記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

鼎泰豊 6/30/2016

0 tweet
スレッド
空芯菜のニンニク炒め。ニンニク... 空芯菜のニンニク炒め。ニンニクが主張せず上品な味付けで美味でした! 小籠包用生姜。 小籠包用生姜。 小籠包。アツアツのスープが美味... 小籠包。アツアツのスープが美味しかった! わかめスープ わかめスープ 海老チャーハン 海老チャーハン トマトの冷麺。玉露のような爽や... トマトの冷麺。玉露のような爽やかな風味付けが病みつきになる美味しさでした。これが今日までの淡路島フェア特別メニューだったので、2度と食べられないのが残念!(≧∇≦)
この日誰かさんは、大阪で同期の友人と会食でした。私も急に大阪へ行く用事が出来て一緒に出掛けました。大阪在住の友人に都合を尋ねたら0Kだったので、私も大阪で女子会をする事になりました。

候補に上がった阪急デパートのレストランでは、ちょうど淡路島フェアの最終日で、それぞれ趣向を凝らした品が並んでいました。 そんな中で私達の選んだのは、小籠包で有名な「鼎泰豊」(ディンタイフォン)でした。
美味しい小籠包とお料理と積もる話に花が咲きました。(^_^)

#小籠包 #鼎泰豊

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-07-01 07:39

鼎泰豊 読めなかったのでネット検索してみました
何店舗か有るんですね
炒飯も冷麺も上品名で美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-01 22:10

すみません!(^^;; カナ付けました。台湾が本店のお店でシアトルにもありました。名古屋にもあるので機会がありましたらお試しください。どのお料理も美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-07-01 16:54

わたしも読めません。(~_~メ)

中華も食べたいです。
トマトの冷麺、適度な酸味で美味しいでしょうね。
「玉露の爽やかな風味」って、味わってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-02 03:03

すみませんでした。カナ付けました。(^^;;
http://d.rt-c.co.jp/#menu_wrap
ご参照ください。

トマト冷麺とても美味しかったです。今まで食べた事のない味でした。特別仕様の品だったので2度と食べられないかもしれないのが残念です。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-07-02 09:25

なんだか初めて見た気がします・・・。
難しい漢字ですね。

チャーハンがおいしそうです。
匂いがしてきそうです(^^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-02 10:41

横浜にもありますよ。横浜高島屋の中にあるようです。

チャーハンも冷麺ももちろん小籠包も美味しかったです!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-07-02 11:17

鼎泰豐は台北に有る超有名店で日本では高島屋がその版権でお店を出しているのですね。
台北の本店で並んで待って小籠包だけ食べた事が有ります。高島屋系も行ってみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-07-02 11:38

台湾でお仕事していたお友達とシアトルの鼎泰豊へ行った事がありますが、一緒の味だと言っていました。(^_^)
支店でも同じ味を出しているのは嬉しいです。

この日は早めの入店だったので並ばずに入れましたが、出る頃にはいっぱい人が待っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり