁 3/1/2015

スレッド
カルパッチョとあら汁 3/1/... カルパッチョとあら汁 3/1/...
あまりに生きが良すぎて見送りとなったカルパッチョとあら汁です。
次回からはこれに懲りて活けはやめときます。(;^_^A
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり