記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

高速道路のSAにて7/19/2016

スレッド
行きに立ち寄った土山SA 行きに立ち寄った土山SA 土山SAで食べたキウイ&amp... 土山SAで食べたキウイ&チアシードソフトクリーム 誰かさんが頼んだ近江牛のそぼろ... 誰かさんが頼んだ近江牛のそぼろごはん。 私はかき揚げ蕎麦 私はかき揚げ蕎麦 母が頼んだ「びわ湖カツ丼」 ス... 母が頼んだ「びわ湖カツ丼」 スクランブルエッグのような卵にソースに浸したトンカツが乗っていました。母は普通のカツ丼の方が好きだそうです。(^^;;
この日、高速道路のSAで食べたいろいろです。帰りの大津SAでの夕食はかなりばて気味で気付いたら皆食べ始めた画像でした〜!(≧∇≦)
#高速道路のSA

ワオ!と言っているユーザー

母、大阪に来たる 7/19/2016

スレッド
ベランダに植栽出来ないので(外... ベランダに植栽出来ないので(外壁工事予定のため)せめて玄関に。(^^;; 玄関マット。段差がない分薄いマ... 玄関マット。段差がない分薄いマットしか使えず、とりあえず置いてみました。時々引っかかるので様子見中。(^^;;
大阪へ引っ越して5ケ月が経とうとしていますが、ようやく地理が頭に入り生活のリズムも整ってきたので、一度母にも見学してもらおうと思い名古屋まで迎えに行きました。途中の休憩を挟んで約3時間弱かかりました。帰りも夕食を挟んで約3時間。往復6時間のドライブはさすがに一人では無理で誰かさんに協力してもらいました。(^^;;
これから1週間、母の希望で神戸の弟を訪ねる以外は、特に予定なしでのんびりしてもらおうと思っています。(^_^)
#大阪訪問 #母

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 第2回 ブイヤベース&サンドイッチ!7/19/2016

スレッド
もちもち簡単パンを作ったそうで... もちもち簡単パンを作ったそうです。(サンドイッチ用は市販品) パンまで焼くなんて!(O_O) 写真を撮ってきてと頼んだら… ... 写真を撮ってきてと頼んだら…
人参ときゅうりの刻み方、ゆで卵の上手な剥き方、海老の背ワタの取り方を勉強し、ブイヤベースの味付けを任されたそうです。(^^;;
この日は、誰かさんが受講している月2回の「男の料理教室」でした。
前回も凝った内容でしたが、今回もなかなかでした。
いつか晩ご飯になって出てこないかなあ。(^^;;
#サンドイッチ #ブイヤベース #男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

肉うどんおろしぶっかけ 7/18/2016

スレッド
誰かさんは野菜かき揚げを。肉う... 誰かさんは野菜かき揚げを。肉うどんおろしぶっかけ並で640円は本場と比べると割高感が拭えません。(≧∇≦)かき揚げは130円。 私は鱧の天ぷらを梅ソースで。鱧... 私は鱧の天ぷらを梅ソースで。鱧の天ぷらは160円。 一応セルフ。 一応セルフ。
この日ニトリへ買い物に行った際、隣に讃岐うどんのお店を発見!
買い物を済ませて即移動。
お店の売りの「肉うどんおろしぶっかけ」を頼みました。久々の讃岐うどんは美味しかったです!(^_^)
#丸亀製麺 #肉うどん

ワオ!と言っているユーザー

今日のノンアルコール 7/17/2016

スレッド
今日のノンアルコール 7/17...
今晩のノンアルコールはこちら。これも飲みやすかったです。(^_^)
#ノンアルコールビール

ワオ!と言っているユーザー

ガシラの煮付け再び 7/15/2016

スレッド
前回はちょっと大きめで2匹48... 前回はちょっと大きめで2匹480円。今回は、小ぶりの3匹で680円でした。2匹は誰かさんがペロッと平らげました!
昨日モリタ屋で見つけたガシラの賞味期限欄に7/16と書いてあったので、その日の晩はパスして7/15に煮付けました。
やっぱり当日に食べるべきでした〜!(≧∇≦)
今回は身が弾けなかったです。(≧∇≦)
とは言っても、鮮度は悪くなくフィッシーな臭いもなくほどほど美味しくいただきました。が、今度から絶対に当日調理しま〜す!
#ガシラ #煮付け

ワオ!と言っているユーザー

朝の散歩 百日紅 7/15/2016

スレッド
朝の散歩 百日紅 7/15/2... 朝の散歩 百日紅 7/15/2... 公園の紅葉。紅葉が楽しみ! 公園の紅葉。紅葉が楽しみ!
この日の朝は今にも雨が降ってきそうな空模様でしたが、日曜日のハイキングで成果があった事でこの状態をキープしたくて折りたたみ傘を持って出かけました。
そんな出だしに気づいたのが、敷地内の百日紅。このエリアにはハナミズキも植えられています。四季折々のお花が楽しめるように植樹されているようです。これから近くの植物達にも目配りし続けなくちゃ。(^_^)
#朝のお散歩 #百日紅

ワオ!と言っているユーザー

マイブームはノンアルコール?7/13/2016

スレッド
マイブームはノンアルコール?7...
最近の暑さに既に参っています〜!(≧∇≦)そんな時は冷えたビールがいいですね。でもアルコールに強くない私は、後片付けに支障が生じるのでそうそう飲めません。そんな時はノンアルコールビールで飲んだ気分に。(^^;;
ヘルシー志向のノンアルコールなら一石二鳥?
いろんなノンアルコールビールが出ているので、いろいろお試し中です。今の所これが飲みやすくて気に入ってます。
#ノンアルコールビール

ワオ!と言っているユーザー

万願寺とうがらし 7/12/2016

スレッド
万願寺とうがらし 7/12/2...
万願寺とうがらしをスーパーで発見! 辛いのが混じってないかしらとドキドキで調理しましたが、全く問題なしで、美味しいジャコ炒めが出来ました。(^_^)
#万願寺とうがらし

ワオ!と言っているユーザー

博多ラーメン一風堂 7/12/2016

スレッド
普通盛りの白丸元味ラーメンが¥... 普通盛りの白丸元味ラーメンが¥790。子供用の少なめは大人もオーダー出来ると後から知りました〜!(≧∇≦)要ダイエットの私は次回から子供用にしよう!ちなみにお値段も少なめで¥590! ひとくち餃子。これに白ごはんが... ひとくち餃子。これに白ごはんが付いてプラス¥100はランチだけのサービス!白ごはん無しでも¥100。(≧∇≦)私は、白ごはんなしで餃子だけ頼みました。ちなみにランチ以外でこの量のひと口餃子を頼むとハーフで¥220なのでいかにランチサービスがお得かわかります。(^_^) 左がからし高菜、右がからしもや... 左がからし高菜、右がからしもやし。あっさりしたスープにパンチを加えたい時はこれを入れたり、ニンニクもオーダーできるようです。私も高菜ともやしを試しました。味に変化が出て最後の一滴までエンジョイしました!(^_^) 誰かさんは、チャーハンをプラス... 誰かさんは、チャーハンをプラス¥150で。悪くないけれど神戸のチャーハンの方が美味しい。(^^;;
ドライブ中に誰かさんが発見した「一風堂」でランチしました。
あっさりしたスープと押さえた塩気が私好みでした。また行きます!(^_^)
#ラーメン #一風堂

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり