記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

マグロの解体ショー!6/18/2016

スレッド
到着した時から何故か半身がなか... 到着した時から何故か半身がなかったです。なんでだろう?捌きやすいように、かも。 素早く的確に包丁が入ります。 素早く的確に包丁が入ります。 マグロの解体ショー!6/18/... 綺麗な身入りを見せてくれました... 綺麗な身入りを見せてくれました。 もうすぐサクになります。 もうすぐサクになります。 中トロが並びます。 中トロが並びます。 大トロ 大トロ 父の日セールでお値打ちだったの... 父の日セールでお値打ちだったので、大トロ奮発しました。
明日誰かさんの父の日を祝して食卓に登る予定です。
木曜日に発見したばかりのモリタ屋で、マグロの解体ショーがあると聞いて再び出没しました。
生まれて初めて目の前で捌かれるマグロを見ました!3種の包丁を巧みに使い分け、綺麗な柵に仕上げていくのは見応えありました。プロの技でした。
#マグロ #モリタ屋

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと筋トレ 6/18/2016

スレッド
公園入り口のこの階段を20往復... 公園入り口のこの階段を20往復している男性が昨日もいました。今朝も来て軽々と一段飛ばしで駆け上がって行きました。私達が20往復出来るようになるには、どれだけかかるかしら。(^^;; 何とか上級までクリア。 何とか上級までクリア。 これは難しくて一度でギブアップ... これは難しくて一度でギブアップ!(≧∇≦) これも一回でギブアップ。(^^... これも一回でギブアップ。(^^;; 毎晩ストレッチしているのに50... 毎晩ストレッチしているのに50いかなかった!(≧∇≦)
汚れが気にならない野生児の誰か... 汚れが気にならない野生児の誰かさんはチャレンジしたけれど、私はパス。(^^;; 青竹踏み中。 青竹踏み中。 脇道発見。 脇道発見。 シアトルの公園を思い出します。 シアトルの公園を思い出します。 帰ったら30分以内に牛乳を飲み... 帰ったら30分以内に牛乳を飲み、筋肉作り。
朝から良いお天気だったので、昨日のお散歩コースに出かけました。公園内には所々に筋トレやストレッチ用の器具が設置されています。昨日は素通りだったこれらの器具を今朝は試しながらお散歩しました。
本日の所要時間はこれらの器具使用時間を含めて43分でした。
いつまで続くかしら?
#お散歩 #公園 #筋トレ

ワオ!と言っているユーザー

朝のお散歩コース発見!6/17/2016

スレッド
適度な高低差もあり、他の場所で... 適度な高低差もあり、他の場所では階段も選べます。 東屋もあるのでピクニックが出来... 東屋もあるのでピクニックが出来そう! 池もあります。 池もあります。 住宅街のど真ん中にあるとは思え... 住宅街のど真ん中にあるとは思えない散歩道。 トンボがいっぱいいるらしいです... トンボがいっぱいいるらしいです。蚊をやっつけてくれるかしら。 こういう景色を見ながら歩くのは... こういう景色を見ながら歩くのは気持ちが良いです。(^_^)
先週の日曜日のハイキングで運動不足を身を以て感じ、これは何とかせねばならないと思っていました。筋肉痛も癒えた今朝、今週火曜日にチラッと見かけたお散歩コースに良さそうな公園へ行ってみました。

リサイクル品の段ボールや新聞紙を敷地内の集積場に出し、公園へ通じる最短距離を通って歩くこと数分で、公園に到着。グルッと一周して家に帰りました。所要時間22分で足慣らしには、最適でした。(^_^)
朝のお散歩、これからできる限り続けていって次回の六甲山ハイキングに備えたいです!
#公園 #散歩コース

ワオ!と言っているユーザー

Moritaya初体験 6/16/2016

スレッド
朝焼いたそうです。 朝焼いたそうです。 大葉とニンニクのみじん切りを足... 大葉とニンニクのみじん切りを足していただきました。美味しかったです!(^_^) これはお初の物!果物100%の... これはお初の物!果物100%のシロップ。ヨーグルトにかけた状態で試食してゲットしました。 Stroopはオランダ語でシロ... Stroopはオランダ語でシロップという意味だそうです。Perenは洋ナシ。 試食しなかったら、何か分からず... 試食しなかったら、何か分からず素通りしていました。(^^;;
家から近い所にあるのに聞いたことがないスーパーだったので、気にはなっても入る勇気が無かったスーパーが「Moritaya」でした。
でも先日お友達から、美味しいお肉が売っていると聞いて、とうとう入ってみる事にしました。
恐る恐る入ったそこは、なかなかの品揃えでお値段は高めですが、他のスーパーにない商品や自社ブランドがあって、お惣菜も美味しそうで、誰かさんも大興奮!(^^;;
これはリピーター間違いなし、ということで早速会員登録してメンバーカードをもらいました。

興味のある方は、こちらをhttp://www.moritaya.com/
ご覧ください。
#Moritaya #stroop #カツオのタタキ #洋ナシ

ワオ!と言っているユーザー

進化しているお掃除道具 6/15/2016

スレッド
左から床用モップ、モップについ... 左から床用モップ、モップについたゴミもしくは付いてなくて集めたゴミを吸い取る専用掃除機(下とホースと2箇所吸い取り口があります。)、卓上モップ。 空気清浄機 空気清浄機
13年前にもレンタルしていたお掃除モップと空気清浄機をお試し期間を経て、この日正式に契約しました。
CMで観て知っていましたが、モップで吸い取れないゴミを吸ってくれる専用掃除機は使えます!(^_^)
空気清浄機は、今日フィルターを交換してもらった際に使用済のフィルターを見せてもらったのですが、真っ白なフィルターがグレーに!(≧∇≦)

13年前レンタルした時は黄色いモップで収納容器もなかったです。時の流れを感じました。
#お掃除道具

ワオ!と言っているユーザー

お稲荷さんの晩ご飯? 6/13/2016

スレッド
お稲荷さんの晩ご飯? 6/13... おまけ映像。2011年9月3日... おまけ映像。2011年9月3日に登ったPilchuck山の山頂にあるLook out=火の見櫓です。ここを登って以来、以前ほど岩場が怖くなくなりました。(^^;;
前日のお弁当に作った五目稲荷ですが、山頂で十分な時間が取れなかったので、ほとんどそのまま持ち帰りました。冷蔵庫で出番を待っていたお稲荷さん、やっと登場です。
早く冷蔵庫から出して常温に戻しておけば良かったのですが、バタバタしていて間際に出したので冷たかったです。(≧∇≦)
電子レンジにかけると酢が飛んでしまいそうなので、そのままいただきました。(^^;;
#Pilchuck #五目稲荷

ワオ!と言っているユーザー

打ち上げは焼肉!6/12/2016

スレッド
この近江牛が絶品でした!この後... この近江牛が絶品でした!この後レバーやホルモンが出たのですが、焼くのと食べるのに夢中で画像ありません。(^^;; ガスコンロである程度焼いたお肉... ガスコンロである程度焼いたお肉をこの炭火コンロに乗せて焼き目をつけると香ばしくてさらに美味しくなるそうで実行しました。確かに香ばしくて美味しかったです!(^_^)
無事完走し、有志で銭湯に行き、打ち上げ会場に設定されたのは、JR京都線の石山駅近く(行きの集合場所)の焼肉屋さん「麗門」でした。
近江牛、とっても美味しかったです!(^_^)
#焼肉 #麗門

ワオ!と言っているユーザー

1年振りの本格的ハイキング!6/12/2016

スレッド
参加人数33名。目指すゴールは... 参加人数33名。目指すゴールは湖南アルプスの笠間が岳です。 後発バスのメンバーとの待ち合わ... 後発バスのメンバーとの待ち合わせ場所の神社で安全祈願しました。 森の中はちょっとひんやりしてい... 森の中はちょっとひんやりしていい気持ち!こんな道が続くと思っていたらとんでもなかった! こんな坂を上ったり こんな坂を上ったり こんな狭い所をよじ登ったり こんな狭い所をよじ登ったり 笠間が岳頂上の八畳岩にはこのハ... 笠間が岳頂上の八畳岩にはこのハシゴで。でもこのハシゴはピルチャック山の物見櫓に登るハシゴを登った事があったので平気でした。 笠間が岳頂上にて。皆さんより1... 笠間が岳頂上にて。皆さんより1時間近く遅れて到着しましたが追いつきました。後ろの絶景にも目をやる余裕もなくばてている誰かさん。ここで朝作ったお稲荷さんをササっと一個ずつつまんで、下に向かいました。 1年振りの本格的ハイキング!6... 下りは楽かと思いきや、40分ほ... 下りは楽かと思いきや、40分ほど岩場があって2度ほど転びましたが、二人とも怪我なく降りられました。 慎重に降りてくる誰かさん。 慎重に降りてくる誰かさん。
誰かさんが圧迫骨折して以来、本格的ハイキングは見合わせていました。前回いつハイキングしたかしらと思って調べてみたら、前回は6/27/2015のBlack Mountainでほぼ1年前でした!
やはり1年のブランクは大きく、皆さんにずいぶんご心配をおかけしました。(≧∇≦)
が、とにかく無事全ての行程10kmをこなした事は、次回への課題の発見と曲がりなりにも完走したという自信をもたらしてくれました。
また、新しいお友達も増えて身体中筋肉痛になりましたが、参加して良かったです!(^_^)
#ハイキング #笠間が岳

ワオ!と言っているユーザー

美味しいパン屋さん発見!(^_^)6/11/2016

スレッド
カレーパンが2個、丸いのはピロ... カレーパンが2個、丸いのはピロシキ。ズッキーニが苦手な誰かさんフォッカッチャの美味しそうな様子に惹かれゲット。(^^;; 筍のピザも美味しそう。黒豆パンとか葡萄パン、レモン葡萄パンの甘い系はハイキングのお供に持っていくつもりです。それにしても買いすぎ?冷凍庫が満員になりそう。
先日車の件でディーラーに立ち寄った時、担当者から近くにとっても美味しいパン屋さんがあると聞いていましたが、いつも行くスーパーにもパン屋さんがあるので食パン以外の菓子パン類はそこでついでに買っていました。
この日ちょうどお店の前を通ったので入ってみました。
昨年の秋に出来たばかりのパン屋さん「Sunny Side」です。店内は閉店40分前なのに揚げたての人気のパンカレーパンがアツアツで出ていて、他のパンも種類が豊富でテンションが上がっていっぱい買い込んでしまいました。(^^;;
このお店もリピーターになります!(^_^)
コーヒーも美味しそうで、誰かさんレジで計算中にササっとアイスコーヒーのパックを追加しました。(^^;;
次回は、カフェも利用したいです。
#SunnySide #パン屋さん

ワオ!と言っているユーザー

3度目の正直で入ったレストラン「水車」 6/11/2016

スレッド
誰かさんが頼んだカツ丼。画像ブ... 誰かさんが頼んだカツ丼。画像ブレました。(≧∇≦) 海鮮ちらし定食。量が多いのでい... 海鮮ちらし定食。量が多いのでいろいろ手伝ってもらいました。(^^;; 茶碗蒸し付き。誰かさんの大好物... 茶碗蒸し付き。誰かさんの大好物なので私は味見程度でした。 お蕎麦には、それほど期待してい... お蕎麦には、それほど期待していなかった分美味しかった!(^^;; 天ぷらは揚げたてアツアツ。そば湯も頼んだら出してくれました。 海老はちょっと残念な大きさです... 海老はちょっと残念な大きさですが、これだけいろいろあって1,380円はお値打ちだと思います。(^_^)
明日、雨が酷くなかったらハイキングの会に参加しようとリュック用レインカバーとレインハットを買いにスポーツ用品店に行きました。
ついでに気になっていたいろいろを解決しに携帯会社に立ち寄ったりしたら、すっかり遅くなってしまい、お昼も食べそびれてお腹が空いてしまいました。
帰る途中に、前から気になっていたレストラン「水車」へ入ってみることにしました。トライしようかと思いたつのがいつも定休日の水曜日で2回空振りしていました。(^^;;
3度目の正直で入ったのですが、期待以上に美味しかったです。(^_^)
誰かさんは85点ですって。リピーターになるでしょう。(^_^)
#レストラン #水車

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり