記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブリオッシュを焼いてみる 5/22/2016

スレッド
ブリオッシュを焼いてみる 5/... ブリオッシュを焼いてみる 5/... ブリオッシュを焼いてみる 5/...
ネット通販でショートニングを取り寄せる際に送料節約のためについでに頼んだブリオッシュミックスを焼いてみま〜す。
焼き上がりは翌朝です。果たしてどんな風に焼き上がっているかしら。(^_^)
楽しみです!
#パン焼き器 #ブリオッシュ

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのグラノーラ 5/21/2016

スレッド
お気に入りのグラノーラ 5/2... お気に入りのグラノーラ 5/2...
週に一回の雑穀デーにちょうど良いグラノーラです。
砂糖無しという所が、また良いです。(^_^)
糖分は、果物とハチミツで採りたいので。

おやつにこのグラノーラだけ食べるのも好きです。
#グラノーラ

ワオ!と言っているユーザー

初そら豆! 5/20/2016

スレッド
初そら豆! 5/20/2016
ネット通販で入手した今年初のそら豆です。アメリカでもよく食べました。
焼いて食べるのが一番美味しいのでオーブントースターで焼いていただきました。
#そら豆

ワオ!と言っているユーザー

呼子のいかしゅうまい 5/19/2016

スレッド
呼子のいかしゅうまい 5/19... パンフレットに載っていたトマト... パンフレットに載っていたトマト乗せ。オリーブオイルをかけていただきました。もちろん普通の食べ方でもいただきました。(^_^) どちらも美味しかったです。
この日お友達から呼子のいかしゅうまいが届きました。
さっそくいただきました。上品でとっても美味しかったです!(^_^)
Hさんありがとうございました!


#いかしゅうまい

ワオ!と言っているユーザー

焼肉のつもりが回転寿し(^^;; 5/18/2016

スレッド
本日のお勧め、桜海老。 本日のお勧め、桜海老。 一貫340円のウニ。誰かさんが... 一貫340円のウニ。誰かさんが珍しくオーダーしました。 こちらも本日のお勧め桜鯛。 こちらも本日のお勧め桜鯛。 イクラ。 イクラ。 炙りイカの柚子塩。とっても美味... 炙りイカの柚子塩。とっても美味しかったです! サーモンサラダ仕立て。 サーモンサラダ仕立て。
半年振りに再会した家族と焼肉を食べようと出かけたのに何と臨時休業!(≧∇≦)
帰りの時間が迫っているので、駅へ送りがてら途中にあった回転寿しに飛び込みました。
久しぶりに食べたお寿司は美味しかったです!(^_^)
偶然入った「函館市場」でしたが、6時過ぎだったので空いていてオーダーする度に握ってもらい、回転寿しというより、カウンターでオーダーしている気分でいただきました。(^_^)
#回転寿司

ワオ!と言っているユーザー

熊本産河内晩柑 5/17/2016

スレッド
熊本産河内晩柑 5/17/20...
日本に帰って7ヶ月半経ちましたが、13年のギャップは一朝一夕に埋められる物ではない事を時々感じます。河内晩柑も初めて見ました。
和製グレープフルーツと言われるだけあって爽やかな香りとさっぱりした味が美味しい果物でした。(^_^)

熊本産の河内晩柑、収穫から出荷まで大変だったのではと思うとより一層大切にいただかねば。
#河内晩柑

ワオ!と言っているユーザー

我が家の必需品 生クルミ5/15/2016

スレッド
アメリカ産! アメリカ産!
我が家の必需品の一つに生クルミがあります。アメリカでは、トレジョー(TraderJoe's)で気軽に入手できたのですが、日本では、製菓材料として小分けになった物が主で、まとまった量を手に入れられませんでした。
そんな中、ネット通販で1Kg入の生クルミを発見!クーポン券で通常価格の半額以下で購入する事が出来ました。賞味期限は8月ですが、きっと6月中に使ってしまうでしょう。
#生クルミ

ワオ!と言っているユーザー

長〜く楽しんでます。5/15/2016

スレッド
長〜く楽しんでます。5/15/...
母の日のプレゼントにもらったカーネーションの鉢植えをベランダに出したので家の中用に終わりかけの花を生けてみました。(^_^)

#カーネーション

ワオ!と言っているユーザー

ど根性草花 5/13/2016

スレッド
ど根性草花 5/13/2016
引越し先の専用駐車場が空くまで5月末まで歩いて5分の所に駐車場を借りています。そこで発見した直径10mmに満たない小さな小さなお花です。
誰に見られるわけでもないのに可憐なお花を咲かせていました。
しっかり見届けましたよ、お花さん!(^_^)
#お花

ワオ!と言っているユーザー

健康診断の後のランチ 5/13/2016

スレッド
誰かさんの頼んだ五目あんかけか... 誰かさんの頼んだ五目あんかけかた焼きそば。 私は中華ランチ。 私は中華ランチ。
この日は、まとめて検診という事で、身長、体重を測り、肺ガン、胃がん、大腸がんの検査を受けました。
胃がん検診のため、朝から何も食べていなかったので健康的とはお世辞にも言えない中華ランチを頼んでしまいました。(^^;;

今回、ショックだったのは、身長が2センチも低くなっていた事と骨密度が減少傾向にあると言う事でした。誰かさんも2センチ低くなっていたそうなので、測定器に問題?
最終結果は、後ほど送られてくるそうです。これ以上何も出てきませんように。(^^;;
それと胃がん検診後にバリウムを早く排出させるために下剤をくれるのですが、誰かさんも私も効きすぎてえらい目に遭いました〜!(≧∇≦)

#中華 #健康診断

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり