記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

焼肉 牛太 4/9/2016

スレッド
焼肉 牛太 4/9/2016 よくばりサラダ。本当は3種類の... よくばりサラダ。本当は3種類のサラダが入っているはずなんですが、今日は自家製ポテトサラダが売り切れで2種類のサラダ。生ハムとトマト&大根サラダでした。 何故か誰かさんがビールを。(^... 何故か誰かさんがビールを。(^^;; 誰が徹夜して仕上げたのかしらねえ。 極上セットを。2人前300gで... 極上セットを。2人前300gで3,800円はお値打ち?
これも極上ハラミがなくてサーロインに。
焼肉 牛太 4/9/2016 鉄鍋ビビンバのスープ 鉄鍋ビビンバのスープ 鉄鍋ビビンバ。石焼きビビンバの... 鉄鍋ビビンバ。石焼きビビンバのようにお焦げが出来ます。
TAXが無事eファイルされIRS(アメリカの税務署)に受理されたという報告をもらい慰労会という事で焼肉屋さんへ繰り出しました。

12年前にお気に入りだった焼肉屋さん、牛太が健在だったので行ってみました。極上ハラミが秀逸だったのですが、この日はあいにく売り切れ!(≧∇≦)
自家製ポテトサラダも売り切れで少々不完全燃焼気味でしたが、次回は早めの金曜日に行ってみます。

#グルメ #焼肉

ワオ!と言っているユーザー

TAX終了!4/9/2016

スレッド
TAX終了!4/9/2016
前日徹夜で取り組んだのに、あれやこれや引っかかって、暗礁に乗り上げ、やはり日本からファイルするのは無理かと諦めかけつつ、もがき続けて遂に遂にやり遂げました〜!4/9の午前0時過ぎ!
これで、後は心置きなくお片付けに集中できます。(^_^)
#tax

ワオ!と言っているユーザー

メロンパン〜!4/8/2016

スレッド
焼きたての温かいメロンパン、さ... 焼きたての温かいメロンパン、さっそく家に帰って半分ずついただきました!(^_^) 外の皮がパリパリで美味しかった〜!
お取り寄せでパンを買ってしまっ... お取り寄せでパンを買ってしまったので、本当は4個買って冷凍して置きたかったけど、一個で我慢。(≧∇≦) 移動販売車 移動販売車
用事と買い物を済ませ家に帰る途中に移動販売のメロンパン屋さんに遭遇しました。実は先々週も来ていて、金曜日に来る事が多いと聞いていました。
これは千載一遇のチャンスとばかり、メロンパンをゲットしました!
焼きたての温かいメロンパン、美味しかった〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

春ですね〜!4/8/2016

スレッド
新芽が初々しいです。 新芽が初々しいです。 ついこの前まで枯れ木のようだっ... ついこの前まで枯れ木のようだったのに青々とした葉っぱが出ています。 ふさふさの葉っぱ。 ふさふさの葉っぱ。 桜は散っても楽しめます。 桜は散っても楽しめます。 歩道は桜色 歩道は桜色 葉桜になっている 葉桜になっている 芝桜の色が目に沁みます。 芝桜の色が目に沁みます。
アメリカのtaxを終わらせようと徹夜したのですが、最後の最後、eファイルの手前で行き詰まり、不完全燃焼の1日でしたが、用事で外出しないといけなくなり、夕方出かけました。
taxや片付けでしばらく篭っている間に、すっかり春らしくなりました。
桜は散って絨毯を作っていましたし、欅は新芽が出て、中には新緑の葉をたくさん出している木もありました。今年は、花粉症の症状が軽く、クシャミも1日数回で収まり、春が楽しめてます。(^_^)
#季節 #植物

ワオ!と言っているユーザー

危機一髪だった飛竜頭 4/7/2016

スレッド
危機一髪だった飛竜頭 4/7/...
お取り寄せで頼んだ銀杏入りの飛竜頭に下味をサッとつけて火を止めて片付けを続行していました。がしかし、何か焦げ臭い!あらら〜!止めたつもりが隣の魚焼きグリルをオンにしていただけでした。(≧∇≦)
危機一髪で火を止めてお鍋を見たら、しっかり焦げ付いていました!
過熱自動消火装置が付いているので、火事にはならなかったかもしれませんが、気をつけないと。反省の記事アップです。(^^;;

ただし、怪我の功名で香ばしい飛竜頭になりました。って全然反省してない?
#夕飯

ワオ!と言っているユーザー

イカくんでサラダ 4/7/2016

スレッド
イカくんでサラダ 4/7/20...
おつまみで人気のイカの燻製でサラダを作るレシピが載っていたので、さっそくチャレンジしました。
イカくんをレモンと酢とオリーブオイルに3時間程漬け込んで、レタスとキュウリとプチトマトと和えました。
燻製の香りが生きていて美味しかったです。でも誰かさんは、生のイカの方がいいそうです。(^^;;
#イカ #サラダ

ワオ!と言っているユーザー

フライパンひとつでできるタンメン 4/6/2016

スレッド
フライパンひとつでできるタンメ...
引越しの片付けがまだ残っているのですが、アメリカのtaxの〆切が迫っているのでPCと書類の間に挟まって格闘していました。(^^;;
夕飯は、簡単に出来るタンメン登場です。
お野菜たっぷりで美味しかったです!(^_^)
#夕飯

ワオ!と言っているユーザー

ウニいっぱいのウニ丼!4/5/2016

スレッド
ウニいっぱいのウニ丼!4/5/... これで650円なら買いです。 これで650円なら買いです。 ミョウバンなどの薬品は入ってい... ミョウバンなどの薬品は入っていません。チリ産は2月の恵方巻の時にチェックして日本人のパイオニアが、努力して築いた輸出品という事でもあり、先回は甘くて美味しかったので迷わずポチッとしました。 ワサビも本物を準備。 ワサビも本物を準備。 生湯葉を箸休めに。 生湯葉を箸休めに。
通販サイトで虜になったウニでウニいっぱいの丼をいただきました!
極上の味とは言えませんでしたが、このお値段なら許せるかな。(^^;;
#ウニ #グルメ

ワオ!と言っているユーザー

私の宝物 4/4/2016

スレッド
私の宝物 4/4/2016 アヒルさんのクチバシはスナップ... アヒルさんのクチバシはスナップで取り外し可能。 猫ちゃんの尻尾もフリフリできま... 猫ちゃんの尻尾もフリフリできます。(^_^) Mr.Beanの編みぐるみ。編... Mr.Beanの編みぐるみ。編みぐるみの方がチョッキよりも後輩です。
チョッキを着たクマちゃん。クマちゃんもお気に入りですが、チョッキが一番の宝物です!(^_^)
今は亡き祖母の手編みのチョッキです。今はクマちゃんが着ていますが、昔は息子が着ていました。仕事をしながらの子育てを応援してくれた祖母は、こういう所でも細やかな愛情をひ孫に注いでくれていたのだなあとしみじみ感じます。
#祖母 #私の宝物

ワオ!と言っているユーザー

嗚呼カン違い〜!(≧∇≦)4/3/2016

スレッド
あるべき姿。 あるべき姿。 嗚呼カン違い〜!(≧∇≦)4/... ずっとこういう向きで使ってまし... ずっとこういう向きで使ってました!(≧∇≦)
段ボールは全てオープンしたのですが、収納する場所を考えるのに手間取って、遅々として進みません。(^^;; まだ家の中には収納を待っている物があちらこちらに点在しています。
そんな中でも、一応生活必需品は日本へ帰った時から確保していました。
こちらのエアーフロスは、アメリカのCostcoのセールで手に入れた私の歯磨きの必需品です。歯磨きの後こちらのエアーフロスを使い、その後普通のフロスを使って、最後にゴム製のピックで歯茎のマッサージをします。よって夜の歯磨きには15分くらいかかります。
簡単な仕組みだから購入時に取説を見もしないでずっと使っていました。
ところが荷物の中から出てきた取説をちらっと見たら、なんと向きが違ってました〜!どうりで使いづらいと思いました!(≧∇≦)
これも引越しして荷物を整理したからわかったことなので、お片付けは侮れません。(^^;;
#歯磨き

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり