記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

シアトルの匂い 4/16/2015

スレッド
Franのチョコレート。久々に... Franのチョコレート。久々にいただきました~! シアトルの匂い 4/16/20... Beecher'sのチーズ。右... Beecher'sのチーズ。右のFragshipはお友達と一緒にワインと飲むときのおつまみにいただきました。懐かしい味!
お友達がお土産に持ってきていただいたのは、いずれもシアトル名産で私たちの大好物!(^_^)

大切にいただいております。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Hotel Del Coronado 4/18/2015

スレッド
青い空と赤い屋根が美しいコント... 青い空と赤い屋根が美しいコントラストを作り出しています。いつ見ても良い風景です。 砂浜にはパラソルがいっぱい並ん... 砂浜にはパラソルがいっぱい並んでいました。 サンドキャッスルが。プロのアー... サンドキャッスルが。プロのアーティストが作っていました。
お客様と最後に訪れた観光スポットはHotel Del Coronadoでした。
由緒ある建物と格別な空気を味わっていただき、空港へ向かいました。

Sさん、Mさん、忙しい中、わざわざ足を運んで逢いに来てくれて、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。またきっとどこかで再会しましょうね~!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ダウンタウン経由Coronadoへ Chez Loma4/18/2015

スレッド
ダウンタウン。薄紫色が綺麗なジ... ダウンタウン。薄紫色が綺麗なジャカランダが満開。 美味しいパン。 美味しいパン。 お友達のSさんが頼んだエッグベ... お友達のSさんが頼んだエッグベネディクト お友達のMさんが頼んだクロック... お友達のMさんが頼んだクロックマダム 誰かさんの頼んだオムレツ。 誰かさんの頼んだオムレツ。 私の頼んだHouse バーガー... 私の頼んだHouse バーガー。フレンチフライが特に美味しかった。 ダウンタウン経由Coronad... ダウンタウン経由Coronad...
この日は、とうとう滞在最終日となってしまいました、楽しいことはあっという間に終わってしまうものですね。

電車に乗りたいというお友達を電車の駅に送り、Little Italyとダウンタウンを楽しんでもらった後、ダウンタウンで合流し、ここだけは外せない観光ポイントCoronado島へ。

ちょっとおしゃれなフレンチレストラン「Chez Loma」で遅めのランチを楽しみました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おかん 4/17/2015

スレッド
誰かさんは生を一杯。 誰かさんは生を一杯。 タケノコの土佐煮。 タケノコの土佐煮。 しめじとアスパラのオイスターソ... しめじとアスパラのオイスターソース炒め。 ウニとホタテのカルパッチョ。 ウニとホタテのカルパッチョ。 つくね。 つくね。 豚の角煮と温泉卵の釜飯。 豚の角煮と温泉卵の釜飯。 温泉卵がいい仕事していました。 温泉卵がいい仕事していました。 鶏肉とキノコの釜飯。 鶏肉とキノコの釜飯。 カリカリごぼうのサラダ。おかん... カリカリごぼうのサラダ。おかんの名物。二人では食べきれそうもないので、この日4人でシェアして美味しくいただきました。
この日の締めくくりは、おかんで。

予約が取れず、席が空くまでお隣のニジヤで見学がてらお買い物。
二人席二つなら用意できるということで、最初の20分くらいは別々の席でしたが、その後4人一緒にしてもらいました。釜飯とサラダもシェア出来て楽しさも美味しさも倍増でした。(^_^)


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Balboa Park 4/17/2015

スレッド
Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1...
Balboa Parkでは、博物館や美術館の建物群を見てもらい、バラ園とサボテン園を回りました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Old Town 4/17/2015 

スレッド
Old Town 4/17/2...
この日、お友達と合流したのは、Old Townでした。

小さい所なので、一周してこの日見そびれたBalboa Parkに行きました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

San Diego Zoo ②ホッキョクグマ 4/17/2015 

スレッド
人参を取りに岩陰に。 人参を取りに岩陰に。 人参ゲット。 人参ゲット。 人参をくわえています。 人参をくわえています。
パンダを見た後に向かったのは、ホッキョクグマでした。
この時間帯はガラス越しには寄って来てくれなくて遠くで人参を取りに行ったり来たりするのを見ました。ここの子達は、レタスや人参を食べています。ヘルシーなホッキョクグマさん。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

San Diego Zoo ①Panda 4/17/2015

スレッド
パンダ舎は二つに分かれていて、... パンダ舎は二つに分かれていて、最初のパンダは、白黒の塊になって寝ていました。1990年生まれのオス。 隣のパンダ舎には、2012年生... 隣のパンダ舎には、2012年生まれのオス。この子は起きていて歩き回りご飯も食べてくれた! 後ろ向きでお食事。 後ろ向きでお食事。
この日は、お客様と一緒にSan Diego Zooに行ってきました。
私は、何度も行っているので、パンダとホッキョクグマだけ見て帰りました。お客様は、その後バルボアパークを回ってオールドタウンで待ち合わせることになりました。

金曜日にも関わらず、動物園には子供がいっぱい!私達も童心に却ってエンジョイしてきました!(^_^)

子パンダのお食事風景


ライブなパンダをご覧になりたい方は、こちらを。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

La Jolla Cove 4/16/2015

スレッド
水が透き通って綺麗です。ここに... 水が透き通って綺麗です。ここにもオットセイがいました。 遠くの砂浜にかたまっています。 遠くの砂浜にかたまっています。 小さ目のオットセイたちが仲良く... 小さ目のオットセイたちが仲良くお昼寝。 La Jolla Cove 4... 砂を被って同化しているアザラシ... 砂を被って同化しているアザラシ君。近づいても全く動じません。 オスが見張り役を頑張っていまし... オスが見張り役を頑張っていました。
美味しいラーメンでフライトの疲れも和らいで元気になった所で、最初に案内したのが、La Jolla Coveでした。

アザラシやオットセイが間近でくつろぐ姿は他では見られないので、何度もお客様を連れて来ていますが、毎回違う顔を見せてくれるお気に入りのスポットです。

この後、家に帰る途中にあるMt Soledadという退役軍人の慰霊碑から360℃見渡せる景色が見られるので立ち寄りました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Ramen Yamadaya 4/16/2015

スレッド
誰かさんは、こってり豚骨ラーメ... 誰かさんは、こってり豚骨ラーメンを。 私はつけ麺を頼みました。お友達... 私はつけ麺を頼みました。お友達は、普通の豚骨ラーメンとピリ辛の豚骨ラーメンを頼みました。どちらもご満足いただけたようで良かったです。(^_^)
この日、シアトルからお友達ご夫妻が我が家に遊びに来てくれました。サンディエゴで迎える最後の大切なお客様です。よってご希望を聞いて遅めのランチでラーメンを食べることになりました。向かったのは、これで3回目となるRamen Yamadayaです。お昼時を外したので、空いていて良かったです。半年ぶり以上でしたが、変わらない美味しさでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり